2008-01-01から1年間の記事一覧

StudioCube326

咳と痰を薬で鎮めて田町に出撃。 前座はダルそうなのでほぼ開演時間近くに行ったが、それでも押してた。 最初に見た組は客が面白かったけど、二組目のは受け付けなかった。 去年秋のアニたまでも聞かされたけどな・・・。終始裏声で歌われるとか勘弁。 bambo…

買い物

CD 河井英里 追悼アルバム『ひまわり』 無条件で購入。更には「ARIA THE CONCERT」の歌唱が収録されているとあっては、買わない理由が無い。 オリジナルアルバムも追悼リリースと言う事で、そちらも探してみよう。 彩音『その先にある、誰かの笑顔の為に』 …

終演後

久々に秋葉(遠野さんではなく)に移動して買い物。 午前中じゃないととても行く気はしなかったが。

鮮花祭り

平日の休みを有効活用すべく行って来ました。 夜の部は取れないし今回は池袋で上映してないので、テアトル新宿のモーニングショーで。立見だけど5章と違って1時間なので特に問題なく。柵も取れたし。内容は文字通り鮮花祭りです。今回はストーリー的に結構…

運動不足でどうにも体がナバって・・・もといなまってきたんでちょいとジョギングしてきました。 体力勝負のライブが続きそうだしね。

X'mas LIVE@下北沢Club QUE

ROUND単体のライブ行くのって何年ぶりだろう? まあ、そうは言ってもNINOが居る時の方が珍しいんですが。 CD 受付開始時間に並んで「Distance」無事購入。これで来年のシークレットライブ参加券は確保。 当然というか、複数買いはNG。 まあ、実際売り切れて…

ミュージックワンダー・大二次会

ここからは、日付も変わってそうな感じなので翌日分で・・・

奴らの足音のバラード

部屋に戻ると、衝撃の噂が。 「ドメラバが各部屋を襲撃して廻ってるらしい。」と。 マジで? 落ち込んでる場合じゃねえ! 着替えなきゃ! 迎撃の用意を!と、各自があわてふためいた僅か5分後。 帽子にツナギのあの二人組登場!愛子様「お?お前なかなか良い…

戦の後

男全員、 放 心 状 態 。 温泉入りに行く気すら起こらず、TV見ながらボーっとしてる状態。 そうこうしてる内に 「飲むしかねえなあ」 「飲まないとやってられんね」 「何歌うんだろうなあ・・・いや、考えるのよそう」 みたいな感じで、買出し舞台出動。 み…

ミュージック・ワンダー大宴会@潮路の間

↑こちらが本日のカレイドステージ。JTB福岡さん及び、珠樹社長の挨拶(前説?)のあと、主賓二人が登場。 atsuko「みんなお風呂とか入ったの?あれ、ほとんど入ってないんだ」 「練習してたー」 atsuko「本当に!?あ、入った人達もいるね。浴衣に着替えてるの…

初めての すごい ステージ

ごめん間違えた。

合宿

「17時30分に男部屋集合で!」 さあ、特訓です。 心身共にあったまってきたので休む気なんて無い訳ですが、どうやらそれは他のチームも同じ模様。 「風呂?知った事か!」 「俺たちゃ遊びに来てるんじゃねえ!合宿なんだ!」 と、意気上がる一行。 部屋のベ…

恋するぢぇらりんピック 2008

バスが着いたのはえらく立派な総合運動施設。http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0003/0050/00001213_3_50.html野球場にソフトボール場にサッカー・陸上競技場って何でも揃ってる。 強いてあげれば、無いのはラグビー場とプールくらいですか。で、バスを降り…

三度バスへ

今度は入れ替わってatsukoが帯同。 忙しなく過ぎたマザー牧場に比べると、妙な話だけどバスの中が一番ゆっくり出来… 「みんな、ぢぇらりんピック何やりたいー?いきなり持久走とかイヤだよねー?」 忘れてた。このツアーは常に園崎家鬼の目が光っている事を…

マザー牧場

さあ、ジンギスカンです。 しかし、胃の中には先ほどのシナモンロールが鎮座ましまして居ます。野郎4人でテーブルを囲んだ訳ですが、みんな無言で肉と野菜を平らげていきます。 喋る事すら辛い、とお互いに分かっている男達です。 今風に言えば「何も言えね…

