2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

グレラガ最終話見たあと、医者の予約ついでに所沢のメイトへ。 今週になって今更読み出したFate/Zeroの3巻を買いに行って、ついでにDDDと「よつばと!」7巻も購入。 昼メシに寄ったうどん屋で「よつばと!」読もうかどうか迷ったが、自重して正解。 人前で読…

消化週間

新番組の始まる間際になって撮り溜めた作品を一気に消化。 時期的に仕事に一段落が着いたからというのももちろんありますが。 先週末で片付けた「もえたん」「スカイガールズ」に続き、「ロミ×ジュリ」「アイマス」「電脳コイル」とほぼ順調に消化・・・アイ…

日常に潜みし格言

職場での機構設計担当者とのやりとりでの1コマ。 「○○さん(メーカー名)が板金の外形データ送ってくれるそうですけど、3D−CADデータで要ります?それとも図面だけで良い?」 「ああ、図面だけで良いです。2次元があれば3次元は要りません。」 思わ…

代償

朝(いや昼だったけど)起きてみたら首がもげそうに痛い。 昨日はヘドバンなんてしとらんぞ?と不条理な痛みに悩まされつつ考えると、どうもヘッドスライディングの影響っぽい。 つー訳で、前日受けた「EVA見に行きません?」という誘いは申し訳ないがパ…

開演

ダースベイダーのテーマに乗せてバンドメンバー登場。 1.incl. 2.頭痛が痛い 初っ端から誰かさんの大本命。 スタンディングは右側最後列の3,4人だけと言う状況を見て 「いやー、ここ陣取ってよかった」と喜色満面。 まあ、ゾーン的には元々居た位置の周辺の…

買い物

帰宅してシャワー…日焼けで首筋に激痛が(^^;。 TGSの結果を聞いた後、一眠りして秋葉へ。 石丸SOFT2でARIAのOVA及び主題歌CDと「ハネケンランド」を購入。 というか、ここ2週間ほど頭の中に「ドッグ・ファイター」がエンドレスで流れてたので川越・所沢・渋…

野球

助っ人頼まれて大宮健保運動場に。 午前中の試合とはいえ30℃越えの日差しは辛い。 前回に続き4番キャッチャー。 三打席でレフトライナー、ライト前2点タイムリー、ショートゴロで3の1。 試合そのものはピッチャー二人が暑さにやられ、四球で溜めたランナ…

明日

野球の助っ人入ったんでTGSはパス。 LOVEイマジネーションは聞きたかったんだけどな。 つーか、勝手にビッグサイトだと思い込んでたんで、この陽気の中を海浜幕張まで出掛ける気がしない。

[特集]ツンデレTV、ついに発売!!! 「ツン」から「デレ」まで、変化を徹底検証

例えば、「CHANNEL」ボタンを押した場合、「チャンネル変える気!? (ツン)」、「ちょっと本気!? まぁ…チャンネル、変えていいわ(ツンデレ)」、「どのチャンネルにするぅ? (デレ)」と変化する。特に、「デレ」状態でチャンネル調整をしている時の「…

追い風

megrockのdiaryを読んで高まる。もしこれで歌ってくれたら超ナイスアシストだな。>しょこたん

シャープ、パイオニア筆頭株主に

典型的な「液晶の勝ち組とプラズマの負け組」の組合せですが、ここ辺りで詳細を見てみると、 ただ、パイオニアのPDP中心という戦略に変化はないようだ。「PDPが中心であり、それは変わらない。ただ、液晶には液晶のよさがある。ライバルメーカーはどこも液晶…

バンド「12012」のボーカル、知人女性の首を絞め逮捕

ロミ×ジュリのEDが変わった後だったのはつくづく残念幸いだったかと。 まあ、カレイドの頃にも第二話からしていきなりイラク戦争で放送が飛ぶとか、放送終了後とはいえあ○る優がパクられるとか、さまざまな逆風を乗り越えてきたあのスタッフなのでこの程度は…

ナショナルズが福留に興味、日本市場を開拓へ

また同紙は福留孝介外野手の名前を挙げ、中日ドラゴンズがプレーオフに出場した際には視察する意向である事を報じている。 本人居らんのにいったい何を視察しに来るというのか。 目当ての選手の近況すら掴んでない向こうのスカウトもスカウトなら、こんな記…

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

今日はそこら中で祭りでしょうが、さてテレ玉はどう出る? ⇒やっぱし中止。

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県

同課は「ワープロの入力ミスが原因で、職員は作業を急いでいたため、決裁を受けていなかった」としている。 ニュース自体は昨日のものですが、まあ何と言うか上長決裁通してれば阻止できたのかは疑問だよね。 それより気になったのは、 〜案内状181通を送付…

