答え合わせ

昨日、カラオケ後に知り合いと二人でアキバを歩いてたところ、「すみません、TBSテレビの者なんですが・・・」とか呼び止められた。
時節柄、瞬時にこれを連想してシカトしようとしたら連れが普通に答えとる(ノ∀`)。

で、向こうが聞いてくるには
PS3の『レジスタンス』というゲームはご存知ですか?」
「いえ、そもそもPS3自体持ってません。」
「それは失礼致しましたm(__)m」
・・・って事でインタビュー自体は終わりだったんですが、今日の昼になってようやくこれに関して尋きたかったんだろうな、と判明。

「どうせヲタを貶める番組でも作るんだろう」とか思ってたので、予想よりはまともな(?)目的でのインタビューだったようですが、聞く相手が間違ってましたな。
いや、むしろ聞く話題を間違えたと言うべきか?
「アー○ビジョンのM社長について、どう思われますか?」なんて質問だったら、連れが声優実名込みでモリモリ答えてくれた筈なのにw。