平和島

19-21時のナイター。競艇場のすぐ横なんだね。
で、3番キャッチャー。
先発が誰かに関係なくポジションが固定されてきた気がしますが、気のせいでしょうか?(;´д`)
さて今日のポイント。
・とにかく外野が広い。

外野を抜けた時は失速せずに恐ろしく遠くまで転がっていきます。
ライト前ヒットを後逸したらそのままバッターランナーまでホームインなんてのもありました。

・相手のキャッチャーが恐ろしく強肩

草野球なのにKYとしか言いようが無いですw。
しかしながら、相手ピッチャーは一切牽制球を投げてこないので、実はフリーパスに近いと言う。
むしろ、キャッチャーからの牽制球が結構頻繁にあったうえ、ショートバウンドで野手が後逸⇒走者一掃なんてのが二度ほどありました。

打つ方は
投強襲安
空三振
投ゴロ
中三点本

最後の打席は初級カーブのあと内角の直球が当たったけど避けてないので「ボール」の判定。別に当たりに行った訳じゃなく、内側避けてちゃいつまで経ってもカーブ打てないからそのまま当たっただけの話なので問題なく。
1-3から直球を大ファールした時点で次は100%カーブだろうと決め打ちで仕留められたので満足。

これで打率.222
さあ、ビョン越えが見えて来ましたよ。ヽ(´▽`)ノ