援護射撃

そんな訳で3時間前後の睡眠で出勤。 某人の為にアイマス援護射撃使用かと思い立ったものの、メシ食ったら睡魔が押し寄せてきてさらに意識朦朧。 かくして、「10分だけ頑張って後はゴメンなさい」プランに決定。 大丈夫、速攻で繋げばいいのさとか無責任に独…

寝不足

前々日の野球と前日のライブのせいか、夜になっても手足が異様に熱持っててさっぱり寝られず。 乳酸が溜まってるのはともかく、部屋のエアコンの効きの悪さが尋常じゃない。外より暑いんじゃねえか?・・・とか一晩中毒づいた後、朝になってCDの山の中から空…

登風10〜おねがいマイコメディ〜ルミネですっきり

後日追記予定〜(←こう書いて加筆された試しなし。)

ロシア文化フェスティバル

すし詰めの苦い記憶ばかりが蘇るアストロ。 告知も地味だし、人少ないんじゃない?とか話してはいたものの、その発言の主は橋本みゆきライブの発売前にも「いやーアストロなんて埋まる訳ないですよ」とか言ってた気がするんで、悪いけど信用度ゼロ。9月と思…

PC

ようやくいろんなソフトをちゃんと入れ終わった。 とりあえずの難点は静音化のお陰で電源切り忘れてても気づかないことくらいか。

明日

予習不足も甚だしい。 まあ、サイラバだけは何が来ても心配ない。訂正、XTCだけは意地でもポカーンとしていよう。

土地柄?

こんな告知の仕方する辺り、宇都宮の人達と言うのは侮れませんな。 そういやその辺に知り合いがいた気がするけど、とりあえずご当地の埼玉県民を代表して版権使用料を徴収させて頂くとしよう。

ウルトラセブンX:40年目に“小顔”で復活 ストーリーは「ダークに」

小顔ってより人相悪くなっただけじゃねえのかと思う訳ですが。 これなんて、一方的にガン飛ばされて対応に困る元祖セブン、とか言う見出しがぴったり当てはまりそうだしね。 まあ、メビウスがあれだけ面白かったので、過度にならない程度に期待してます。

トークショー

自己紹介 ともぞう@アテナの「先日、アテナさんばりに家で転んで肋骨を骨折した川上とも子です。」という一言が全てを持っていきました。 OVAについて OVAの為に再度ヴェネツィアに取材に行った…という話を出した瞬間左右から責められるサト順w。 ただし、…

上映

発売前なので内容は割愛。 とりあえず、作画に関しては 「さすがはOVAだ、モノが違うぜ!」と言いたくなる程のクオリティでした。 主題歌もイメージにピッタリ。 まあ、その辺りはスタッフ的に全く心配ない訳ですが。

東劇ホール

9時40分頃到着。 並んでみたところ、「立ち見になる可能性あり」との事。 まあ、その辺りは仕方ない。 葉書にも「入場をお断りする場合も〜」とまで書かれてる事を考えれば、見られる時点で贅沢は言えん。 そもそもこっちも最善を尽くしてこの到着時間だしね。……

明日私は旅に出ます

5時50分起床。 6時28分の特急に乗ると言う話はしてたので、駅まで送ってもらった。 次の特急でも新宿着は大して時間が変わらない、とかこの時間なら指定席は取らなくても大丈夫だと思う、という提案はして貰ったものの、当初の計画どおり。いや、だってあず…

たまやー

会場到着。 場所取りはお手の物という言葉に偽り無く、土手でほぼ一番高い部分の特等席。雨は降ったりやんだり。 印象に残ったのは「ドラ猫」と言うタイトルの作品。 夜空に上がった花火が鮮やかにド○えもんの顔の形に広がって大歓声。 賞にも選ばれてました…

バーベキュー

諏訪湖の花火大会開始までの間、まずは先方の子供とキャッチボールしたり。 人がたくさん居るのが嬉しくて仕方ないらしい。 一応全員野球部OBな訳だが、現状だと普段から野球やってるのは二人だけ、しかも一人は左投げでグローブが無い。となれば必然的にほ…

信濃路

6人集合して一路中央道を走る。ステップワゴン広くていいな。 東京を抜ける辺りまでは道も混んでるし雨も降ってくるし怪しい雲行き。 が、長野県に入った途端道はスイスイ空は快晴。 ほぼ予定通りの時刻に諏訪に到着。