週末から

客先対応で日本出張。 ローカルメンバーも連れて行くので土日も余り自由に動き回る訳に行かない、と言うのは痛し痒し。にしても、「工数が足りないから」とわざわざ海外から出張対応を依頼した割に、早朝から深夜まで働く出張者を尻目に社員の半数は定時で帰…

連想

Detroit Tigersのセットアップ&抑え兼任投手にJoaquin Benoitと言う奴が居ます。 更に参考画像あと、Texas Rangersの外野手にNelson Cruzと言うのが居ます。 更に参考画像こいつらのドヤ顔をテレビで見る度に、「ま○のさん元気かなあ。」と日本の空に思いを…

WBC日本代表にギアスを使ってる奴がいるwwwwwwww

道理で良く打つ訳だw。>アゴの人 ルルーシュみたいに「同じ相手には一回きり」じゃなくて、マオみたいに配球読めるタイプかな。

(訂正)準決勝で土日2日間使って決勝月曜とか、冴えない日程だなあ

(勘違い)日曜月曜:準決で火曜日決勝だった。・・・って、尚悪いわ!平日で連休取得とかちょっと厳しいし、どーすっかな。

あと1勝

決勝ラウンドまで来たら見に行こう。 悔やまれるのは、井端ユニを日本に置いて来ちゃったこと。 つーか、実家だったか某東海廃人の方に進呈したかも定かでない(+。+)

PR

五條さん新曲。 かっけえ。

↑を購入しましたが

北米版の本体だとリージョン設定により日本の3DSソフトが遊べないと言う事実を、帰米してから初めて知ると言うアホさ加減。ないわー。何かもういろいろと。 DSもPSPもOKだったから油断してたわー。 あ、某方に進呈したCorpse Princess (DVD)はパソコンなら見…

水樹奈々を見かけた

これは誰が見ても本人だな。

正解

5.全部 いやークレカ、デビット(こちらのキャッシュカード)、免許、保険証、現金まとめてサヨウナラですからね。 凹むわー。まあ、 ・早期に気づいて即カードは止めたから被害無し ・もう一枚のクレカとかパスポートは別のカバンで管理してたから無事 ・後…

Q.次の内、ここ2週間で起こった出来事は次の内どれ?

1.メンテ業者が配線を間違えたせいで、リビングの電灯を点けると家中の電源が落ちるようになった。2.夏だと言うのにシャワールームの換気扇が壊れた。3.夏だと言うのにクーラーが壊れた。4.財布を落とした。

広告出たのでtopだけ更新。(←意味なかったけど)6月末からMLB全球場踏破計画を実行に移し始め、現在13/30。 そろそろ車で10時間以上の球場しか残らなくなって来てるw イチローがいなくなってシアトル遠征のテンションが下がったのは痛いなー。まあ、Fbの方で…

Progressive Field

旧Jacob Fieldと呼ばれていたインディアンスの本拠地。 映画「メジャーリーグ」でも有名ですね。開幕シリーズと言う事で良い席は売り切れたので、外野席のビジター側ブルペンの真横に陣取りました。 さすがにブルペンがよく見えます。 プチ殿堂コーナーっぽ…

FREE STAMP

最近は自由と勝手気ままを履き違えた輩が多い、と言う事への苦言を呈したオブジェ・・・と言う裏設定を今俺が作りました。さて、そろそろ球場に行きましょう。

The Arcade

昼間見てもやっぱりオサレなHYATT。 キーッ!悔(ry

Rock'n'roll hall of fame

ロックの殿堂。 でも5月に出張者を連れて行くので今回はパス。 入り口のみ確認。恐らく中には内田裕也とかBambooとか熱気バサラがいるに違いない。

朝食

バイキング形式だからって若干がっつき過ぎた。 昼まで再度観光。

と言っても

本日は移動&前泊のみ。 昼まで仕事してたからねー。 とりあえず本日のお宿、Embassyにチェックイン。 部屋は2階だけど、1階がアーケードっぽくて良い感じ。 そして夕飯はPorkのRib eye。Rib eyeと言っても普段は牛ばっかりなので珍しい。 10時前だったので、…

