2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうヤクルトスワローズ [大型本]

日本プロ野球には「Vやねん」という歴史的教訓があるというのに、なぜ学べなかったのか・・・。 しかし、何度見てもこれ↓の167の才能には感動を禁じ得ないw。 参考→「Vやねん!」まとめ何にせよ、もう向こう10年くらいは優勝・・・どころかまともに勝ちに…

オレ竜、球団初の連覇!球団社長の敗戦ガッツポーズで一丸に

まあ、実際はこちらも球団関係者がこんなことをやらかしてるわけですが、こんなボケは身内でもなんでもないので、「ざまあ!」の一言。 監督に握手をスルーされたとか言うニュースも入ってきて、更にメシウマです。

ヤク・伊勢c「今年はうちと阪神のマッチレース」

こちらは当事者がやらかしてしまった例。 しかし、この手の発言は身内がやらかしてフラグになった事しかないので、いざ相手がやらかす段になると・・・何と言うか・・・ 実にメシが美味いですなw。

「達川光男氏「ズバリ言いますよ。中日の今年の浮上はありません。」

8月の半ばにもなって順位予想もねえだろう、と言う世間の声を待つまでもないですが、更に浮上して来たと見るやあっさり訂正。 「ブランコ&井端が戻ってくるとは思わなかった」とか言ってますが、誰がどう見ても再浮上のきっかけは谷繁の復帰でしょ。 それに…

本年度MVP

普通に考えて浅尾か吉見でしょう。 が、しかし!華やかな舞台の裏で「優勝の条件」「奇跡の条件」を満たすべく、日々着実に礎を築いてきた人々を忘れてはならない。今日はそんな影のヒーロー達を感謝の心で振り返りましょう。