2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画原作の実写映画ヒット アニメである必然性なくなった

これまでアニメーション映画が上位10位の過半数を占めることが続いていたが、2005年には2本、2006年には4本と、半分に及ばなくなっている。 〜 かつてアニメーションのことを漫画映画と呼んだが、漫画を映像化するのに、もうアニメーションであ…

いやー

結局、我慢できずにこれ出しちゃった。 そして当選。 まあ、あれだよね。自分の欲望には正直に生きるべきだよね。 空色デイズの可能性もあるし、万が一の危険に備えねばならんし。

「ネットカフェ難民」は差別語だ…業界団体が声明発表

揚げ足取りになるけど、 「『難民』と言う言葉がイメージダウンを招く」 というこの主張そのものが 「難民に対する差別」 にはならんのですかね? また、オンラインゲームを楽しんでいた人が、対戦相手からカフェでの参戦を突き止められ「やーい、難民が来た…

うわー

「名古屋は多少多く唄う」ってのは知ってたけど、 「燃えドラは歌いませんが(笑)」って言ってたじゃん!!

忘れてた

全公演終わったし、一応投票内容書いとこう。 1.Magical Sweetie 2.Prime 3.Undying Love 4.あちちな夏の物語り 5.Fatally(援護射撃) 見事なまでにカスりもしてねーw! 唯一当たったのは援護射撃だし、しかもダントツ1位じゃ援護も何もないし。

横アリDVD

フラゲ。 ちゃんと一曲目から飛ばさずに見てるぞw 苦しんだ方がその後の感動は何倍にもなるのだ!・・・いやー、UOよく分かるわ・・・。って、MC切るんじゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(-_-#)

ARIA第3期決定

OVA出る前から既にこっちの話が出ちゃいました。 というか、話のストックあったっけ? 1クール分くらいなら無くはなかったと思うけど、複数エピソードを組み合わせた話もあったので、完全に残ってるのはヴォガ・ロンガとかアクアマリン辺りの「取っておき」…

その前日には

「30までに結婚して子供が欲しい。」と言っていたあの人が誕生日と同時に入籍したそうで。 結婚してもエスカリボルグ振り回すのはやめないで下さいね。「30になる前に何か挑戦したかった」という例で言えば、こういう人も居る訳ですが、区切りとか関係なく是…

水橋閣下のお誕生日

おめでとうございます。 来期は何つってもげんしけん第二期が始まります。 ひだまり特別編も放映されます。 プリズムアークも始まります。 事務所が幾ら揺らごうが、実力で生きている人間はビクともしないところを見せつけて頂きたい。 今後も、お笑いの道声…

東の勇者、陥落

テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送! 日本がそこまでやばいことになってたとは・・・。

遠征

明日から仙台。 息抜きにはなりそうもないけどw。

コリンズ監督、鈍足リストラへ

当然、「速い遅い以前に毎年毎年足の怪我で出場してないどっかの誰か」も不要、って事を言外に言ってるんだろうね。 この人は就任当初から「表面上でおだてておいて、実質厄介払い」をするのが非常に上手いなあと感心してましたが。 「彼くらいのキャリアが…

異常気象の影響?

飛行機が落ちたり、地震が来たり津波が起こったりという毎日ですが、今度はあろう事か英智が2年連続ホームラン。 前回は4年に一回のペースだった・・・とか言ってたら、 今度は2試合連続って何事? 個人的には長年待ち続けた高橋聡文がようやく本領発揮して…

戦慄

席位置を見て神戸遠征を決めた途端に恐れていた事態が勃発。 まあ、megrock名義なんだからグミ曲は無いだろう・・・なんて事は自分が参加者であれば絶対に言わないんだけどね。 実際去年は唄わなかったわけだし、とか必死に自分を落ち着かせてみるけど、どう…