進路?相談

KATSU先生登場。 「ここは何の曲だっけ…あ、年未知チームか」 「そうでーす」 「この曲…難しい曲だよねえ」作った本人があっさり仰ってます。 ただ、採点基準として ・歌唱力は評価に含まない ・「家族愛」に重点を置いて採点する(チームワークは重要) ・全…

甘さのダブルパンチ

再びバスに乗り込み、まずはシナモンロールの配布。一つ一つatuskoからの餌付け手渡しです。 そして、見事に私の目の前で無くなるシナモンロール。 これはあれですか?ドメラバTシャツ着てるのを発見したので「お前に食わせるシナモンロールはねえ!」って事…

集合時間

選曲結果発表。 butteflyはやはり1号車とも重複。そして我々Eチームの一位指名「Yell for you」 も重複指名。 今度の勝負を決めるのは・・・5秒スタジアム ストップウォッチを5秒ピッタリで止めるあれですね。 単純に5秒に近い方が勝ちって事で。 誰がやるか…

海ほたる

「で、海ほたるって何なの?」 と問うてみた訳ですが、誰もその問いに答えてくれる人は居らず。 今更ながらググってみよう。 名前の由来は、一般公募したところ「海上に浮かぶ光」ということで「海ほたる」となり、同名の生物(ウミホタル)をキャラクターと…

集合

10分前くらいに到着。 集合場所のスバルビル前には、当然それらしい人だかりが出来てます。 定刻になり、ビルの横でJTBの担当らしき人が「angelaバスツアーに参加のお客様〜」 と呼び始めますがあんまし着いてく人が居ない。あれ?さっきの人だかりは別団体…

9月前半に「10月末にデトロイトでミーティングあるけどいける?」「行けません!」と笑顔で答えた結果、我がグループ長が本日から渡米する事に。 代償として、木曜は30時帰りの31時半起きだったり、金曜は給料日原則の超定時退社日なのに結局22時までいたり…

マクロスF

20打数1安打(多分) この程度のBET数で当たりが出ただけでも相当運が良かったらしい。 何はともあれ、ご協力してくれた皆様、有難う御座いましたm(__)mあとは一般売り特電と見切れ席に・・・ せめて店頭売りしてくれよなー。

艱難辛苦

当初は月曜有休で4連休を目論んでいた先週末からの4日間。 評価の遅れとか北米拠点からの資料請求なんかで土日は軽く潰れ、昨日の帰宅もAM3:00とか。 そんな状態でも何らかの用件で設計部門に業務を押し付けようとする他所さんに向かって「理想論は分かっ…

怪我の経過

良くありません。 というか、痛みに関しては暫く続く、と言われてた訳ですが。 寝る時に痛いのも然ることながら、笑うのが結構堪えます。 そんな時に限って、普段見ないニコニコでこんなんみつけちゃったから始末が悪い。 しかも、個人的にこの手のモノは突…

来期の期待作

とりあえずこれは見ます。

とりあえず

この人のサービス精神旺盛さは最早異常だと思いますw。良い意味で。

肋軟骨骨折

と診断されました。 土曜の夜に寝転がった状態から起きようとしたら「イテテテテ!」 左胸の痛みで起き上がれません。 仰向けの状態から立とうとすると絶対に無理。 左右に向いた状態からなら問題無いので、とりあえず気を付けて過ごしてました。 日曜には微…

連休の暇潰し

キャラCDで標題曲と「知恵先生のカレーライス音頭」を聞いてたら、居ても立っても居られなくなり、ネットDL販売でひぐらし全部セット購入。 シナリオロックシステムがあったんで祭囃し編を堪能しました。 もともと、澪尽し編と違うから両方やった方が良…

部昼礼にて

部長から海外出張に関するお話。 ・海外渡航時はオープンチケットでなくフィックスで。 ・チケットは国内の航空会社でなく海外の会社で。まあ、どちらも無論経費削減の為なんですが、 「えー、海外の航空会社を使った場合、『事故発生時の補償金が少ない』と…

一難去って・・・

平均退社時間が25時という2週間が過ぎ、ようやく一段落の今日は歓送迎会。 朝のんびりしたかったので車で出勤し、一度帰宅して出直す予定に。・・・が、定時間際にDRを頼まれる。 正確には先日頼まれてたのをリーダーが忘れてた訳ですが。 おまけに、2…