ライブ後

終演時刻が、予定の21:15に対し結局21:50。
明日は出演者3組で、しかもSCANDALがバンドセット転換やると考えると更に時間を食う可能性あり。と言うか、終演予定時刻が21:10で集合(空港送迎バスの出迎え)が21:00になってる時点で、どう考えても成立してない。(会場から徒歩だと20分は掛かるし)
イベントのタイムテーブルがこちらに来るまで渡されなかった事を考えても、日本の企画者側には終演時間の情報自体が行ってないんでしょうな。さすがに旅行の主目的を中座させる様な時間割を意図的に組んだりはしないだろうし。
幸い、飛行機の時間(24:55)までは充分余裕があるから、そこは明日にでも代理店に相談してみましょう、という事で、ホテルへ。
空腹につき、途中でメシ食っていこうかと思ったけど、余り店も空いてない。出来ればシンガポールらしい食事をしたいね、と言いながら歩いていたけど、空いているのはせいぜいオープンカフェくらい。昨夜薦められたレストランに入ろうと思ったら、入り口近辺の案内のおっちゃんはあろうことか自転車にまたがったまま居眠りするという高度なテクを駆使している。
シンガポール人、全員やる気ない」
「昼間のKFCでも思ったけど、なんで買い物して嫌な顔されなきゃならんのか」
と、Mきのさんのボヤきも全開。

結局時間もないので、7-11でビールとプリングルズ買って、ホテルのロビーで談笑。

この日の食事。

朝:ホテルのモーニングサービス
昼:ケンタ
夜:セブンイレブン

海外来てる意味ねえ。

話をしてたら、参加者2名は岐阜から来たMay*nファンと関西から来たぢぇらっ子。
一応当方もぢぇらっ子として来てますが、今日のJAMでの頑張りっぷりは我ながらただのDDとしか言い様がありません。
実は岐阜からの人は締め切り過ぎてからの申し込みだったとか、ツアー成立の知らせがなかなか来なくて全員やきもきしてたと言う話も。
あとはまあ、現地人のパワーと盛り上がりが凄かったとか、英語の会話が飛び交う中に「tsundere」だの「Ginga-bishounen」だのと言った単語が挟まれてくるので、思わず噴きそうになる、みたいな話を。

と言っても、今日周囲に居た現地人なんかは、「JapaneseはCrazyだ!」とか言ってるような気がしますが。

そんな訳で、ライブとイベントを堪能しまくったシンガポール初日終了。と言ってもまあ、滞在は実質二日なので明日が最終日ですが。