2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の記事だけど

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?というお題。 メールと言うよりブログで結構ある気がする。 大概の人は実際の話し口調もブログの文体も同じ様な感じ(愚痴っぽかったり理屈っぽかったり、はたまた顔文字っぽかったりねw)だけど、…

野球

またしても光が丘。またしても17:00〜19:00。 しかしながら今回は試合。 が、主力ピッチャー二人とも遅刻という非常事態。 幸い相手のメンバーも渋滞にはまって遅れてた為、迷惑掛けずに(?)試合開始。 グラウンド使用時間2時間の内、30分遅れて試合開始し…

対象a

anNinaによるひぐらし解ED。曲的には前作EDのwhy,or why notと同様なちょいミステリアスな感じの曲。また予告に被せて使ってくるのかな? 終演 出演者によるボール投げ。と言うか、再入場の時に仲良〜く手繋いで出てきた静&Suaraに笑いが起こってた。 ボー…

フロンティアワークス 『ひぐらしのなく頃に解』『劇場版CLANNAD』『OVA ToHeart2』合同イベント

ほぼ左端、距離的には真ん中くらいの位置で。 Suaraシングル曲購入でサイン色紙と言う事で「Hello!/トモシビ」購入。と言うか、持ってなかったのこれだけだったので良い機会かと(アマネウタ収録の「トモシビ」はALBUM VER.だし)。えらく緊張してるっぽいフ…

買い物

席番抽選してアキバへ。 SHORT CIRCUIT2以外に、「ゆめおぼろ」「アンインストール」「A Happy Life(本物バージョン)」「若本百人一首」と、一貫性の欠片も無い物の買い方。

疲労

昨日の練習の疲れか、体がめっさだるい。 正確には前夜の方がだるさは最高潮でしたが。 駅までの途中、コンビニにてやまけん先生お奨めのレッドブルでブーストして出撃。 ・・・にも関わらず、西武線で何をトチ狂ったか特急券2枚購入したりとか、体ばかりで…

げんなり

今更O-Westで追加公演って・・・最初から余裕のある箱でやれよ>7/14 んで、しかも何ですか?この高騰ぶりは?そもそも、人が大して集まらんと言う見込みを前提にしてチケ取っただけに、またあのハコにムチャな人数詰め込まれると考えるだけで気が滅入る。 …

自然空調では

もはや我慢の限界⇒今年初のクーラー稼動。 南北の窓を開放しててもちっとも風が来ないんだもんな。

ゼロの使い魔 第2期イベント

アニサマと被るから無理かなーと思ってたんだけど、行けるじゃないか むしろこっちがメインだろ?とか言っても誰にも怒られない気がするね。

桃華月憚

ボチボチ進行。 しかし、自由度高すぎるゲームって何やって良いか分からない。 って事で、お使いミッションをこなしてパラメータ上げに勤しむ事に。と言うか、パッチファイルが追加ディスクとしてDVDで付属とか、マニュアルが不完全で別途HPからDLと…

新幹線の暇つぶし用に

DS版スパロボW今更購入。 やっぱGBAよりは音も演出も格段に良い。 フルメタは今となってはシリーズ各作品毎の記憶がごっちゃになってるなー。で、ついでに本屋に寄って、まだ読んでなかった今月号のコミックBLADEを・・・。 超絶ビックリした>ARIAの展開…

週末の出張

業務の方は無難に終了。 とは言え、失態続きで晒し者の様な事態に陥っている同業他社を見ると、そうそう気楽に居られる筈もなく。

ロッテ渡辺俊が中日へリベンジ誓った

落合監督の「オレなら目をつぶっても打つで」のコメントに、「やられたんで反論しても…。まあ、やり返さないと生きていけない世界なので。相手もあることですが、日本シリーズで対戦できたら頑張ります」と闘志を燃やしていた。 いや、もう良いからアンタ余…

脅威のシンクロ率

北米版のハルヒDVDが出たとか、特典がえらく豪華らしい、なんて情報自体はは聞いてましたが、吹き替えがここまで見事だとは予想だにしなかった。 この作品自体、会話のテンポは生命線な訳で、話し手のテンポ一つで名作が駄作になり兼ねないと思うけど、あち…

で、

何の気なしに情報拾ってたらこんな事に。(上段右) 伊月ゆいが翌日即退社したとかは知ってたけど、疑惑の中心人物がフリーになっとります。 とりあえず祭りが更に加速する事は確実だし、TBSもマジで照準変えた方が良いんじゃないかと思いますw。

答え合わせ

昨日、カラオケ後に知り合いと二人でアキバを歩いてたところ、「すみません、TBSテレビの者なんですが・・・」とか呼び止められた。 時節柄、瞬時にこれを連想してシカトしようとしたら連れが普通に答えとる(ノ∀`)。で、向こうが聞いてくるには 「PS3の『…

パセラ

今日の昼メシ⇒ 左舷カタパルトを頂きました。

練習

人数集まらず試合は組めなかったので、6人でボチボチと。 UPしてトスバッティング⇒ロングティー⇒ノックみたいな感じでやってたけど、曇り空のせいか18時半頃にはかなり暗く。ロングティーでは1球だけ硬球混ぜて打たせて貰った。 いやー、久々の感触。同じ…

チケ取り

8/18のマクロス25th記念ライブ。 アニバーサリーライブに、図らずもハネケン追悼の意味が重なってしまったのが残念ですが。 最寄りのぴあ行ったら、なんだか今までと違って「整理券の配布は行いません。店内受付までお越しください」とか貼り紙が出てるので…

李、中堅から左翼に守備位置変更

遅 せ え よ 。 〜切迫感のない打球の追い方もあって、中堅に守備のいい英智を配して左翼にコンバートされた模様だ。 英智・藤井の二人を差し置いて、なんであんなのをセンターに据えなけりゃならんのか、と嘆き続けた竜党はかなり居たらしいですな。 正直、…

<西武>GWGとの命名権契約 球団社長「心配している」

西武の小林信次球団社長は7日、本拠地の西武ドーム(埼玉県所沢市)と2軍の命名権契約をグッドウィル・グループ(GWG)と結んでいることについて、「驚いた。心配している」と球団のイメージダウンを懸念した。現在、GWG側から契約変更などの連絡は…