クリーブランド

せっかくの3連休(Good Friday)にどこも行かないというのも何なので、片道3時間の手近な都市へ。 去年後半なら福留孝介がいたのになー、と思いながら。

本日のツッコミ

みゆき「青木さんはまるで水の妖精さんみたい!」 実に惜しい。正しくは水の妖精さんを擁する会社の社長です。ぷいにゅ。

1 year after

という訳で、赴任一周年。いやまあ、早く感じるとは聞いていたけど確かにね。 (そもそも、充分おっさんの年齢ですからね) んで、まあ「一年居たらどうなるか?」と事前に思っていたレベルと比べると、笑っちゃうほどにお足元にも及んでないと言う。ただま…

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ movie大戦 mega ma

事前情報まったく収集せずに鑑賞。 Wが出てくる事自体知らなかったんで、めっちゃテンション上がった。

第一部 1.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪〜∞UNLIMITED ver.∞〜/工藤真由 2.キラキラkawaiiプリキュア大集合/全員 3.DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart (TV size)/五條真由美 4.まかせて★スプラッシュ☆スター★(TV size)/うちやえゆか 5.プリキュア5…

再来日

成田のソフトバンクでSIMカード差し替えサービス頼もうと思ったら、もう全部貸し出し中だったとさ。(-_-) 仕方ないので旧携帯で繋ごう。 スマフォに慣れてるといろいろ不便に感じそうだな。 極力Wi-Fiゾーンを最大限活用の方向で。とりあえず、思い残す事無…

年末スケジュール

12/25 フライト DTW→NRT 12/26 到着、チケ発券 12/27 大宮ソニック2回廻し 12/28 映画鑑賞+お買い物とか 12/29 大サーカス 12/30 徹カラ明け帰省 12/31 実家 1/1 ○十路にリーチ 1/2 フライト NGO→DTW まあ、本来なら是非これに行きたかったところなんですが…

やふー

ランエンド 打ちそこないで ホームランやっぱまともに打って点取れる気がせんな。

11月中旬に

予定されてた日本出張/会議が先方の都合で9日に変更。 その時期にされたら日本シリーズ見られんじゃないか! と言う訳で行くぜ!クライマックスS!!(第5戦しか見られないうえに途中抜けだけどな!)ちなみに、年末はこれに間に合うように帰ろうかと画策中…

おめでとうヤクルトスワローズ [大型本]

日本プロ野球には「Vやねん」という歴史的教訓があるというのに、なぜ学べなかったのか・・・。 しかし、何度見てもこれ↓の167の才能には感動を禁じ得ないw。 参考→「Vやねん!」まとめ何にせよ、もう向こう10年くらいは優勝・・・どころかまともに勝ちに…

オレ竜、球団初の連覇!球団社長の敗戦ガッツポーズで一丸に

まあ、実際はこちらも球団関係者がこんなことをやらかしてるわけですが、こんなボケは身内でもなんでもないので、「ざまあ!」の一言。 監督に握手をスルーされたとか言うニュースも入ってきて、更にメシウマです。

ヤク・伊勢c「今年はうちと阪神のマッチレース」

こちらは当事者がやらかしてしまった例。 しかし、この手の発言は身内がやらかしてフラグになった事しかないので、いざ相手がやらかす段になると・・・何と言うか・・・ 実にメシが美味いですなw。

「達川光男氏「ズバリ言いますよ。中日の今年の浮上はありません。」

8月の半ばにもなって順位予想もねえだろう、と言う世間の声を待つまでもないですが、更に浮上して来たと見るやあっさり訂正。 「ブランコ&井端が戻ってくるとは思わなかった」とか言ってますが、誰がどう見ても再浮上のきっかけは谷繁の復帰でしょ。 それに…