2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ以外

スパロボKの2周目やってたら週末終了(ノ∀`) スキル引継ぎ&撃墜数ボーナスでダイヤとヴァンが尋常じゃない強さになった為、むしろ他のキャラに経験値分けるのが面倒なくらいです。 次はファフナー&鋼鉄神ジーグを無双モードにしようかしら。

借り物

ガンソ、ギアス、プラネテスのサントラをまとめて。 劇伴も挿入歌も同じメンツ、しかもド真ん中というこの3作なので、改めて聞きなおしてみる事に。 ガンソのメインテーマとか、何度聞き返してもゾクゾク来ますな。

買い物

「nO limiT」/エクリップス 「明日へのキズナ」/HIMEKA 「スペース バイオチャージ」/YOKO KANNO シートベルツ 今期の新譜もほぼ出揃った感じ。 あとは「Maze」/savage geniusだけかな。 最後のは勿論予習を万全にする為。

仮面ライダーディケイド

響鬼編後半。 主要キャストがそのまま出てるのは嬉しいんですが、轟鬼×アキラってフラグには異議あり。 日菜佳さんが出演できないからこそ、他のカップリングなんて認める訳にはいきません。にしても、6月末のイベントで次のライダー発表ですか。 ライダー…

連ドラに便乗?

標題の番組見てみた訳ですが、まさかの川越ロケ!? オープニングで時の鐘が映ってたからまさかとか思ったけど、その後もバス通り出てくるわ菓子屋横丁出てくるわ。 ま、外道衆と戦闘になった途端、たまアリ周辺の撮影になったのはお約束ですが。 とりあえず…

反面教師

資料の英訳の仕事があったのでグループ内で分担して。 すると3年目のある後輩が「英訳で良いなら一日中やってても良いです」的な発言。 仕上がったのを見てみましたが、とりあえず 君は名詞が5つ続いたりするのを「英文」と言う気かね? まあ、さすがにそこ…

実際の麻雀で使える咲-Saki-名言集 清澄高校 片岡優希編

おお、これはいろいろ応用が利きそうですね。・ボトムズな皆さんに対して 「人間力ゼロっぽー」 ・ライブ終盤のMきのさんに向かって 「体力が持続しないのだ」 ・「お前もニーソ好きの呪われた血族か?」 「呪われてねーよ、戸松とUR@Nとぁぁとyozuca*とsal…

余計な事書いたら

早速ビョン様が一軍に上がって来てしまいました(ノ∀`)

拾い物

元気が無くなった時にはこれを見て笑い飛ばす事にしてます。 そう言えばこのオチに出て来る人、今年はさっぱり見かけませんね。 あと、咲ネタさがしてたら、ちょっと違うラインでこんなん見つけた。いやー、曲もキャラも大好きです。というかこれを書き下ろ…

ランティス祭り

悪い予感的中_| ̄|○。 というか、頭数揃えれば良いってもんじゃないでしょ。 アーティスト数にしても開催時間にしても、何か無理やりアニサマの上を行こうとしてる様に見えるけど、各組2曲程度で細切れにされても逆に印象に残らないんじゃ? まあ、「参加ア…

往復時間で

スパロボKもあと1話。 結局手っ取り早く進めるには、ガイキング無双orガンソ無双になるね。 ストーリー的にも能力的にもあからさまに勝ち組なので楽しいです。 まあ、ゲームの出来そのものに対する評判は散々みたいですが(特にKY主人公)、基本スパロボは戦…

久々に

土日通じて何もなし。 ずっと家に居ると何もかもが停滞しがちになるんで、とりあえずSuaraの整理券確保に秋葉まで出掛けました。 アソビット&とらで無事確保するついでに「ふわふわ時間」と「WE ARE KAZEYOMI!」のライブDVD購入。 お目当てとしては「プラチ…

期間限定復活

らしいです。 リリース云々はともかくライブやってくれと言う切実な声が聞こえてきます。まあ、メモリアルイヤーだけにね。

漫画ネタつながりで

これ気に入った。大御所作品を感想一言で片付けるその姿勢。いやー島本すげえわw。もう一つ、多分朗報と言うべきニュースですが

巡回先で

いろいろ見つけた小ネタでも。まずは身内に蔓延する咲ウィルス(と言うかタコス病)を踏まえてこちらの「咲-Saki-」ネタの漫画とか。ついでにこれとかこれも、まあホントよく見つけるなー、と。

総括

曲数にえらく差が有ったのが予想外。 まあ、アニソンの持ち歌数がそもそも違うといっちゃえばそれまでですが、それでも南里侑香はもうちょい多くても良い気が。 アルバムも複数出てるし、キャラソン曲数含めたら相当な数になるんで・・・ つっても、May'nの…

開演

初っ端はANNA。 まあ、当確と言うべきTo LoveうRのED2曲に加え、カップリングとカバー曲「今すぐKiss Me」。 この人の場合、アニソンでもうちょい早めの曲とかあれば結構ブレイクしそうな気はするんですけどね。続いて喜多ぽん。 こちらはペルソナと夏目友…

品川

駅構内で無事に大きめのロッカーを見つけたので、バットを含めた用具を預けて会場へ。改札で早くも同行者を見つけたので気づかれない様に無言で並んで歩いたりw。イベ自体の趣旨がそこまで掴めないので、選曲の傾向読みにくいなあと言うのが主な話題。 ・AN…

時間潰し?

ANIMAX MUSIXまで時間もあるので紅虎で昼飯&祝杯。 いや、間違いなく昼飯メインの筈だったんですが、結局4人でピッチャー4杯空けるとかどう考えても飲み会モード。 メインの話題は友人が地デジを買いたがっている件に関して。 ・嫁さんが「26インチとかで良…

試合

5番キャッチャー。投ゴロ、三ゴロ、中前打、遊ゴロで4-1。 前日の雨が残っているので、表面は乾いててもすぐに滑る。 特にピッチャーは大変。 一球毎に足を取られそうになる状況に加え、不安定な地面で内野の守備が安定しない中で粘ってくれたんでこちらも必…

野球

朝11時から二子玉川緑地で。 駅から結構あるんでバスを使って公園へ。(停留所4つ分) さて、現地に着いたは良いが集合時間まで一時間もあるし、5月とは思えん陽気で何か冷たいものでも・・・って辺りに自販機一つも無い。彼方に見えるパラソルっぽいのを目当…

一気見

この3日間で「宇宙をかける少女」17話まで追いつきました。 いやー、どう見ても「舞-HiME4」だし嫌いな訳無いと思ってましたが、予想以上に術中にハマりました。 今更ながら09年度の暫定No.1に。 秋葉・いつき・ほのかの立ち位置がどことなく舞衣・なつき・…

牧野由依コンサート「So Fresh」@TOKYO FM HALL

実は帰国後真っ先にチケ状況を確認して、売り切れに_| ̄|○状態になってたこのライブですが、幸運にも知人から廻して頂きました。 有難う御座います。m(__)m昨日(と言うか今朝)のカラオケでは「どうせ今回の選曲では無いよねー」と言いながら「Synchronicity…