週末から

客先対応で日本出張。
ローカルメンバーも連れて行くので土日も余り自由に動き回る訳に行かない、と言うのは痛し痒し。

にしても、「工数が足りないから」とわざわざ海外から出張対応を依頼した割に、早朝から深夜まで働く出張者を尻目に社員の半数は定時で帰ってるとか。舐めてるよねー。
いや、遅くまで働くのが良い事だなんて言うつもりはもちろんないけど、責めて同じ負荷は受け持つべきじゃないの?

そして、久々に日記書いて気付いたけど、日本語ヘタになったなー(^^;
何と言うか、適切な言い回しがなかなか出て来ない。

ちなみに、赴任期間は年内いっぱい、みたいな話を以前会った時にはしてましたが、もうちょい延びそうです。