2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chihiro Yonekura 10th Anniversary Special Party “A*LIVE!”

そして悲願の掛かった今本日の大本命。CHIHIROXでも来なかったあの歌が、もし10周年記念のこの日に聞けなったら、おそらく次回以降は新アルバムの曲に飲み込まれていく事でしょう。 っていうか、ちっひー本人が忘れていくのでは?という危惧がある。入場後「…

Lia Winter Live 2006 Lia's Cafe“gift”

電話予約した時には「スタンディングで混みあいます」って話だったけど、それほどギュウ詰めと言う訳でもなく壁際確保。ドリンク交換に行ったら曲名にちなんだオリジナルドリンクが数種類でていたので「WHITE SKY」を選択。 「まあ、実際にはWHITEじゃなくBL…

⇒神保町

素振り&バッセンで手の皮が剥ける悪循環に区切りをつけるべく、MIZUNOショップでバッティンググローブ購入。最初は両手分買おうとしたけど、症状自体は左手だけだし、両手用は高いのしかないので左手用のみ購入。色で選んだらヤクルト宮本モデルになった。

アキバ散策

終了後、友人より連絡がありメイトで合流。 何でも、13時開始だから14時くらいに待ってればこちらが出てくるだろうと思ってASOBITの下で待ってたらしいが、 「客がはけてて、普通に斎藤千和が出て来た。」 お客さん、出待ちは困りますよ。メシ食った後、…

ARIA The Animation DVD Navigation.1発売記念イベント@ASOBIT GAME CITY

抽選にて15番。横は1列が7人と言うことで3列目左端の好位置キープ。開演までの間、諸注意とかを盛り込んだスライドが流れてたのだが、藍華の「恥ずかしいセリフ禁止!」が誤植で「〜セルフ〜」になってたり、アリシアさんが灯里をさんづけで呼んでたり…

「喫煙が原因でがん」賠償請求、患者ら敗訴確定

「ああ、副流煙での被害者が告訴した話か」と思って読んでみたら、 喫煙者が国を相手取った初めての訴訟で、原告側は「JTがたばこの有害性と依存性についての情報を提供せずに販売し、国はそれを放置した」と主張したが、1、2審とも「たばこの依存性は低…

ARIA占い

Dさんはアリア社長 っぽいです! ● アリア社長さんなあなたは、少しお人よしで単純。皆から可愛がられるマスコットタイプです。自分にそのつもりがなくても、貴方のかもし出す雰囲気は周りの心を自然とひきつけているのです。年の割には少し幼い性格で、たま…

<センター試験>リスニングトラブル続発 425人再テスト

大学入試センター試験は21日、国語、外国語など4教科が終了した。英語のリスニング(聞き取り)テストでは「聞こえない」「ICプレーヤーを落とした」などトラブルが各地で相次いだ。大学入試センターの21日午後9時半現在のまとめによると、全国で4…

免許試験コースにくぎまく 3回不合格の男を逮捕

調べでは、加藤容疑者は昨年12月13日午後1時ごろから同2時半ごろの間に、千葉市美浜区の運転免許センターの試験コース上にくぎ(長さ約3・8センチ)121本をまき、試験を中断させた疑い。 〜 同センターに事件の6日後、コース図面に丸印を付け「…

禁煙の病室で知事がたばこ 「気の弱さ」反省、愛媛

人間ドックを受診した際、全館禁煙なのに控室だった病室でたばこを吸ったことを明らかにし「極めて不適切だった。反省している」と述べた。 〜 「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷…

福留が井端への上積み提示に激怒「いままでの査定は何だったの」

チームの看板二人で内輪もめかと頭抱えそうになったけど、「査定額」に激怒してるって事ね。 ただ、 「井端? 知っていますよ。1人だけ特例というわけにはいかないでしょ。いままでの査定は何だったのか、となる。1回で3、4000万円あがるのはおかしい…

今年の仮面ライダーは”カブトムシ”

節目とあって1号から響鬼まで、テレビで主役を張った歴代ライダー17人が集結し 1号、V3、X、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、BLACK、BLACK RX、クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼で15人・・・2号とライダーマンも含んでるのかね?…

中日がデニー友利獲得

「向こう(米国)でまったく通用しなかったわけじゃない。野球をするチャンスをいただいたので、モノにしないといけないと思っています」 通用しなかったヤツほどこういう事を言う。自己採点だけが甘いと言うのは空しいぞ。 まあ、使いべりしない(というか…

「ケロロ軍曹 超劇場版」主題歌はおぎやはぎ

・・・一気に脱力。別におぎやはぎそのものは嫌いじゃないが、せっかくの劇場版だし、アニメに関係ない芸能人のタイアップに使わせるのはやめて下さい。ま、ケロロはそもそも角田とか小川とかTVでも歌手でもない人のタイアップが多い訳ですが。 北陽など所…

