2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予告選曲制度

ライブハウスに足を運ぶ前に今日の選曲が分かる! 予習も出来て盛り上がる事間違いなし!※実施例1 1.UZU-MAKI 2.Asura 3.Lament 4.RETRIEVE 5.地に還る 〜フリートークコーナー・オークションコーナー・質問コーナー〜 6.ハヤテのごとく! 7.リアル鬼ごっこ …

昨日の続き

例の制度を多方面に転用してみましょう。

ファンとの化かし合いの必要はない

日刊のリンクに載ってた記事。 パ・リーグの球団を担当する記者としては、新たな仕事が増える。予告先発がなくなるため、先発投手を毎試合、全24試合を予想しなければいけないのだ。セ・リーグの担当記者はいつも仕事。これが結構、厄介。だからではないが…

7月新番

TVアニメ 「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! ・・・って、太陽と風の坂道はスルーですか?

ちょっと困った事に

五條さんがProject.Rに参戦ということで 〜 この曲は、7月2日にリリースされるシングル、 セカンドラップに収録される予定! みんな聞くのだっ!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! しかしながら、こうなると・・・ もしかしてスパヒロ来るんじゃね? 16日はTBS…

絶好球見逃し三振

先週日曜夕方に、暫く巡回してなかったサイトを覗いてみたらこんなんやってたのを知った。 半日早く見とけ、俺(ノ∀`)。 しかも共演者の人の方は生バンでダフネ歌っとるし_| ̄|○。 まあ、結構ライブでは歌ってるとか書かれてるけど、フル生バンに加え共演…

3連勝

今やすっかり先発の柱に復活のマサです。 勝ち星云々よりも、「去年の悪かった部分に気づいて修正できた」って言葉が頼もしいです。 しかし、先発陣の中継ぎローテーション起用は今後も続けてくのかね? この日は吉見が投げたんで、この日まで憲伸、健太、小…

オタ芸禁止

ついでに『私語厳禁』とかも言ってくれれば拍手喝采ですが。 一部身内も含め、幼稚園児レベルのマナーも守れん輩が多すぎる。 そんなに話したけりゃ「迷惑を掛けないレベル」でひそひそ話してろ、と。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

本日を持って、本命が30⇒31日に変わりました。 しかし、困った事が一つ。 つい5日前くらいまでなら文化放送ライブのときと同じく 射手座 ⇒my star ⇒クレバス の3連コンボで何の不満もなかった訳ですが、現状3曲では枠が足りなくなっちゃった訳です。 即ち、…

Next Mission

東鳩2adにカタが付きました。 次は何やるかなー、とか考えていたらこれの発売が迫ってる事を思い出した。 絵柄的に明らかに誰かさんの守備範囲ですが、忙しすぎる人の積みゲーを増やすのは忍びないので代わりに私が遊んであげましょう。 発掘モノとか面白そ…

パセラ

ひぐらしメニューがいろいろ告知されてたけど、部屋にメニューが置いてなかったのでまだ始まってないかと思ってた。 おはぎにもちゃんと針が付属してるのがね。 豆板醤でロシアンおはぎ状態になってるみたいだけど、さすがに針入りには出来なかったらしいw。

終了後

神保町のミズノショップでバッティンググローブ購入後、さくら水産で昼飯・・・って駿河台下店は5/13で閉店してるし。 やむなく神保町店に向かい「いやー、こっちも営業してなかったらどうしよう」とか言ってたら、「土日祝日はランチタイム休業」という大誤…

野球

9時から芝公園で。3番キャッチャー。 死球、四球、ライト線二塁打、四球、遊ゴロ失で2打数1安打。 5回の打席で3球しかストライクが来ないし。 で、全打席生還して5得点。 ベースランニングしてるみたいでしんどい。 足の裏にマメ出来てたしね。

招待券

ドラゴンズFCから送られてきたヤクルト×中日3連戦がのチケ有効期間が5/13-5/15までだったが、仕事の見通しから考えて無理だと思ってたので帰宅してから思い出した。 ま、外野自由なら特に損したと言うほどでもないな・・・とか思ってたら 先発が昌だったとは…

特打ち

土曜の試合に備えてバッティングセンターへ。 と言ってもいつものところではなく別の店へ。 会社からだとちょっと家を通り過ぎて逆方向に行く必要があるんだけど、比較的空いてるしコストパフォーマンスに差はないし、マシンの台数はこちらの方が遥かに多い…

延長十回に決めた!横浜・仁志、古巣相手に初のサヨナラ打

記事そのものはどうでも良い(ぉ 問題は写真の注釈文。 古巣の巨人からサヨナラ打を放った横浜・仁志(中央)は、ウルトラ兄弟とともにスペシウム光線! とか書いてありますが、どう見てもワイドショットかメタリウム光線です>仁志

ロッテ・唐川に“から揚げ業界”11社から仰天ラブコール!

期待の高卒ルーキーに仰天オファーが殺到!! 初登板から連勝中のロッテの高校生ドラフト1巡目、唐川侑己投手(18)=成田高出=に「唐」つながりで“唐揚げ(から揚げ)業界”の11社からラブコールが送られていることが8日、明らかになった。 〜 「唐川…

ダウン

一昨日辺りから「あれ?花粉症ぶり返したかな?」と思う喉の違和感があった訳ですが、深夜から喉の猛烈な痛みとなり、耳にまで波及。 微熱はあるけどS.O.S.を出すほどじゃ無い。典型的な喉の風邪。 しかしながら経験上、ここから症状フルコースの風邪にグレ…

マサが勝った━━━━━━(T▽T)━━━━━━ !!!

前半のセトリ

1.oblivious/Kalafina (劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」主題歌) 2.傷跡/Kalafina (劇場版「空の境界」第三章「痛覚残留」主題歌) いきなりKalafinaキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! って、中の人WAKANAとKEIKOだったのか。 にしても、どうせ持ち曲3曲しかない…

藤田咲による初音ミクのモノマネ

今年もどうせアニサマはドワンゴが何やらやらかすんだろうけどねー、とか話してたら思い出した。普通に上手いw。

アニメの作画担当者別ハルヒキャラ絵のまとめ

元々美術センスゼロの人間には、作画が云々と言われてもチンプンカンプンな事が大半。なので、この手のイラスト比較があるとなかなか分かり易くて助かるね。特徴はあるけどどれも嫌じゃないと言うのが凄い。

劇場版作品

某氏が「あからさまにB級臭がするので見に行かないと!それも白川郷に旅行するまでに!」と力説してたあの作品についてのレビューを見つけました。 ただひたすらに、淡々とつまらない。映画「ひぐらしのなく頃に」 演技力がデビルマン同等ってのは凄いな・…

休日

4日ぶりの一日オフ。 録り溜めた番組とゲームの消化。・一昨日の徹カラでき○るさんと「いやー、よっち良いよね」とか話してたので早速攻略開始するものの、いつの間にか春夏さんルートに迂回させられてたり、めげずに再チャレンジしたら、ちゃる攻略してか…

Lantis presents Twilight Listening Party vol.3

とりあえずセトリ。 marble 1.青空loop TVA「キミキス」OP 2.虹色ハミング 3.空中迷路 TVA「かみちゃまかりん」ED 4.芽生えドライブ TVA「ひだまりスケッチ」ED 5.流星レコード 初っ端に聴きたい曲が来ました(^^)。 出演者にちなんだオリジナルドリンクが用意…