Lantis presents Twilight Listening Party vol.3

とりあえずセトリ。

marble

1.青空loop TVA「キミキス」OP
2.虹色ハミング 
3.空中迷路 TVA「かみちゃまかりん」ED
4.芽生えドライブ TVA「ひだまりスケッチ」ED
5.流星レコード

初っ端に聴きたい曲が来ました(^^)。
出演者にちなんだオリジナルドリンクが用意されてたので、今日はキミキスの名を冠したカクテルを選んでみた。いや、一応水橋嬢出てるしね・・・。
って、良く考えりゃ宮子や荻上さんばかりかゼフィリスや沙羅も考えたら、今日の全アーティストの関連作品に出てるじゃないか、とあとで気づいたが。

「vocalのmiccoとギター菊池君です。後ほど出てくるeufoniusにも菊池君が居るんですが…」
「どうもー、駄目な方の菊池ですw」

新情報として、「ひだまりスケッチ×365」のEDを担当する事が決定。
いやまあ、今更他の人に廻されたら大ブーイングですが。

eufonius

1.turning world  WEBアニメ「最終試験くじら」OP
2.Idea  TVA「ノエイン〜もうひとりの君へ〜」OP
3.白い箱庭
4.遠い夏空
5.リフレクティア  TVA「True Tears」OP

Ideaが来た時点で何一つ不満無し!
riyaの声も普段より断然よく一曲目からよく通ってました。
メグメルリフレクティアは鉄板かな?と思いましたが、タイミング的にはやっぱTTがタイムリーでしたね。

伊藤真澄

1.Melody  PS2シスタープリンセス」ED
2.One Drop  TVA「おとぎストーリー天使のしっぽ」EDセルフカバー
3.おうちがいちばん  TVA「チーズスイートホーム」EDセルフカバー
4.家路 ※with riya(eufonius) TVA「宇宙海賊ミトの大冒険」ED
5.空耳ケーキ TVA「あずまんが大王」OP

基本はグランドピアノで弾き語り。
「歌ってる間は客席照明が落ちてて分からなかったんですが、凄く沢山居ますねー、立ち見の方も…。私の曲って、立って聴くのは一番適さないと思うんですが(苦笑)、どうしても眠くなっちゃったら立ったまま上手に寝て下さい(^^」

「One drop」では「この曲は野川さくらちゃんの…」と言うコメントで、隣の某ラムズ厨が頭抱えておりましたw

美郷あき

1.I lost the place
2.feel it
3.BLOOD QUEEN  TVA「怪物王女」OP
4.disarm dreamer  TVA「げんしけん2」OP
5.sad rain TVA「ブラスレイター」ED

BLOOD QUEEN」が明らかにウォーミングアップ的な曲紹介っぽかったので、次曲のイントロから第一次先頭配備状態⇒予想通りの展開で歓喜の点火。


過去二回と違って、メドレー等の絡みはほとんど無しで対バン状態。
(真澄さんコーナーで「家路」をriyaとデュエットした所くらいかな)
この辺はちょっと残念だったけど、TLPというライブタイトルから見る限り、今回みたいにゆっくり聞かせる構成自体は充分アリじゃないかと。
ただ、客数そのものが明らかに前回より多かったから、イスの数が減少⇒立ち見客増加に繋がっちゃったのは厳しかったと思う。


空耳ケーキに関しては「最後にみんなで歌えれば良かったんだけどね」てなコメントが出てたので、準備時間が足りなかったのかも。
今回の場合ゆったり聞かせるアーティストが揃ってたので、セッションも難しかったのかも知んない。個人的にはワンマンをほとんどやらないeufoniusの曲をまとめて聴けたのが大収穫。

ただ、空調(冷房)効き過ぎて半袖だと寒かったー。