2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ見ぬ貴方に逢えることを信じて

ちょっとひとっ走りして、火星テラフォーミングして来ます。(’-’)ノ

自分の予定

業務が片付けば29日は部門休暇。 空境第三章を見に行った後、東鳩2アナザーだのコミックブレイドだのを買いに行ったりする予定。 そういやRitaが予定に入って来たからリトバスやらなきゃいけない気がしてきた。 ・・・って、葉に鍵に型月って、マイナー嗜好…

業務の予定

タイムリミットのある業務は早目に片付けたいところです。 もっとも、そこは自分の担当じゃなくあくまでもフォローをするだけですが。 で、最近考えるのは「○○の事なんですが・・・」と聞かれてどこまでヒントを出すか。 自分が新人だった頃、「何をどうする…

と言う事で

「Fate」シナリオ終了。 筋は覚えてた筈なのに、教会でのやりとりがすっかり頭から抜け落ちてる罠。 バーサーカー戦やらラストバトルが尋常じゃなく燃えるのは型月クオリティ。 と言うか譲治カコエエ。 士郎と綺礼のやりとり辺りは、声付きで更にテンションU…

WIRELESS FINAL!@中野Heavy Sick Zero

五條さんライブのみピンポイントで狙い撃ち。 イベントの全貌が良く分からんし、登場時間が事前に発表されてる以上わざわざ待ち時間を作る事も無いしねー。で、会場入っての感想。 狭い。 下のフロアとの間の階段は人で埋め尽くされて通れなくなってるっぽい…

同・夜

夜に関して言えば、何か他のがあったなーと思いつつZ旗(これ)見に行く予定立ててたら、思い出した。これがあったんだ。 先週余りに高まったんで、結局五條さんに傾きつつあります。 こっちに行くと、もしかしたら一日でプリキュア全シリーズ主題歌聞ける…

明日の予定・昼

これは行くべきか? 昼間だから他は特に被らんだろうが、客層が読めません。 場所的にはヲタが集合しそうな気はしますが。 そして何よりも、5分遅刻しようものなら「EDだけ聞かされる」という拷問が待っております(ノд`) 道連れを探したいところですが、…

風王結界

Realta Nuaプレイ中。 ここまで本編、hollow、Zeroと一通りやった後だと、一つ一つのテキストや台詞の意味が胸に落ちて来て非常に味わい深く。 それはともかく、「プレイヤー視点キャラは音声がデフォルトOFF」になっている事に、プロローグ終わってから気が…

本屋で

こんな本見つけて購入。 出てくる建物やら広場やらが、「サン・マルコ広場」「リアルト橋」「サン・ミケーレ島」「ため息橋」「パーリア橋」「フェニーチェ劇場」「暗殺小路」「トラゲットの船着き場」・・・どれもこれも聞き覚えのある物ばかりですげー興奮…

五條真由美 バースデーイベント『まいおたんじょうかい2008』 

セトリ控えてないから記憶の限りに。 Rainbow〜ヨリミチニムチュウ〜 空色デイズ ジョアン 雪の花 赤い花 ワケあり DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)唇から 願い月 Party Sky ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! ガンバランスdeダンスBirth 大体こ…

買い物

Fate/Zero完結&空境二部視聴で型月ワールドへの突入意欲が急激に高まるのは自明。 で、せっかくなんでPS2版購入しました。 キャスティングにはアニメ版で耐性付いてる筈と信じて進めます。 そして、いろいろ廻ってたらコレが出てるの思い出して購入・・…

最終日

殺人考察(前)を見逃すわけには行かんだろ、と有休取得して池袋でのモーニングショーに。 上映最終日と言っても平日朝なんで結構空いてて、最終的にも8割くらいの入り。 第一章を見に行った時に立ち見まで出てたのを考えると、必死こいてweb予約⇒レイトショー…

【西武】岡本が星野日本代表監督と対面

和田のFA移籍に伴う人的補償で28人のプロテクトから漏れたことに対し、同監督は「おれだったら手放さなかった。岡本はいい選手。本当は北京五輪予選に連れて行こうと思っていた」と貴重な戦力として評価していた。 そらもうあなたの大好きな、これ以上無…

「オリックスは不誠実だった!」 〜パウエル二重契約問題会見〜

今更何を。 契約書の中身が云々、英訳が付いてなくてどうのこうの、って話が出てますが、 「オリックスに誠実さなんてものがあると信じたパウエルが一番悪い」 って事でFAでは?

パウエル問題:根来氏、パ・リーグの対応に苦言

お前が言うな。 再編問題の最中で逃げ出した(しかも、操り人形として最適だから呼び戻された)奴が今更何を。

落合監督がポスト谷繁争いの号砲

中日落合博満監督(54)が「ポスト谷繁」争いの号砲を打ち上げた。3日、北谷球場で2番手投手候補について「6人で1つのポジションを争うということだ」と明言した。候補は小田、田中、前田、小山、清水将、小山の6選手だ。 ・・・小山って二人居たっけ…

プロトバブイル撃破

ピンクのしっぽも5つ集め終わり、裏ボスも倒した。いよいよやる事無くなって来た気がする。DMC4もやりたいけど、その為にPS3買う気もしないしね。夜、出かけようとしたら車のドアが凍り付いて開かないので徒歩でお出かけw

寝てました

起きてはFF4。そしてそのうち眠くなる⇒以下繰り返し。 というか、1周目終了時に「もうやんねー」とか言ってたのはどうなった? まさか2周目突入した挙句、アビリティコンプやらアダマンアーマー全員分収集なんて方向にまで乗り出すとは自分でも予想しなか…