2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走れーー

終演22:12。 集合時刻を最寄のホテルに、時刻を21:00⇒22:30に変えていたけど、それでもギリギリだった。 まあ、空港チェックインに対してはまだまだ余裕のあるスケジュールですがね。結局5分程の遅れでピックアップのバスに乗り込み、無事に空港へ。

May'n

1.ダイアモンドクレバス 無難なところから、と言うか、昨年も出てるから射手座辺りは既に歌ってるんでしょうね。 2.シンジテミル 隣から「おっ!来た」とか言う声が聞こえます。 何でも、お気に入りだそうです。 それは良かったですね。 実は9月のソロライブ…

SCANDAL

20分ほど掛かってバンドセット展開し、ライブ開始。 曲数どの程度やるんだろう? ぢぇらが想定外に少なかったから、やはり6,7曲辺りかな。 ANIMAX MUSIXで2日間見てるのでそれなりに曲は判るし、KOSHI-TANTANが気に入って飛行機の中でルー・ガルーを読ん…

休憩時間

バンド登場の為、セット転換・・・って事は次はSCANDALですね。この間にやれる事を済ませておこう。 (1)スタッフに言って、割り込んだ客を下がらせる。 日本語を解する方が居たので、 「割り込みで最前に詰め掛ける人が多すぎて危険」 「マナー問題を放置す…

AFAX “I LOVE ANISONG” LIVE side B

昨日よりも柵が下がってる。 余りにも最前に人が溜まるからその対策ということでしょうかね。 まあ、昨日は明らかに人が寝っ転がれるレベルの異常なスペースだったので、今日でようやく正常に戻ったレベルなんですがね。場所の懸念事項はまあ良いとして、肝…

世界3大ガッカリ

・・・の一つ、マーライオン。 ぶっちゃけ、今回旅行に来るまでその存在すら知りませんでした。 同行の二人は昨日や一昨日に既に見に来た様で、度々すみません。さて、件のライオンさんですが、事前にガッカリっぷりを刷り込みされていた反動か、それほど悪くな…

あれ?

1時間後にロビーに降りると既に他の御二方はチェックアウト済みらしく、とりあえずこちらもチェックアウトして現地代理店に電話。 とは言え、携帯の電池が死にかけてるので他の方のを借り…うは、自分以外全員iphoneユーザーだ。 さて、とりあえず発話して名…

起床。

外は曇り空。そういえば雨が降るんですってよ。 今日もホテルのモーニングサービスで。 またカードキーをチェックされるかと思いきや、そもそもチェック係が居やしねえ。 シンガポール人マジ仕事しねえ。 チェックアウトは12時までという事で、昨夜の時点で …

ライブ後

終演時刻が、予定の21:15に対し結局21:50。 明日は出演者3組で、しかもSCANDALがバンドセット転換やると考えると更に時間を食う可能性あり。と言うか、終演予定時刻が21:10で集合(空港送迎バスの出迎え)が21:00になってる時点で、どう考えても成立してない。…

水木一郎

グランプリの鷹 ダッシュ!マシンハヤブサ ローラーヒーロー・ムテキング サバンナを越えて バビル2世 ハーロックコーナー キャプテンハーロック われらの旅立ち おれたちの船出 ハーロックのバラード 特撮ヒーローコーナー ぼくらのバロム1 勝利だ!アクマ…

JAM Project

メンバー登場。 よっしゃー、遠藤サイドだ-。 1. MAXIMIZER この曲はまあ、それなりに。 サビくらいしか知らんと言うのもあるし、まあJAMならそれなりに頑張っとけば良いだろう、的なノリ。だったのですが 2.嘆きのロザリオ なんか、意味不明にスイッチが入…

AFAX 「I LOVE ANISONG LIVE」 side A

18:30開演予定がちょっと押して開始。 他のツアー参加者の2名ともいろいろ話しつつ、一番の心配は、昼間のイベみたいに最前の座席より前に出てくる奴が続出するんじゃないか?と言う点だったんですが、さすがに指定席イベントだけにそういう状態にはなりませ…