アニソン女子部”復活”夏祭り

なんだかんだで4年ぶり。 昔と違って前方の席にガッツかなくなったのは歳食った証拠ですかね(^^; そして勿論陣取るのは後方「目の前通路横通路」という広大なスペース。 ミッチが「復活のイデオン」のBGMに乗せて出演者の告知。 1.A-motion 前方誰も立たねー。…

Uターン

昼前に出発して中央道を驀進。 ピークを避け他のにも拘らず、相変わらず小仏トンネル辺りは渋滞しとる。 まあ、35分程度なら可愛いもんですがね。

先を越された(ノ∀`)

是非とも全世界初になってyahooで取り上げてもらいたかった訳ですがw

ヒッキー三昧

何年かぶりに高校野球を全試合見た。 と言っても夕方から出かけた為、4試合目の決着は見てなかった訳ですが。とりあえず、新潟明訓に「岩城」が居たのは笑った。

以前実家にホームステイしていた留学生(現在はスチュワーデス)が名古屋に来ていたので、母と一緒に出かけて栄で食事。 スペイン料理は旨かったけど、これなら駅まで車じゃなくバスで来るべきだった、と思うくらいビールに合いそうでした。

帰省中に

ナビを付け替えしようか?と思って車にツンデおいたのだが、余りの暑さにとても作業する気になれず。地元の友人とメシ食いに行き、ついでにフルバ全巻貸し付けてきた。 相変わらず車メーカーへの愚痴は殊の外盛り上がる(苦笑

そして愛知

長野に1時間半ほど滞在後、長野道⇒中央道を通って実家へ。 特別な混雑も無く到着。

長野

祖父の墓参りをして父方の生家へ。 今年92になる祖母は、昨年怪我をした影響で一時は歩行器なしでは歩けないほど酷かったが、現在では壁や椅子を伝って器用に歩けるまでに回復。 ヘルパーさんも夏場は毎日来てくれているようで表情もずいぶん明るくなってい…

関越道

川越インターに乗ると同時に渋滞。 とは言え、嵐山過ぎたら一段落。帰省ラッシュじゃなく事故渋滞だったのかね?

帰省準備

駅ビルで新茶&茶そばを買い、さあ出発するか!と車に戻ると・・・ドライバー生活15年目にして初の駐禁切られてました_| ̄|○

QMA4

明日の帰省に備えて直帰しようかとも思ったけど、そろそろやっとかないとカード期限切れになりかねんな、と同行。 とは言え、誘ってきたのはこの男。「QMAやりに行きましょう」とは一言も言わず、開口一番、 「後藤邑子の胸触りに行きませんか?」 おかげで…

連戦

徹カラ明け、結局寝たのは10時前。 さすがに頭から行く気もせず、今日もVVVから参加。 Apocrypha@ポリフォニカ聞きたいのは聞きたかったけど、そこまで切実じゃないし。 ひだまり特別編は残念ながら昨日と同じ第1話でしたが、まあここはTV放送を楽しみに…

猛暑の為

今季初の短パンで出撃・・・にも拘らず汗が滝の様に。 池袋線急行を捕まえて開演ちょっと前のベストタイミングで到着。 途中、諸方面からのメールで、 茅原実里アルバムが出るとか ライブが何時だとか 会場が某アストロだとか キャパ少なさ過ぎるふざけんな…

劇場版「マインスイーパ」

「最初のマスは大丈夫さ」で即死とかナイスだなw。 (実際には起こらないけど。)

ソフトバンク、ガトームソン薬物違反

日本国内では、疑惑が浮上することはあっても実際に薬物反応が結果として出た事は無く、これが第一違反者である事だけは紛れもない事実。 物的証拠が挙がった以上、どんな事情があろうとも一切同情の余地など 同投手は服用している飲む育毛剤に同薬物が含ま…

キティちゃん腕章、断念=著作権問題の指摘受け−タイ警察 規律違反を犯した捜査員に対し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が描かれたピンクの腕章を着用させる処分の導入を打ち出していたタイ国家警察中央捜査局犯罪鎮圧部は7日、著作権の無断使…