2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

標題曲

ようやく辿り着きました。 深夜の4時前だと言うのに、血が沸騰したかと思うくらいにテンションが上がりました。帰省までには終わるだろうし、向こうまで足伸ばそうかしら。

ひぐらし

目明し編、憑落し編を終了して罪滅し編に突入。目明し編がえらく長かったのに比べると憑落し編は短かったな…と思ったらPS2追加シナリオだったのか。 罪滅し編がいつまで経っても開かんから暫く悪戦苦闘してたんだけど、中間に一個増えてたとは予想外だった。…

暫定処置

先日買ったスポーツバッグですが、新品だけにビニールバッグ特有の匂いが結構きつい。 というか、先週の試合の準備始めるまでこのバッグが原因だと気づかず、 「またPCの電源が焼けたのかしら?」 とか思ってファンの動作確認とかしてたんだよね。とりあえず…

平和島

19-21時のナイター。競艇場のすぐ横なんだね。 で、3番キャッチャー。 先発が誰かに関係なくポジションが固定されてきた気がしますが、気のせいでしょうか?(;´д`) さて今日のポイント。 ・とにかく外野が広い。外野を抜けた時は失速せずに恐ろしく遠くまで…

カウントダウンTシャツ

欲しいなー。 しかしながら、販売場所も枚数も致命的なのでさすがに無理。 まあ、手を挙げれば来週名古屋出張の可能性は無くも無いんだけど、付随してくる業務が半端じゃないからねw

野球

・日本代表 あれ?岩隈は? 荒木が入って井端が外れると言うのは、もう完全に代走要因としての選出ですね。 正直、繋ぎ役としても代打で使う事はないだろうしね。 あれ?そうなると来月はセカンド・デラロサで戦う事になるのか。

<野茂引退>「今こそ胸張って」「おめでとう」…功績たたえ

お疲れ様でした。 メジャー挑戦者の突破口となった事は勿論ですが、何と言っても現役最後の年まで「力で押す」スタイルを変えなかったことが最も印象深いですね。 これこそ記憶にも記録にも残る選手。

標題曲

勝利条件はクリア。 kukui2曲の中にこれが入ってたなら充分です。 2曲ともローゼンだったけど、まあ提供曲だけでアルバム一枚作れるくらいなんで、そこはしょうがないかな。

買い物

・「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜?」 ・「音のコンパス」霜月はるかここまでは正統。 そして、勢いで購入したものがもう一つ。正直、アニぱら音楽観で一部の曲を聴いて回避してた訳ですが、ちょっとしたバクチ気分で購入。感想を簡潔に。ここまで試聴し…

昨晩

というか今朝に近いけど3:30過ぎに祟殺し編終了。 いやー今回は長かった。 ようやくここから解決編ですが、相変わらず謎が解けそうな気配は微塵も無く。

今頃気づいた

31日にLia追加。 聞きたい曲は大体聞いちゃってるんだけど、贅沢言っちゃいかんと言う気になってきました。 もはや、「まともな出演者」である事がボーダーになって来てます。低いハードル・・・。

コードギアス

ようやく腐れOPから解放されました。 さすがにCOLORS程のクリティカルではないけど、これならOP飛ばさずに済むな、とか楽しく見てた訳ですが・・・いやー。

試合後

時間が中途半端だったので飲みにはならず、残念ながら新宿ねぎしで1人祝杯。 「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」の単行本を探してアドホックあたりを廻ってみたけど見つからず。 駅前の床屋で散発して帰宅。

7回表

振り逃げで先頭打者を出すものの、(←あ、ちなみにキャッチャーの悪送球です。タイムリーも帳消しですな。)3点のリードに余裕を持って後続を断ち、7-4で終了。 個人の成績としては中直、死球、中越二塁打で2-1。次の試合であと一本打てばとりあえずビョンは…

6回裏

1点じゃ心許ないところで相手が崩れて無死満塁。 しかしながら、ここでまさかの投ゴロ1-2-3のゲッツー。 マズいです。ショックの残るパターンです。このままだと最終回が確実に荒れます。 しかしながら、ここでチーム最年長、65歳の左打者が芸術的な流し打ち…

5回裏

簡単に二死取られた後、四球と内野フライのエラーで一、二塁。 ここから2,3,4番が三塁打、二塁打、三塁打と続いて瞬く間に逆転。 とりあえず、ここは久々に打線に絡めました。何とかミスは帳消しでしょうか。

5回表

先頭に四球。ヒットが続いて無死一、二塁。 ここでランナーがよそ見してたのを見つけたんで一塁に牽制球。 いやあナイス判断、俺。悪送球じゃなければな! その後、エラー、エラー、四球みたいな感じで気が付いたら4失点。 まあ、取られる時はこんなもんだ。…

4回裏

2死3塁からバッターがファウルでしぶとく粘り、そこにワイルドピッチが飛び出して先制点。

試合

3回まで両チーム0行進。 と言ってもこちらはほとんど3人で片付け、逆に攻撃では毎回チャンスが有りながら返せず、と言った展開。ただし攻撃が長いからあんまし疲労感は無いね。

クラスチェンジ?

3番キャッチャー。 試合前に今期の個人成績が配られます。 見たくもないけど現実を直視しましょう。 10打数1安打 打率.100 ビョン以下です_| ̄|○。おまけに訳分からんのが、 四死球:8 得点:10 盗塁:7 以上全てチームトップ おまけに打率1割なのに 出塁率…

お買い物

新宿大ガードのスポーツ店でスポーツバッグと青のアンダーシャツ2枚購入。 やっぱしドラFCのバッグじゃ小さすぎるからねー。>バッグ しかしながら、アンダーシャツはいざ着てみたらユニクロのDRYメッシュシャツ@\1000の方が涼しい(ノ∀`) 奮発してNIKE…

誤算その2

西武新宿でバットを車内に置き忘れ、改札を出る手前で気づいて無事確保。 スポーツバッグの代わりにビニールバッグ2袋に荷物をまとめて来たんで、いつもと感覚が違ったせいかな。 それにしても、金属バットを持たずに出掛けるなんて無用心です。 鉈やら注射…

誤算

駅について案内表示を見た途端の違和感。 ・・・ダイヤ変わってる_| ̄|○ 特急の出発時間に合わせて来たのに、既に出発した後とは。 改札通った後だし、諦めて久々に急行で西武新宿まで。

昨日のSuaraが思いがけず簡単に取れてしまったので、今朝はチケ取り不要に。 それでも買い物とか済ませたかったんで、いつもよりは早く出発。

標題

野球をやるにはまさに今からが。 本当は春頃花粉症の話で挙げようと思ってたんですが。 今日の試合は13-15時って最悪の時間帯だし、昨日みたいな陽気だったら堪らんな、と思いつつ。

週末の日課

「鬼隠し編」終了。 ようやく攻略するシナリオの順番が分かって来ました。 話の全貌はさっぱりですがwで、引き続き攻略してて思わず噴いた文章。 「残り物、つまりは残飯とは言え、これだけきれいに弁当箱に納められてるとなかなかの迫力があるな!高級料亭…

前後倒錯?

ひぐらしで寝不足。 週末に終わらせた盥回し・暇潰しに続き、本日で綿流し編終了。 この編はTVで見てたシナリオなので結構覚えてた。 つーか、TVで知っててこれだから、未見だったらどんだけ心臓に悪いんだか。にしても、正直この時点で真相なんて見当も…