2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

angela「a列車で行こう!全曲ライブ」

番号が番号なので、会場時間ちょい遅れくらいにダラダラ到着。 「早く行ってシャツとタオルを買うんじゃあ!」とか息巻いてたあの日の自分はどこに行ったのだろうか?別に入場後普通に買えたから良いけどね。でも、タオル3本Tシャツ2枚を詰め込むと、さすが…

今期最後の公休を有意義に使ってAXに出撃。 もっとも、半分以上は惰眠を貪るのに使いましたが(ぉ そもそも、4時過ぎまでいろんなライブDVD見てりゃそうもなるよな。

買い物

帰りにアキバに寄って、画像が綺麗になるついでに○○××出来る装置と殻付きDVD-RAMを購入。

「これが私のご主人様」放映直前スペシャルイベント@ヤクルトホール

花粉と戦いながら会場へ。 会場前でKりうす氏と合流。途中抜けでゆかり@神奈川に廻すらしく、やる気なさそう(^^ 「出やすいところ」を探して後方左端の席に陣取る。 なんだか廻りに途中抜けしそうな人達がいっぱい(爆ジェネオンの担当者によるイベント開始…

愛・地球博

愛知県民及び出身者にとっては恥としか言いようが無い。 今こそ1愛知出身者として声を大にして言いたい。腐れトヨタなんぞに仕切らせるからこんな事になるんじゃ、ボケェ!! (あー、スッキリした。)更におまけ。※写真そのものの真偽は判りませんが。※ ・…

タイムボカン祭り ボカンと一発コンサート 渋谷O-East

6時ほぼ定刻に照明が消え、アナウンスが。 「時刻はまもなく6時となります。 ・・・が!今日は「タイムボカン祭り。」皆さんの心の時計を30分だけ早めてください。 そうです、今は土曜日の夕方6時半。タイムボカン祭りのスタートです!」 いきなりの味な演出…

KOTOKOといえば・・・

また抽選ですか・・・ いやまあ、そうじゃなきゃ小さいとこでやる機会も無いのかもしれませんが、仮にもFC作ったんだから少しは恩恵受けられそうな形のイベント開いてくれ。 っていうか、7月10日はさすがに行けないぞ?

3/29のぢぇら

身内のチケが一枚余りました。代役が決まりかけたと思ったら、そっちも急用でフイに。 つう事で、友軍各位、援護可能であれば応答願います。 番号悪いし、開場時間に間に合わなくてもちっともかまいませんw。で、今度こそやる気爆裂タオルを購入すべく昼の…

余波

何の余波ってHDD故障のね。 改めて旧DVDからいろんなファイルを再生させると、結構ダメになってるのがある。 再度リッピングの必要が出てきて面倒だな、と思いつつ、アニぱら音楽館公録の予習CDを作ってみる。 ちなみにこんな感じ↓1.Ticket to the Paradi…

CLAMPAZAR

何歌ったんだろうなあ、って事だけ気になったので検索。 結局、 ALI PROJECT:Wish、ピアニィ・ピンク 田中理恵:Raison d'etre、ニンギョヒメ 坂本真綾:Gift、プラチナループは無かったらしい。まあ、それでもこの6曲なら充分だけど。 とりあえず一言だけ言…

インターネットラジオ カレイドスター

「そらとレイラのすごい○○」CD発売記念 東京国際〜にてイベント決定━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! 参加条件はCD購入者になりそうとの事。 つか、「12回放送分までをCD12枚組で発売」ってやっぱすげえな。 そもそも、ラジオ全編を収録したものがCD化されるって事…

アニぱら公録

一人1曲じゃ少ないし、かといって2曲は時間的に厳しいかなあ、と思ってたら案の定今年もコラボ企画決定。(影日記参照) JAM&ちっひーは判ってたけど、新谷&野川が外国曲をカバーするってのはさすがに読めず。ユニット名:che☆lipってのははチェリー&チューリ…

タレント夫妻

同じくテケトーに見回ってたらこんなサイトを。 結構知らん組み合わせがいて「へえ」と。 うえだゆうじ&南央美とかユリカはどうした? 池田秀一&玉川紗己子とか、葛山信吾&細川直美とか、サブロー&中嶋美智代とか、そういえば高橋陽一はそのまま翼くん捕…

去年のもなかなか面白かったので

とりあえず貼ってみる。 要は複数サイトによる番組の視聴続行率と内容の5段階評価。(ちなみに去年の結果はカレイド&プラネテスが鬼強。)1位が攻殻ってのは無難なとこですかね・・・。自分はスケジュール的に厳しかったのと、これまで攻殻シリーズ見てなか…

リリースラッシュ

明日明後日の怒涛の新譜ラッシュに備え、いろいろ処理しておきましょう。 明日だけでも、戦隊魂DVD見つつスクラン&BLEACHがあったり、大変だ。 って事で、まずは5〜8までを渡して貰ったAIRを一気に7話分消化して追いついた。時間軸を行ったり来た…