中休み

ライブまで時間があるので隣のデパートへ。 昨夜現地スタッフに「マクドナルドもKFCも、日本のと味が違うよ。試してみて」 とお勧めされたので、とりあえずKFCへ。(他に食うもんあるだろ、と) で、結果。 日本と大差なし。 ただまあ、値段的には割安ですが…

Kana Hanazawa LIVE Dubbing(生アテレコ)

MC役の現地タレントに続き、真打ち登場。 会場から割れんばかりの歓声、というかさっきまで英語で喋ってた後方から 「Tenshi-chan!Maji-Tenshi!」 「Nadeko!Ohj!Nadeeeeko!!」なんて声が聞こえてきてカオスっぷりが半端ねえ。 むしろ日本人同士は苦笑状態…

いざ出陣

ホテルから会場までは徒歩20分程。 しかし、そこは当然ながら常夏の国、朝9時過ぎなのに日本の真夏と変わらぬ気温と湿度。更に何と言っても違うのは太陽の高さ。朝っぱらであっても直上から降り注ぐ陽射しはきつい。観光は諦めてイベント専念だねーとか言っ…

ホテルのモーニングサービスでバイキング。 食堂に入ろうとしたら部屋番号聞かれたのでカードキーを見せる。 同行者の部屋番号も聞かれたので「same」と言ったら、どうやらそっちのカードキーも見せろ、と。 しかし、言われた本人が話し訊いてないと言うか、…

宿泊

小型バスにてPENINSULA HOTELへ直行。 車で20分程度ですが、まあとにかく道も綺麗で、建物のほとんどが高層マンションばかり。 国土が狭い代わりに全域が大都会なんだろうなー、と。 案内役のスティーブンさんがいろいろと説明を。 「二日間って随分短いです…

シンガポール

7時間のフライト後、チャンギ国際空港に到着。 無事に荷物を受け取り、入国審査を終えたところで近ツの現地出迎えスタッフを探すと…居た! 「AFAX」のカードを持ったスタッフに声を掛けると、どうやら我々が最後だった模様。 「じゃ、行きましょうか。」 え…

成田到着。

該当のカウンターには同行の士が溢れかえって、 いません。 係の人に資料を貰い、手続き全般の説明を受けたあと、 「何かご質問は?」 の問いに、後ろの某週プロ読者が一瞬言葉を発しかけて飲み込んだ模様。 移動中に、何聞こうとしたのか尋ねてみたら、 「…

出発日

フライトは17:10、集合時間は15:10で指定されていたので、15時前には成田につく事と、搭乗券はこちらで印刷する旨、Mきのさん宛てにTELで連絡。 「まあ多分集合時間には間に合いますんで。」 いや、絶対間に合わせろよ。 「それにしても飛行機飛ぶの17:10な…

暗雲?その2

申し込み後、近ツよりメール到着。 >〇〇 様 待て、0002はともかく後ろの01って何だ? もしかして、このツアーはこの曲のタイトルみたいな事になってるのではなかろうか? >お客様の人数が最少催行人員に達しなかった場合は、 >10月19日までに旅行を中止…

暗雲?その1

10月上旬。「Dさん!大変です!『I LOVE ANISONG LIVE』の出演者に花澤香菜の名前がありません!」 な、なんだってーーーー!?確かに出演者には挙げられてるが、ライブに関しては一日目がJAM、アニキ、そして二日目がangela, May*n, SCANDALまでしか書かれ…

発端

9月のJAMライブ後、松本梨香が結局来なかった事で愚痴の雨を降らせていたMきの先生。 その口からいきなり、 「で、Dさんシンガポール行きません?」 は? 以下、奴が遠征を思いついた理由。 【1】 Iもりさんが「誰かこれ行きますか?海外ですけどw」みたい…

のっけから 先発炎上 四失点 中継ぎ温存 捨てゲームかよ。 テギュンまで 起こしちゃうとは 大誤算 たった三敗で 夜も眠れず 気づいたら 実はブランコ 三打点 昨日打っとけ 次に取っとけ 携帯を 忘れて疾し こえど号 馬場にあるのか 車内にあるのか んな訳で …