2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate劇場版キタコレ 製作会社とか出て無いけど、どこなんでしょ? 空境見た今では、ufotableの本気スタッフ総動員体制を期待せずには居られません。 そして、HPの背景・・・これで他のルートとか、そんなん認めねー!!

祝杯

ヨレヨレの状態でカフェテリアに向かい 迷うことなく生ビール。 飲み屋でも無いのにノータイムでおかわりしてる阿呆が二人。 「MAKOの可愛さに乾杯!」 「いやー、ニーソやば過ぎ」 「間違いなく宇宙をかけたね」 「まあ、僕のプライマリですから!」 お前は…

開演

時間となって司会者鷲崎健登場。 プログラムには書かれてなかったよな。 諸注意として、撮影禁止は当然として「後ろも人が沢山居るので座らないで下さい」 頼まれたって座る気なんざ無いですが(´∀`)。トップはいとうかなこ。 1.RISE ON GREEN WINGS 2.techno…

結局

10時20分とかにはあっさり入場。 速攻でメインステージに陣取って、頼まれものの無料配布も入手完了・・・って、メインステージ10歩足らずの距離で配布してるんですがw目当てのイベントまで1時間程あるので座って待機してる内、横で熟睡モードに入る厄介系…

始発

3時間足らずの睡眠で起床。 馬場から東西線、茅場町から八丁堀まで日比谷線で繋いで京葉線で海浜幕張へ。 駅でMること合流。 想像を絶する列の伸び方に、イベント開始までに入場できるか不安になる。 幕張自体相当久しぶりだし、始発から並んだのなんて1度…

Lantis presents"Twilight Listening Party Vol.6"

入り口近辺には結構余裕有り。柱の横に陣取って待機。 yozuca 1.サクラサクミライコイユメ 2.S.S.D 2曲で「yozuca*はこれで終わりです。」 えええええ!?と言う声が響くものの、10組となると然も有りなむなんだよなあ。 一人目によずが来るとなると、二人目…

戻ってみたら

DUOから「チケ予約完了」のメールが。 今日一日フリーになった事で、TLP行けるよな、と思って申し込んではいたけど忘れてた。 てな訳でシャワー浴びてのんびりした後、再度出撃。 一日で四度こえど号に乗ったのはさすがに初だ。

ルート分岐

名古屋へ向かう(ガンダムルート) →幕張へ向かう(宇宙かけルート)条件分岐につき、ワンフェスのチケを取りに秋葉へ。 秋葉に逢う為に秋葉に行く訳です。 (いや、決定打はいつきだった訳ですが。)メイト・ゲマ共に「売り切れ」といわれてちょっと焦るものの…

ここに来て

遠藤綾追加とか、どこまで俺をもてあそぶんでしょうか? 既に寝返る気が満々になって来てます。 本気で廻す気なら、出演順が勝敗を分ける事になりそうですが。 (追記) 後顧の憂い消滅。 Soul"G"で補填が聞くので安心して幕張行きます。

話題

・ソフト屋の上に対する愚痴。 ・ハード屋の調達に対する愚痴。 ・CANAANは話がわからんw ・Fateをやってた頃の一日の使い方 (6時就寝-9時起床-出社してCADに向かい、気づいたら夜-帰宅してFate) ・月姫リメイクは実際いつ出るのか ・いいから空の境界はBD…

予定変更

当初、定退して渋谷パセラのイベントでも行こうかと思ってましたが、数少ない同期と3人で飲みに行く事になり、出走回避。 まあ、まっくんが初っ端「KURENAI」唄ったとか言う情報はあるけど、彩音の5曲も特にダメージないしサバに至っては何唄ったか書いてる…

気がつくと

浅尾の防御率が3点台まで戻ってきてたりする。 しかし、イニング跨ぎまでさせるのは岩瀬休養の為? そこまで連投してる訳じゃないんだけどなー。 まあ、勝ったから良いですが。 むしろこれがホームランじゃないって方がよっぽど異議有りなくらいで。 フェン…

Banquet of golden witch

うみねこEp.3終了。 ボリュームはあるけど、テキスト読みオンリーな分、PS2版ひぐらし辺りと比べるとかなりサクサク進みます。時間的には来月の解答編発売までには問題なく出題編を終えられるかと。 通販で予約しようかしら。

野球

19時から台東リバーサイドスポーツセンターにて。 ナイトゲームなのに全く涼しくない_| ̄|○。久々の試合だけど準備万端整えて・・・ あ、忘れてた。 何せ、使えば3割バッターだけどチャンスにめっきり弱くなると言うお墨付きの逸品です。試合の方はレギュラ…

