2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

月型系やら君望でおもろいFLASHが公開されてるサイトを。 ここの「FLASH」から。 FLASHなのに何気にゲームになってたり選択肢があったりするのがちょっと異色。

高橋洋子ライブ

・曲順がほとんどCDそのまんま。 ⇒つまり、「夜明け生まれ来る少女」「You are the one!」「metamorphose」辺りがいきなり序盤のコンボになったのでちょっと勿体無かった気も。つーか、となりの誰かさんが「先生!聴きたかった曲がもう全部来ちゃいました…

メダルが『取れない』『取れない』って正直ウンザリ>オリンピック報道責任問題だの何だのって話まで出てるが、そんなに言うなら自分が出て取ってみろ。 いい加減、「勝手に祭り上げといて梯子を外す」ってやり方は改善されんもんかね?まあ、この国の報道機…

乗り過ごし受験生“救助” JR東日本が温情停車

この時期には毎年あるニュースで、まあ、影響が出てないなら別に良いとは思いますが、「その臨時停車が原因で受験(とか仕事)に遅れた」なんて訴えがあったりしないもんなのかね? JR東日本によると、受験生は高校3年の女子生徒。独協大(埼玉)の入学試…

子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」

「ライブドアのせいで大損」「どこまで下がるの」。中学生や高校生がつづるブログ(日記風サイト)には、悲鳴にも似た書き込みが続く。単価が安く、初心者が手を出しやすかったライブドア株。 いやまあ、株ってそもそもそう言うもんだし、「ライブドアのせい…

発信箱:どのツラ下げて…

毎日新聞西部本社(北九州市)が発行した1945年8月16日付朝刊は1面の一部と2面が真っ白だった。当時の新聞は表裏2ページしかない。前日まで焦土決戦をあおった揚げ句、「国民も今日から転換するのだなどと、どのツラ下げて言えた義理か」という高…

野球界だけが救われた

とりあえず、余りにバカ過ぎてどこからつっこんでいいのか判らんが、 もう誰もがご存知でしょうが、一昨年6月、オリックスと近鉄の合併問題が起きた際、いち早くライブドアが買収に名乗りを挙げました。堀江社長が大阪ドームを訪れた際には、大フィーバー。…

元阪神中込氏がサムライ那覇の監督就任

まだのさばってやがんのかコイツ。 山村をPTSDに追いやり、中谷に失明寸前の大怪我を負わせて結局選手生命を断ったような衆目一致の犯罪者が何で未だに暢気に生活してるんだ?池永が確固たる証拠も無く受けた追放処分を解除されるまで何十年と要したってのに…

「卒業できて誇り」 前日ハム、岩本が引退会見

日本ハムを昨季限りで自由契約となった岩本勉投手(34)が27日、札幌市内の球団事務所で引退会見を行い、「ファイターズの背番号18から卒業できて誇りに思う」と神妙な表情を見せた。 いや、アンタの場合卒業じゃなくむしろ除(ry

暗雲

俳協Party Live!に関してこんなことが書かれてる_| ̄|○。 そして、最近は俳協イベントのリハーサルしたりしてます。 時間の関係で一回だけですが、ソロ歌います。 ユニットは全部の回、歌います。 一番恐れていた事態が。 物凄い大バクチになってもうた。 …

頼む。今回はちゃんと出して。

って事で、ドラゴンズ70周年、メモリアルアルバムやっと聞けるよ。 ちなみに、何気に水谷優子の曲が入ってたりするのがマニアックですw。>DISC2のTr.15