2009-01-01から1年間の記事一覧

合間を見て

買ってきたCDをPCや車に。 ある意味面白かったのは「ガンダムトリビュート from Lantis」 1.哀戦士(JAM Project) どんなになるか大体予想が付く&実際その通りなので特に面白くもなく。 2.Z・刻をこえて(by 飛蘭) こちらは逆に、予想通り且つ期待通り。 組み…

侍言葉に変換しろ

プリキュアのとこで死んだw あと、ゲイナーのラスサビ(コーラス)とか よく考えるわ。馬鹿すぎる。(←褒め言葉最上級)

溜まってる番組

山ほどあります。 とりあえず特撮2つと刀鍛冶、超電磁砲は無難に片付けましたが、特番系に手が回りません。

デザイン変更したら

大フォント使うと重なるようになったよ。 非常に 見づらい。

ちひ

天 使 の 休 息いろいろ楽しかったがこれに尽きる。 本日の名言 「泣く声で歌いなさい」 赤ん坊の泣き声を模して発声練習するとハイトーンが出る様になるそうです。 本日の迷言 「暗い人が好き」 「乱暴にされるのが好き」上記のコメントを受けて「いやあ、…

買い物

敵地(乙女ロード)中心まで乗り込んで「ロボットアニメ大鑑」のCD購入。先週の秋葉原では下巻しかなかったんですが、本日部無事に上巻とサンライズ版入手。

つー事で

本来なら、「ちっひーの前にワンピース行きましょう!」って誘いがあってその予定だったんですか、肝心のMきのさんが仕事で行けないとか言ってます。そんな訳で 「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」 の方に。前日に池袋シネマサンシャインでweb予…

「アニメしませんか?ブログ」スペシャルイベント第2弾

1.ラーメンのびちゃうのうた/チャン・リーメイ 2.オリビアを聴きながら/チャン・リーメイ 3.ぎょうざ牛丼セットのうた/チャン・リーメイ&竹内順子 4.蛍月夜/竹内順子 5.プリキュア5、フル・スロットル Go!Go!/五條真由美・うちやえゆか・竹内順子 6.ま…

新譜

何だかんだといろいろ買ってるなー。 当初の3本柱に加え、TV以外の曲でうみねこ、マクロス関係が次々と出てくるし曲的にはキディ・ガーランドもガチだったりでなかなか華やかに。 続・溝ノ口太陽族が売ってなかったのが誤算。 まあ、いつもの如く所定のと…

今季最終戦

5番サード。 投ゴロ、左前打、投ゴロで3-1。 今期成績は22の7。 見事な帳尻で3割確保です。 もっとも、去年の様に出塁率とか盗塁をさっぱり稼げてないのが問題です。

標題

つー事で、見て来ました。 とりあえず、もう一回くらいは確実に行きます。

贅沢言えば

打点王は森野に取らせてやりたかった・・・。 いや、二人並んで受賞なら言う事無しだった訳ですが、それ程突出したホームラン数でもなく(23本)109打点は立派だと。 しかも、最終戦で1打点上げた直後に2ランで抜かれるとか(苦笑まあ、主力抜けて「明らかに戦…

angela@慈恩公国

半分以上染チンについての記述w いやー、おもろすぎるわ。 仙台までに幾つ伝説が増えてるか、楽しみでしょうがない。

オカルティクスの魔女(ayumu)

うみねこ散。 インストールした訳ですよ。 ちょっとだけ取っ掛かりをやってみた訳ですよ。 と思ったら、間もなくOPが始まるんですよ。 未プレイの人は自重をお奨めしますが、これは半端ねえ。 5pb.は「志方あきこ居ないから回避で良いや」と思ってたのに、後…

て事で

火曜〜土曜朝まで海外出張で居ません。 仕事で海外って6年半ぶりですよ。 何はさておき、牧場の世話だけよろしくお願いしますm(__)m。

うみねこ

出題編終了。 せっかくだからゲーム内の日付にあわせて10/3〜4に終わらせてみました。いや偶然ですけど。 早速「散」をインストールしてみたけど、遊べるのは出張終了後になりそう。と言うか、危険すぎて出来ません。

JUSTICE of LIGHT

早くもフルサイズがあがっとる。 鉄板です。 大鉄板です。 岩崎さんやっぱり良い曲書きますね。 つくづく、Dokkanが悔やまry。 とりあえず、これとオルタナティブ、レールガンで今期3強は確定か。 ※但し、作品の内容は度外視ですが。とか言ってたら五條さん…

お前ら放熱のためとか言って装甲が開くの好きなんだろ?

