廃色の脳細胞

「なんで電車なんか乗り間違えるかね?」とかつぶやきつつ、銀座一丁目に到着。
なんか見覚え無いな、と思って地図を見たところで、いつも降りてる「銀座駅」とは別の駅である事に気づく。
まあ、開場はともかく開演には余裕なので、一駅の半分くらいの距離を歩きつつ現地へ。
現地到着。人っ子一人居ねえ。
いや、いくらなんでも開場10分遅れ程度で全員入場し終わってるとか予想外ですよ?
確かに先週末にCD買った時点で19番とか若過ぎてビックリしたし、300入る会場がまともに埋まるのかと不安になったけど。
にしても、それっぽい誘導してる人すら居ないなあとか感じつつ、ふと参加券を見てみる。

9/13 12:00〜 パセラグランデ渋谷

・・・いやいやいや、そんなオチは要らんだろ。
これは夢だな。多分実際は西武線の中で寝こけてる途中なんだ。

↑「賭博破戒録カイジ」より
福本先生、応援してます。
と言うか、早く零の連載再開してください。
あと坊ちゃんの本の話はもう良いです。
鷲巣麻雀もそろそろ決着で良いと思います。

とか、現実逃避してる場合じゃないので渋谷への最短経路・・・考えるまでも無く銀座線だ。
幸い3分間隔なので、ほとんどロス無しでいける。
11:42銀座発で11:58渋谷着。
何も考えずに走れー!