2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「五輪候補都市選出」ってさ・・・

そもそも何をどう考えたら「2008に北京開催してその8年後にアジアで開催する」なんて事を信じられるのか? 仮にも一度開催してる都市でもう一回やろうって考えもどうかと思うけど、まあ結局は日本開催なんて一笑に付すされるだけでしょうね。

原巨人、来季はメジャー限定補強

まあ、金持ってて宜しい事ざますね。 と言うか、 「そこそこの活躍をした選手は、ほとんどがメジャー経験が豊富な選手。ガリクソン、モスビー、バーフィールド、グラッデン…。 バーフィールドとグラッデンのどこをどう見たら「活躍した」と言えるのか非常に…

買い物

フラゲで「Nino」購入。 待ちに待った2ndですが、期待に違わず非の打ち所のない出来。 APRILの時みたいにインストアイベを連発してくれると嬉しかったんだけど・・・ 年末までに何かやってくれないかと期待。 「Sunny Side Hill」は3年越しの悲願だしなあ。 …

地獄絵図回想絵巻

昨日の原宿アストロホールもそうだけど、劣悪な環境下でのライブってのもいろいろあったな、と回想してみる。 影山&遠藤アコギツアー@大宮Hearts '01/Mar ライブで倒れたのはこれが唯一。 まあ、倒れたっても我慢できなくなって退場しただけなんだけど、そ…

自由時間

7月頭から、異動でうちのグループに入った方が一名。 仕事も出来るし人当たりもいいのですが、何も昼休み中に詳細な業務報告をしてくれなくても良いです。それもほぼ毎日。 一言二言で終わるなら良いけど、わざわざ椅子動かして喋りに来なくて良いって! た…

結果オーライ

ちょいと奥様、AJF博多はW-Infinity歌わなかったらしいザマスよ? ・・・鯖ライブなかったら遠征してたとこだよ。危ねえ危ねえ。

『N・H・Kにようこそ!』新ED曲は牧野由依

〜このEDに変わり、同作のヒロイン中原岬役の声優・牧野由依が歌うミディアムテンポのナンバー「もどかしい世界の上で」が第13話からオンエアされる。 2クールだったってことにまず驚いた。 牧野由依は12月6日にファーストアルバムも発売する。 で、ソロライ…

原宿アストロホール

唯一の不安が的中。毎回毎回つくづく思うけどこの会場は最悪。 明らかに実質キャパを超える人数詰め込んでおいて「もっと前に詰めて下さい」とか、自らの不手際のとばっちりを客に食わせる神経は理解に苦しみます。 更にはそんな状態であっても、構わず当日…

遅ればせながらこの話ですが

手前勝手に衛星を惑星扱いにしようとして、通らなかったら腹いせに冥王星削除ですか。天体には詳しくないし、せいぜい軌道がちょいとずれてる事くらいしか知らんけど、ゴッドシグマやジェイデッカーの歌詞をそう簡単に変えられて堪るか。 まあ、何を正解とす…

TBSアニメフェスタ

CooRieチケ取りで眠い。やる気なし。 向井アナのせり出し登場シーン見て笑った後は、とっととロビーに退避&連れと合流。 ここで「彩菜様へ」と書かれた花輪を見なかったら、とっとと帰っていたんではないかと。 で、第一部終了にようやく場内へ。 xxxHOLiC…

東海ローカル

寄生虫帰省中、むこうでこんなんのTVCMが流れてて頭痛かったです。 ピザ自体は美味そうなのに、確実に売上げをマイナス方向に伸ばしてるとしか思えんですよ?>ドラマヨ

地元の友人と

ファミレスで駄弁りに行ったら「はい、じゃあいつもいろいろ借りてるから」 ん?なんですか?この紙袋は? 「ひぐらしのなく頃に」フルセット(ノ∀`)まあ、時節柄、夏休みの宿題の追い込みに入る時期ではあるけどね・・・。 中途半端にTVで話を見ちゃっ…

補足

DISC2では、宮内タカユキ、杉山佳寿子、水谷優子、ケインコスギとか、妙にバラエティーに富んだ上に踏絵に使われそうな面子が揃っております。

誘導尋問?

