野球

3番ショート。
セカンドライナーーセカンドゴローセカンドライナー

二直2本とも、完璧に捉えたものの真正面。
双方1安打ずつという投手戦(貧打線?)ながら、ワンチャンスで攻めきって6−2で勝ち。
ここぞの場面で味方の野手に「バンザイするな」だの「トンネルするな」だのとプレッシャー掛けてるような相手投手と、「打たせます!」とテンポ良く投げ込むこっちの投手の姿勢が勝負を分けたかな。
お山の大将は勝手だけど、楽しむ為に野球やってんじゃないのかね?「俺が、俺が」の姿勢が前面に出すぎると周りとしてはテンション下がりそうだよな。とはいえ、今日の相手のはまだ可愛いもんで、試合中にキャッチャー怒鳴りつけたりするようなヤツもいるからなあ。経験者が陥りやすい罠だろうから、反面教師とさせて頂こう。

とりあえず、仲間内で楽しむ場での雰囲気を壊すヤツってのは最悪だと思いますわ。

にしても、プレイしてる間は花粉の症状も大して気にならんよな。
これって、単に行きの電車で一番重い段階が過ぎちゃうからだろうか?
ここ数日の経験上、どう考えても普通の屋外より電車の中の花粉の方がキツイんだよな・・・。