購入予定とか

諸々追加。 とりあえずガッシュは新OPも谷本みたいで嬉しい。それに付随して、苺ましまろ一通り読むまでキャスト確認してなかったんだが、どう考えても 能登と川澄は逆にすべきだろ? つーか、完全に逆転させて読んでたぞ。特に能登の場合、沙夜子@女神さま…

英國戀物語 エマ

とりあえず、「戀」の字変換出来ん。原作どおり「エマ」だけでええやん、とツッコみたい。 んな事より、 大原&水橋がメイド姉妹役って、俺を萌え殺す気ですか? もともとこの作品自体「みずはしの小屋」で大プッシュされてたから知ったようなもんなので、本…

5月の福ちゃんasバサラ

4月末のスパロボチケが来ないのに、それより1ヶ月後のがもう来たぞ。 COASTで300番台なら充分でしょ。ってか、会場デカ過ぎるんじゃないのか?いや、HUMMING BIRD自体の集客力良く分かってないから杞憂かも知れんけど。

KOTOKO 

DVDが一週間延びたので、残念ながらドロンボー祭りの夜にらずべりー祭りをする計画はおじゃんに(^^ そういえば、FCの会員番号がNO.02468。 なんだか数列の初歩の初歩みたいですか、覚えやすくて吉。まあ、それはどうでも良いとして、既に3000超えてるとか。…

久々にメールサーバ接続出来たと思ったら・・・

メーリングリストから「日曜のまっくん公録の葉書余ってるんですけど・・・」という連絡が_| ̄○。見事に返答期限過ぎてるんだもんなあ。

野球

3番ショート。 セカンドライナーーセカンドゴローセカンドライナー二直2本とも、完璧に捉えたものの真正面。 双方1安打ずつという投手戦(貧打線?)ながら、ワンチャンスで攻めきって6−2で勝ち。 ここぞの場面で味方の野手に「バンザイするな」だの「ト…

ミノフスキー粒子濃度

15時から赤塚公園で野球の為、お出かけ。 出かける電車が一本遅れた結果、小江戸号利用。 が、結果的に大正解。 外気との入れ替わりがほとんどないものの、乗って暫くすると猛烈な目の痒みが。 鼻はまあかめば済むんですがね。余りの痒さに堪らず、洗面所に…

あはは

起動すらしなくなった。 もーアカンわ。つう事で、お下がり旧PCに積みなおす予定だったHDDをこっちに廻すことに。 壊れた方のHDDも一応保証期間内なのは救いだな。つうことで、再セットアップはもう暫く掛かります。 急ぎの用件は携帯の方に。

PC組み換え。 HDDとケース以外ニューマシンに移し変えて・・・ 動かねえ。_| ̄|○ いや、正確には「HDDのエラーチェックに死ぬほど時間が掛かる」。 以前HDDがぶっ飛んだ時と同じ状況だよなあ、といやな予感を抱きつつ、何とかエラーチェックが終了したのを…

奥井雅美 spring tour 2005「Dragonfly」

到着したら「-輪舞-Revolution」の1コーラス目。 結果的にはここまでは新アルバムの曲だけだったらしく、不幸中の幸いかと。 上の入り口開放してなかったので、階段から右後方に行く手は使えず。入り口付近には結構固まって人がいるし、そのクセ意味も無くス…

移動

試合後、着替え終わったところでK氏より電話。 「いつもの事ですが、いつもの人がいつもみたいな事になったりして、チケが3枚余ってます。」と言う事らしい。 一週間前と同じ展開。受付にチケを預けてくれたと言う事で、早足で渋谷に向かう。ちなみに田園都…

野球

15:00〜砧公園野球場にて。 実は渋谷から田園都市線に乗っていけば近かったらしい。 んが、そんな事知らずに新宿から小田急⇒千歳船橋から都バスで到着。 ちなみにこの日、チームの発起人である友人から5、6年前に借りてたマンガ本やらCDやらを返す為にま…

買い物

昼からの野球に備えて、ジッパーが壊れたボストンバッグに見切りをつけるべく新しいのを買いに行く。 が、近くのホームセンターに置いてあったのは、旅行用のいわゆる「ちゃんとした」ボストンバッグ。 いや、そんな車輪のついた立派なの要らんから!網棚から…

帰宅すると・・・

CLAMPAZAR外れてた_| ̄|○ 保険がもう一枚あるけど望み薄だろうな。 っていうか、頼むからCLAMPの人気くらいちゃんと把握して下さい。 15周年記念イベントでゲストにALI PRO、真綾さん、リエリエと揃ってたった270人のキャパで収まるわけがねえだろう!? 大…

2回廻し

と言っても握手会じゃなく、パセラの2回廻し。 まあ、2回目はアキバですが。 まっくん予習やらアニぱらの予習やらtiara復習やら。