で、夕メシに向かう車内でその昇竜魂を掛けていた訳だが、1曲ごとにおかんが「これ唄ってんの誰?」と訊いて来る。 ちなみにDISC1は「燃えよドラゴンズ」が16種類収録されてるので、 【燃えよドラゴンズ!('74)】 「これ誰?」 「板東英二。声若いなー」 【…

帰りがけに

ようやく「昇竜魂〜ドラゴンズ70thメモリアルソングス」を購入。

夕食は親戚を伴ってメシ食いに行こう、と言う話になったので昼間は映画鑑賞に。 名駅まで出て、時をかける少女を視聴。 地元の友人誘ってたんですが、転職活動中の為ちょっと都合が合わずソロ活動。そう言えばこっちで映画行くのは「なんたらと千尋の神隠し…

・ゲームが無い ・DVD持って来なかった ・本も持って来なかった ⇒やる事が無い。 とりあえず親父の書斎から司馬遼持ってきて読んでたり。 つか、自分で買う分だと陳瞬臣以外の選択肢が無いからね。 午後は久々に高校野球ダラダラ見たり、刑事モノ再放送3…

お盆

長野で親父の墓参り⇒長野道&中央道で多治見まで。

残務処理

有明マンガ祭りで買って来てもらったカレイドOVA見たり。 にしても、5/28のイベント映像「曲だけ全カット」って何事?ゲイナーを思い出すね!

終了後

花火で混みあう中、飲み屋についてみるとコース料理のみ。しかしカラオケありと聞くや否や、俄然やる気に。Zepp入場前より格段に体温上がってたね。2時間後、「いやー、今年のAJF楽しかった」とか言いながら満足げな顔で帰途に就きました。

AJF三日目

神降臨-山本正之大先生 「天国の富山敬のために、そしてつい先頃天国に逝ってしまった鈴置洋孝の為に・・・今日は特別に3番の歌詞を作ってきた!」 ダダ泣き。アニメを愛し、アニメソングを心から愛するこの人ならではの奇蹟でした。 進行妨害者 その感動を…

前半

良い構成。ダイナマンが1周目に来たのも初だしね。 4曲目で 前振りなくビビューンが来てアドレナリン急上昇。ただし、3年待たされた上でまたもや2コーラス切りだったのは本気で鬱になりましたが。何か放送禁止用語でもあったか?>3コーラス目 マジキング 唄…

終演後

ゼリヤで夕メシ。にしても、この系統のライブで着替えもドリンクも不要だったのって始めてな気がする。むしろ、トークが長くてヒマだから飲んでただけの気が。

本編

中盤まではほとんどCDの曲順通り。懸念してた通り、ヘンにアレンジ変えたせいで曲の入りが分からなくなってる出演者続出。そしてこれも懸念どおりアニキ出ずっぱり。 でもって、いつものグダグダトークは懸念を遥かに凌駕する酷い長さに。ゲストの寺田Pを含…

入場

客少なっ!平日と言う事もあるけど、やっぱしスパロボもオリジナル物だけになるとこういう事になる訳ですね。

この日輪の輝きを恐れぬのなら・・・

・・・合掌・・・。 ダイターン3はキャストも歌手も夭折する人が多いなあ・・・。

明日の為に

OGソンコレをわざわざフラゲしてきた俺が来ましたよ。 すげえファンっぽいね。 しかしながら、 ・熱風!疾風!サイバスター ・鋼の魂 ・時を越えて 辺りの既存曲に余計なリアレンジ加えてて、おまけにそのいじり方が酷過ぎ。センスの欠片も感じられん。ブラ…

もうすぐAJF

全然実感無い、というか近年このライブもすっかり数あるイベントの中の一つになった感じでね。で、BEWEで誰かさんの日記を読んでたら、 8月12日(土)はAJF 影山ヒロノブとゆかいな仲間たち 8月13日(日)はAJF スーパーアニソン によーこちんが登場します♪この…

初日

甲子園が始まる事で大阪の宿は全く取れず、せっかくなので実家に一泊。 会議は15時には終わり、17時前には実家着。祖父を預かってたらしく、母の提案でせっかくなのでカラオケ行こう、との事。 ちなみに祖父は当年取って91。正直大分痴呆は来てますが、唄を…

二日間で

名⇒阪出張。どちらも滞りなく。というか普通に会社いるより遥かに楽な二日間。