ああ、これは確実に好きです。 ハイリスク・ハイリターン系は基本ですよね。 ロボット物に関わらず、「防御力犠牲にして攻撃力爆発的上昇」とか、「時間制限付き能力上昇」とか最近は結構あるけど、元祖って何になるんだろうな。 時代的には ・加速装置@0…

Burning Fire!!(Fire Bomber)

これで期待するなと言う方が無理。 リリースがクロスオーバーライブ3日前と言うのは厳しいが、まずはゲームサイズで覚えるか。

負債完済

二か月分程溜まってた番組をようやく全消化。 化物語 頼むから主題歌くらいまともに売ってくれと。 ヒロイン毎の主題歌OP聞くのにわざわざ該当のDVD/BD買わないと行けないとか勘弁。 蟹と蝸牛と蛇買ったらそれだけで20K越えじゃないか。先週のカラオケではむ…

この画像を二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ!

くだらねえw だがこういうのは大好きだ。

いろいろ消化

咲とか見てて、某兄弟の弟が荒れてた様子が目に浮かぶ。 こんな感じになってたんでしょうかね。そんな人達にお奨めのこんなコラ発見。咲マンセーな人にはお奨めしませんが、部長はこれくらいダークでもOK。

連休

熱は36度半ばまで下がったものの、喉の痛みが引かんので。

風邪につき

一回休み。>会社 月曜の時点で喉の痛みには気づいてたんだけどな。 37.5℃程度なんで、インフルに関しては 「検査しても良いけど9割方問題ない」 と言われてやめときました。 急激に38.5℃以上出るもんらしい。

Dream Night ZZZ〜君は再びめぐり会う

泣いた。 このレベルになるともうイントロで涙腺が緩みますね。 引退したと言う話で完全に諦めてたので尚更。

サイキックラバー 「Psychic Lover II」発売記念インストアライブ (アニメside)

メシ食って再度現地へ。 特撮サイドより人多いな。 特撮とアニメの差か石丸とメイトの差か。「アニメsideと言いつついきなりオリジナルソングから唄います!」 1.LET'S TRY TOGETHER うーむ、オリジナル2回廻しするなら「IT'S YOUR SONG」やって欲しかった。…

サイキックラバー 「Psychic Lover II」発売記念インストアライブ (特撮side)

12:01到着。 「それでは、サイキックラバーの登場です、どうぞー」 ナイスタイミング。 椅子席が100人分くらいで入りは80人くらい。 これなら遅刻したのあんまし関係ない。 後列通路際確保出来たし。 1.侍戦隊シンケンジャー 2.デカレンジャーアクション 3.…

廃色の脳細胞

「なんで電車なんか乗り間違えるかね?」とかつぶやきつつ、銀座一丁目に到着。 なんか見覚え無いな、と思って地図を見たところで、いつも降りてる「銀座駅」とは別の駅である事に気づく。 まあ、開場はともかく開演には余裕なので、一駅の半分くらいの距離…

【チケ取り】田中公平・作家生活30周年記念コンサート

参加者4名。一口2名なので最低二口は必要。 7時前に友軍機Aよりメール。 A「北千住、竹ノ塚と廻ってみたけど人が並んでました」 で、一体何人並んでたのかと言う一番大事なことが書かれて無い。 間もなく友軍機Bよりメール。 B「宇都宮は無人。後続も来な…

中日藤井今季絶望か、左肋骨骨折で抹消

規定打席まであと10切ってたのに・・・_| ̄|○ おまけに打率.299。 無駄な途中交代が無ければ余裕で達してただけにあまりに勿体無い。 残り3試合の時点でも戻れれば間に合うんだけどなー。