身が引き裂かれる想い

とはこう言う事を言うのか、と思った訳ですが、ご本人のところには ちょっぴり久々のイベント。 元気にトークするので会いに来てね♪ と言う一文が。 トークですか? トークだけですか? いきなりJump!して出会いは銀河の分岐点になったりしないんですか? と…

タコス祭り

さあ、これはもう行くしか無いのだじぇ! ちなみに、○きのさんは最初から最後まで片目を瞑ったまま食べる事に決議済みです( ̄ー ̄)。

初夏の椿事

チェンが投げてるのに大量12点の援護とか、17安打で4点のチームがあったりとか、佐伯のホームスチールとか、Catch You Catch Meより先にプラチナが聞けるとか、世には番狂わせが目白押しな訳ですが、気に食わないのは、 何故「英智が甲子園のライトに流…

「咲-saki-」龍門渕透華の素晴らしいアスキーアート

恐ろしいほどのクオリティですね。 そう言えば今週の話でも、風越のキャプテンやら記者さんが見てた牌譜では、配牌にもツモにも無い牌を次々と捨てる麻雀が展開されてるようなんですが、これはアカギとか天のアニメですか? あれがまかり通るなら別に超能力…

名古屋・栄にあるカイジビル&エヴァ一揆

これは行くしかない。 遠征or帰省までに改装されない事を祈ろう。

「ウォーリーを探せ」がDSで発売

アーケード版でえらく熱くなった覚えがある。 ハードとの相性は文句無しだし、これは多分買います。

動画関係

いつもの如く巡回してて、ちょいと気に入ったのを。 もしも初号機の中身が違うユイだったら 某うんたん病患者辺りが五月蝿そうですな。あと、以前薦められた(でもその時には削除済みだった)動画と同じ組み合わせのが再upされてるのを見つけたんですが、こ…

MJ4

マジアカ以外のネット対戦型アーケードゲームには特に手を出してたなかったんですが、『「咲-Saki-」CUP』開催決定!!だそうで。 植田・小清水両名も参加と言う事で、とりあえずあみすけが某麻雀大会ばりのミラクルなヒキを見せてくれるのか今から楽しみで…

西武ドーム

売店のメニューでタコスだけ売り切れてるのを見て、声優ファンどんだけDDかとツッコミたくなりました。 まあ、タコライスとかは残ってたので優希のエネルギー補給に支障はないでしょうが。

と言う事で、

続けてアクアプラスフェスタの映像を見て、WHITE ALBUM関係の予習をしたと言う事でお茶を濁そう。

明日@狭山丘陵野球場

秋葉まで行ったのにCD買ってません。 そもそも何で参加するんでしょうか? 1月を思い返してみた。 リベンジが目的だった筈だ。 「ドームでは唄いますよ!」 「次のアルバムに入ればこっちのもんですよ!」 とか薦められて、 「じゃあ、次のアルバムにCOSMIC …

今期新番組

幾つか始まってますね。 ここまでだと「大正野球娘」「うみねこのなく頃に」「うみものがたり」辺り。 ある程度期待通りだった他2作品に比べて驚愕したのはうみねこ。 何と言っても、まさかの耽美系美男子デビューを飾った譲治兄貴から目が離せません。だっ…

買ったもの

二人でハモるHeart to heartに感動しつつ。 星想夜曲の素晴らしさを噛み締めつつ。 小山剛志の下ネタ満載ぶりに爆笑しつつ。 「エロDVD3本で曲作ってもらった」 とか、自分の曲名紹介間違ったりしたのはノーカットで流れましたが、さすがにSuara呼び込み…

標題イベ@ASOBIT CITY

抽選の結果、最前右端。 確実にいろんなものが無駄遣いされてます。今回は「ミニライブイベントと言う事で曲を多めに」との事。 上原れなパート 1.夢の続き 2.トモダチ 3.hold a dream 4.birdcage とりあえず初見の時よりかなり場慣れしてきたと言うのもある…

買い物

次まで2時間以上もあるので、ぶらつきつつ。 うたわれOVAとアクアプラスライブ&フェスタを双方BDで。 どんだけ葉っぱファンっぽいんだw

標題イベ@とら

座席抽選したら最前右から2番目。 何かね、こう言う音響とか関係ないイベのときに限って引くんですよ。 足伸ばせるのだけでも助かるから、全然問題なく有り難いですが。司会者(と言うかFIXレコードのエンジニアの人)が言うまで気づいてなかったけど、「サイ…