2011-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ movie大戦 mega ma

事前情報まったく収集せずに鑑賞。 Wが出てくる事自体知らなかったんで、めっちゃテンション上がった。

第一部 1.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪〜∞UNLIMITED ver.∞〜/工藤真由 2.キラキラkawaiiプリキュア大集合/全員 3.DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart (TV size)/五條真由美 4.まかせて★スプラッシュ☆スター★(TV size)/うちやえゆか 5.プリキュア5…

再来日

成田のソフトバンクでSIMカード差し替えサービス頼もうと思ったら、もう全部貸し出し中だったとさ。(-_-) 仕方ないので旧携帯で繋ごう。 スマフォに慣れてるといろいろ不便に感じそうだな。 極力Wi-Fiゾーンを最大限活用の方向で。とりあえず、思い残す事無…

年末スケジュール

12/25 フライト DTW→NRT 12/26 到着、チケ発券 12/27 大宮ソニック2回廻し 12/28 映画鑑賞+お買い物とか 12/29 大サーカス 12/30 徹カラ明け帰省 12/31 実家 1/1 ○十路にリーチ 1/2 フライト NGO→DTW まあ、本来なら是非これに行きたかったところなんですが…

やふー

ランエンド 打ちそこないで ホームランやっぱまともに打って点取れる気がせんな。

11月中旬に

予定されてた日本出張/会議が先方の都合で9日に変更。 その時期にされたら日本シリーズ見られんじゃないか! と言う訳で行くぜ!クライマックスS!!(第5戦しか見られないうえに途中抜けだけどな!)ちなみに、年末はこれに間に合うように帰ろうかと画策中…

おめでとうヤクルトスワローズ [大型本]

日本プロ野球には「Vやねん」という歴史的教訓があるというのに、なぜ学べなかったのか・・・。 しかし、何度見てもこれ↓の167の才能には感動を禁じ得ないw。 参考→「Vやねん!」まとめ何にせよ、もう向こう10年くらいは優勝・・・どころかまともに勝ちに…

オレ竜、球団初の連覇!球団社長の敗戦ガッツポーズで一丸に

まあ、実際はこちらも球団関係者がこんなことをやらかしてるわけですが、こんなボケは身内でもなんでもないので、「ざまあ!」の一言。 監督に握手をスルーされたとか言うニュースも入ってきて、更にメシウマです。

ヤク・伊勢c「今年はうちと阪神のマッチレース」

こちらは当事者がやらかしてしまった例。 しかし、この手の発言は身内がやらかしてフラグになった事しかないので、いざ相手がやらかす段になると・・・何と言うか・・・ 実にメシが美味いですなw。

「達川光男氏「ズバリ言いますよ。中日の今年の浮上はありません。」

8月の半ばにもなって順位予想もねえだろう、と言う世間の声を待つまでもないですが、更に浮上して来たと見るやあっさり訂正。 「ブランコ&井端が戻ってくるとは思わなかった」とか言ってますが、誰がどう見ても再浮上のきっかけは谷繁の復帰でしょ。 それに…

本年度MVP

普通に考えて浅尾か吉見でしょう。 が、しかし!華やかな舞台の裏で「優勝の条件」「奇跡の条件」を満たすべく、日々着実に礎を築いてきた人々を忘れてはならない。今日はそんな影のヒーロー達を感謝の心で振り返りましょう。

おかしいよ こんなの絶対 おかしいよ

この一か月でやらかした事

・せっかく日本で買った新品PSPを船便で送ってしまい、到着に2か月掛かった。 ・同時購入の逆転検事2とマクロスFも船便。 ・旧型PSPは航空便で着いたけどソフトがない。 ・シカゴの空港でセキュリティチェック時に靴を脱いでなくて止められる。 ・土曜日に会…

影響

こちらでも、日本食レストランや日本食材店では募金箱が設置されたりしています。 また、職場でもローカルメンバーから「お前の家族は大丈夫なのか?」「どんなものを送れば良いんだ?」と問いかけられることもしばしば。 尤も、我々駐在員としても情報はそ…

住居

決まりました。 一応会社の顧問弁護士に契約書類確認をして貰ってますが、4/2に入居予定です。

スーパー戦隊ヒーローゲッター

分担の正解がこちらに。 textにも出来そうだったけど、面白いんで実際に見て貰うのがお薦め。

IF:この世界で(CooRie)

実家や姉とは一応連絡が取れ、日本の職場でも幸い怪我人等は出ていないとの報告が。 ただ、当然ながら東北方面の協力会社は大変な様です。これ、もし自分が赴任前だった場合は、本棚の倒壊は確実だったろうなと。 更に、出勤中ならともかく、もしも有休とっ…

氷点下○○

「来るんじゃなかったーーー!!!」 (CV:田村ゆかり)まあ、雪の量自体は大したことないですけどね。(追記) とか言ってたらノンストップで降り出しましたw

行ってきます。

バタバタしている内に、ロクに更新も出来ずに当日になっちゃった。 まあ、自分らしいといえばらしいですがね。 正直、感情が昂ぶってなかなか眠れない日々が続いていますが、「どんな苦境にあったって、自分の決断を後悔することだけはねえんだよ」という七…

赴任に当たり

ニックネームを決めてくれ、と。 まあ、日本人の名前は長過ぎる&発音しにくいので、基本は、 ・省略形(佐々木とか松井稼頭央の"Kaz"みたいな) ・頭文字を使って、全く別の英語名 って感じで選びます。 頭文字も関係なく全然別の英語名を使ってる人も居るけ…

海賊

このメンツの内、誰かに確定って事かね?…というより、.R名義で全員で唄うのか。

ちなみに

シンガポール最終日分、更新してます。グダグダだけど。

いつかやるとは思っていたが・・・その2

うぎゃー

いつかやるとは思っていたが・・・その1

平野綾ビックリ「ぞうさんにキスされた」 声優平野綾(23)が16日、都内でトレーディングカード「平野綾2」(1月発売予定)発売記念イベントを行った。 〜中略〜 象と一緒に撮影した際「ぞうさんにいきなりキスされたんですが、(プロレス技)ヘッドロ…

更に訂正

Z旗池袋だった。 電車乗る直前で気づいて良かったよ。ワンマンライブのみでファンミーティングはパスしたのだが、その後何故かファフナーを見に行ってしまいました。 そこまで好きだったのかと言われると微妙ですが、全話見てはいるからね。 あのTV版の終わ…

残り少ない日々ですが

彩音@横ブリAX くどまゆ@Live gate Z旗@O-Westさて、どれを取る? 訂正ー。 彩音AXだった。 Z旗が1800には終わりそうだから、AXに回してみようかと思ったらこんな時だけ1700開演な罠。くどまゆは普通に売り切れてるし(ノ∀ ̄)