2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艱難辛苦

当初は月曜有休で4連休を目論んでいた先週末からの4日間。 評価の遅れとか北米拠点からの資料請求なんかで土日は軽く潰れ、昨日の帰宅もAM3:00とか。 そんな状態でも何らかの用件で設計部門に業務を押し付けようとする他所さんに向かって「理想論は分かっ…

怪我の経過

良くありません。 というか、痛みに関しては暫く続く、と言われてた訳ですが。 寝る時に痛いのも然ることながら、笑うのが結構堪えます。 そんな時に限って、普段見ないニコニコでこんなんみつけちゃったから始末が悪い。 しかも、個人的にこの手のモノは突…

来期の期待作

とりあえずこれは見ます。

とりあえず

この人のサービス精神旺盛さは最早異常だと思いますw。良い意味で。

肋軟骨骨折

と診断されました。 土曜の夜に寝転がった状態から起きようとしたら「イテテテテ!」 左胸の痛みで起き上がれません。 仰向けの状態から立とうとすると絶対に無理。 左右に向いた状態からなら問題無いので、とりあえず気を付けて過ごしてました。 日曜には微…

連休の暇潰し

キャラCDで標題曲と「知恵先生のカレーライス音頭」を聞いてたら、居ても立っても居られなくなり、ネットDL販売でひぐらし全部セット購入。 シナリオロックシステムがあったんで祭囃し編を堪能しました。 もともと、澪尽し編と違うから両方やった方が良…

部昼礼にて

部長から海外出張に関するお話。 ・海外渡航時はオープンチケットでなくフィックスで。 ・チケットは国内の航空会社でなく海外の会社で。まあ、どちらも無論経費削減の為なんですが、 「えー、海外の航空会社を使った場合、『事故発生時の補償金が少ない』と…