WBC

そういえばこんな事言ってた人は結局どうなったんでしょう? 出るも出ないも本人の自由だとは思うけど、 「WBCですか? ここにきてみんな辞退しているし、球団(チーム)のこともある。いまは出るか出ないか、分かりません」。 「みんな行かないって行っ…

能登の33観音巡礼、魅力発信

まあ、この人とこの地名のネタは枚挙に暇が無い訳ですが、 NPO法人能登ネットワークでは統一した案内板の設置や、グリーンツーリズムと連動した巡礼ツアーを計画している。数馬嘉雄理事長は「観音信仰の知識を深めるだけではなく、能登の魅力全体に触れて…

「東京ヤクルト」への変更を了承

同日までにヤクルトを含む11球団のオーナーが認めた。 って、残り1球団は?まあ、東京が本拠地のチームって他に一つしかないから察しはつくけど・・・あ、あそこは「TOKYO」のロゴも取っちゃったからもう違うのか!

水木一郎バースデーライブ ANIKING 2006

椅子席バンザイ。 ところどころで「あんまし喋ると怒られるから」とこぼしていたのは、去年よっぽど怒られたからでしょうか? まあ、実際にはいつものO-West辺りと違ってセシオン杉並は公共施設だから、終了時間にも厳しかったって事なんでしょうが。とりあ…

新宿の「とら」にてワンダーモモーイのライブDVD購入。 つーか、何度見ても萬Z(量産型)&manzo最高。2枚組なのでトークもかなり入ってる。 そゆ事で、合宿のネタもう一つ確保です。

明治記念館での従兄の結婚式に。 来賓スピーチは新郎新婦の恩師と言う事で、テネシー州から来た大学の先生。 わざわざ日本語でしかもちゃんとユーモアを交えた文句なしの内容。が、二人目の新婦側来賓のが酷かった。 いわゆる「結婚式の退屈なスピーチ」の典…

開演

セットリストは適当に調べてください(ぇ。 ・OPも唄ってないのにED持ってくるとは思わなかった>ララベル ・走れ!ジョリィのだにーパート(♪がんばれチビの僕)がおいしかった。 ・アニソン魂にディズニー曲は要らん。日本のアニソンに名曲はまだ星の数ほど…

開場

大体いつもと同じところへ。で、チラシを見て一気に祭り開始。 春ロボに鵜島━━━━━━━━━━━━ ! 他に話題になったのは、 ・まつざわ要ら(ry ・イデオンはもう良い。トライダー唄わせてあげろ。あとEDもいろいろ残ってるぞ。 ・山形さんにはABAYO〜を。 ・いさお…

スーパーアニソン魂2006”新年会”

渋谷メイトにてARIAのDRAMA CD(RED)を探したけど置いてない。 が、その他に買い忘れたものやいろんな罠も置いてあり、いろいろ購入。 同じくARIAのポスターブックに食指が動いたが、ライブ前に荷物増やしたくないので指を咥えたまま我慢。

QMA3デビュー。

年末は満席だったし、昨日はカード作ったのにデータ引継ぎが出来なくなってたのでようやく。 とりあえず中級10級まで行ったところで「ユニコーン組に昇格しました。」 ん?何それ?まあ良いや。と次回のプレイを始めたらいきなりスポーツ一問多答。さよーな…

漬物を山ほど持ってUターン。道中云々より何より、今年は階段で骨折しないように荷物は小分けに運びました。 途中、瑞穂町のゲーセンでQMA3やろうと思ったら端末がデータ引継ぎサービス不可になってて断念。 にしてもイチロー@古畑、普通に上手い。台詞もち…

夕方から親戚と集まる為、豊田市の韓国料理屋へ。 つーか、マジで美味い。次回出張の時は是非ここで夕メシにしよう。今年60になる叔母がヨン様のディナーショーの為に中国に旅したと聞く。 よくやるのう・・・って、傍目から見たら同類?血は争えんと・・・…

地元の友達に2005振り返りのCDやらFate/hollow ataraxiaを渡したり、高校時代の野球部の飲みに出たり。 つーか、集まった7人中6人が関東在住ってどうよ?地元組はどうした。テレ朝就職した友人がカレンダー配ってくれた訳だが、さすがに子持ちが半数な手前、…

今年こそ

そういえば初詣のお参りは野球の事以外祈るの忘れてた。遅ればせながらお祈りしとこう。 今年こそ約束の場所へとCatch You Catch Meとプラチナと明日へのメロディーとおジャ魔女カーニバル!!とピリカピリ▼ラッキー!と魔法でチョイ^2と10秒かぞえてとドキ…

初詣行ったり何やかんやと。夜には今年の留学生が帰宅。タイから来てる非常に感じの良い子でした。 ウチの場合、なんだかんだで姉弟揃って15年以上実家を空けてる訳ですが、ホームステイの学生さんが来てるというのは親にとって「世話を焼く相手が居る」と言…