2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうおまいは野球の道を諦めてこっちの世界に来い

ワロタ。記者連中のガッツキっぷりが凄いなw。

見なかったことにしよう。

てか、だったらTMRでいんじゃね?

続いて

ヤンマガ立ち読み。 「カイジ」アニメ化が正式決定ですね。 詳細まで読んでないけどやっぱし日テレ火曜深夜の神枠でしょうか。 アカギに比べれば話のストックはえらく沢山あるけど、全部やるのかね? 最初の限定ジャンケンは削らないと思うけど電流鉄骨渡り…

立ち読み

・・・しに行ったのに今月もARIAは休載 _| ̄|○・・・が、仕方なくOVA情報をめくってたら・・・「『ARIA The Concert』11/30(金)に日本青年館で開催決定!!」 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !Choro Clubに牧野由依に妹尾さんにROUNDに絵理乃に河井さんにSONOROUS…

新譜アレコレ

今期買った物の寸感を。 魔法少女マジカルたん! 「もえたん」OP。 明らかに自分の担当範囲外なのに買ってもた。 AメロBメロの後にCメロまであってからサビと言う珍しい構成。 曲的にはカップリングの方が好みかも。 夢見る乙女@水橋舞 ドージンワークED。 …

激奏鑑賞会@御茶ノ水パセラ

1時間程待たせてしまったのでダッシュでパセラへ。 速攻でビール頼んだらみくる伝説の途中で持ってくるとかタイミング良いのか悪いのか。 まあ、鑑賞会はどうせまだあるのであんまし内容には触れない、というかパレパレ始まる辺りで終電の時間になっちゃった…

カルJAM@六本木

2週間前に、スーパーサイヤ人化したMきのさんの雄姿を見て以来のこの会場。 開演20分前くらいに行ったけど今日は余裕。 後ろは椅子出てるし。 OP.ACT(?) 一組目はH cubeというアニソンカバーユニット。 女性ボーカルが普通に美人。 男性ボーカルも普通に…

昼間

野球の練習。 元々試合予定だったけど、メンツ集まらずに練習に。 と言うか、ドタキャンの人数的に「試合にしなくてホントに良かった」と胸を撫で下ろしたね。

同じく車内広告で

サイエンス・スクエアつくばにはこんなマスコットキャラがいるそうです。 曰く、「世界で最も癒し効果のあるロボット」と言う事で。 私もこれとは別に「パロ」と呼ばれている生物を存じ上げておりますが、あいにくヤツの方はいやらし効果くらいしか持ち合わせ…

西武線車内で

「西武ライオンズ憲章」策定のお知らせと言う吊り広告を見かけました。 幅広く意見を募集中と言う事なので列挙してみよう。 カブレラは場面の空気読まずにホームラン打つのを自重して下さい。(特に日本シリーズ。) 球場の周りにファミレスや飲み屋一軒くら…

裏切りの代償

なんか某カード好きな人の日記タイトルみたいな感じになりましたが。 今更ながら海の日の選曲@初台DOORS見て頭抱えました。4曲しかないのに「魔法でチョイ^2」「情熱∞」とかやるかね?_| ̄|○>五條さんおまけに定番曲では一番好きなガンバランスと、参加して…

史上最悪の「ミス香港」誕生?!グランプリの張嘉兒にネット市民から大ブーイング―香港

写真見る限り、別にそんな酷いようには感じませんが。 むしろ個人的には、ちょっと前に世界一に決まったミスユニバース日本代表の人の方が「・・・どこが?」って感じがあったくらいで。 まあ、容姿の好みなんて人それぞれだしね。でも、そう言う事も踏まえ…

「裁判Showに行こう」

日刊サイトの結構好きなシリーズ記事。 今回は、検察官が発言してんのに被告人が傍聴席で読書しとるという場面があったらしいのですが、 ちなみに被告人が読んでた本は。少女向け小説「マリア様がみてる いとしき歳月(後編)」。卒業式間近の少女達の心情が…

帰宅

お腹が下り気味、脹脛の張り方が尋常じゃない。 風呂入って布団に寝転がりつつ、今日何も予定入れてなくてホントに良かったと安堵。 おまけに各方面から 「しまった。今日の披露宴は立食だ(っ´Д`)っ」 「うぎゃー、Zeppスタンディングだ、2階席行きたい…

SC2

セットリスト考えた奴、頭おかしい。

12球団オーナー「メジャー報道自粛して」

オリックス宮内オーナーは「もっと強く言うべきと申し上げた。日本のプロ野球は苦労して選手を育ててきたのに、メジャー数名の選手ばかりを取り上げるのは極めて異常で不愉快だ。公共放送なんだから。イチローはうちから出た選手だけど、1打席目から流しっ…

やらせ報道

必死で揉み消しに動いてるって感じで逆に信用出来ねー。

先週末の戦利品

某廃人な人の為にあるようだ、との呼び声高い逸品。 せっかくなので撮影して公開。

終演後

飯田橋で飲み。

ANIMELO SUMMER LIVE 2007 Generation-A

座席交渉成功で12人集合。 既に「内容に期待が持てない」と言う事でアルコールで気力ブースト。 15分ほど押して開演。 1.輪舞-Revolution- :奥井雅美&水樹奈々 また?この曲を熱望してた元富山人に怨嗟の声が投げつけられます。 古めの曲ったって他にいく…

移動

新お茶の水地下で昼メシ・・・の前に七夕と短冊を見つけ、書き込む一同 「Fatallyが生で聞けますように」 「時空を超えてがオリコン一位になりますように」 「原宿BJガールズがアニソン縛りでライブをやってくれますように」笹に結び付けようとして他の短冊…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 放映開始記念イベント

第1話放映⇒First Kiss⇒I SAY YESと言う流れで。 前回、微熱S.O.S発売イベでは衝撃の跳び禁が発令されたものの、今回はそのアナウンスも無しだった為普通に跳んでたり。 と言うか、相変わらずICHIKO姉さん煽ってくれますな。 新曲も良い。 唯一ダメだったのは…

今日も今日とて

高校時代の友人から頼まれて野球の助っ人。 で、人数合わせのつもりで行ってみたら「キャッチャー宜しく!」「マジですか!?」 そして先発は件の友人。 まさか、高校での控えの外野手同士が15年程経ってバッテリー組む事になるとはね。 リードなんて良く判ら…