2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

影響

こちらでも、日本食レストランや日本食材店では募金箱が設置されたりしています。 また、職場でもローカルメンバーから「お前の家族は大丈夫なのか?」「どんなものを送れば良いんだ?」と問いかけられることもしばしば。 尤も、我々駐在員としても情報はそ…

住居

決まりました。 一応会社の顧問弁護士に契約書類確認をして貰ってますが、4/2に入居予定です。

スーパー戦隊ヒーローゲッター

分担の正解がこちらに。 textにも出来そうだったけど、面白いんで実際に見て貰うのがお薦め。

IF:この世界で(CooRie)

実家や姉とは一応連絡が取れ、日本の職場でも幸い怪我人等は出ていないとの報告が。 ただ、当然ながら東北方面の協力会社は大変な様です。これ、もし自分が赴任前だった場合は、本棚の倒壊は確実だったろうなと。 更に、出勤中ならともかく、もしも有休とっ…

氷点下○○

「来るんじゃなかったーーー!!!」 (CV:田村ゆかり)まあ、雪の量自体は大したことないですけどね。(追記) とか言ってたらノンストップで降り出しましたw

行ってきます。

バタバタしている内に、ロクに更新も出来ずに当日になっちゃった。 まあ、自分らしいといえばらしいですがね。 正直、感情が昂ぶってなかなか眠れない日々が続いていますが、「どんな苦境にあったって、自分の決断を後悔することだけはねえんだよ」という七…