両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県


同課は「ワープロの入力ミスが原因で、職員は作業を急いでいたため、決裁を受けていなかった」としている。

ニュース自体は昨日のものですが、まあ何と言うか上長決裁通してれば阻止できたのかは疑問だよね。
それより気になったのは、

〜案内状181通を送付した。
 このうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所が誤って、「悪天皇…」と記されていた。

残りの160通は違う文面だったのか?
何でそんな中途半端な数だけ流出したのかと。
入力ミスで一部の文章だけ間違うなんて事は起こらんだろうしね。
元々違う文面なら181って数を出す必要自体無いんじゃ?
まあ、どうでも良いけどさ。

で、このニュースからリンクでこれとかこれを昼休みに読んでた訳ですが、「老人死ね」とか噴きそうになった。