2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

最寄のGSでタイヤ履き替え&洗車して帰省。2005振り返りCDを4枚作って行ったら常にテンション上がりっ放し。紅白のプレ番組みたいなの付けてたら、TVからメソウサの声が。 見てみると普通に山崎バニラが出て講談調に語ったり、大正琴弾いたりしてる。とりあ…

KOTOKO FCイベ

第一部参加者の異様な狂い気味メールを受けて出撃するも、どっちかと言うと負け展開。 期待が大きすぎたのかも知れんが、あの選曲だと何の為のリクエストだったんだろう?とか思っちゃうんだよね。「きゅん^2な曲」って振りがあって「Princess Bride」だった…

ぢぇら@厚年

Stay With Meに気を取られすぎると、きれよぞに対する反応が悪くなります。確実に。が、今回のでスティックでのカウント⇒Stay With Me ハイハットでのカウント⇒他の曲 と言うことが判り、次回以降はそこまで決死の覚悟でなくても良くなりそう。サーカスコー…

仕事納め

本日も特に不具合は無く、目出度く年内にて駐在解除。 帰りの新幹線で読むべく、知り合いが最優秀賞を取った週ベを買ったり、マリみて最新刊買ったり。 帰宅して気づいた。高橋洋子ライブの先行振込み忘れた_| ̄|○。 選りによってGENEONで黒リストフラグ立…

ARIA 13話

アイちゃん(&中の人)が好きだぁ!←またかい。 まさに「just for you」。 アニメ未登場キャラもチラホラ姿を見せてたりして、ちょっとニヤリとした最終回。 第二期も決まってるようなので、次回は是非ケットシー話なんかもやってほしいですね。

仕事は今日も順調。今日は普通の飲み屋へ。同行した人が会社の野球部でキャッチャーやってる人で、野球談義に花が咲く。 やっぱし全国レベルでやってる人との会話は非常に実になる。 「自分が投げられたらイヤな球を要求する。」なるほどね。しかし、言うの…

滞りなく初日終了。夜は先に現地入りしてた東北の関連会社の人がお勧めのお好み焼き屋を紹介してくれた訳ですが・・・・・・言えない。 「ヨドバシアキバの8Fにも同じ店があった」なんて言えない。 「先週そこで食いました!」なんて言えない。 「同情するな…

移動日。宿は大阪駅や阪急梅田駅の真ん前。っていうかヨドバシウメダの真ん前。基本宿泊料高い訳だ。もっとも、会社の割引で常識的な宿泊料金にはなってましたが。新幹線降りて立ち寄った本屋で「頭の良い人、悪い人の言い訳の仕方」なる本を衝動買い。残念…

昨日付き合えなかったので、チーム内の「ダメおやじの会」主催で改めて今年の反省会兼打ち上げ。 5時過ぎから終電近くまで飲んでたんだけど、楽しい飲みはあっという間に過ぎるよな。

今季最終戦で、この上なく悔しい負け方。 初回の攻防で1-2となった後、そのまま最終回まで進み、7回表二死からエラー&四球で繋いで(打ちたかったけどね)、その後4番が追い込まれてから逆転左越二点打。 ・・・が、エラーもあって1死1,3塁からライトオーバー…

課内の研修生送別会。当然欠席。 と言うか、来週一杯出張⇒今日が最終出社日なのでいろいろ処理してたわけだが、いやもう、今日ほど「残業してるのに勝ち」な気分だった日も無いね。しかも飲み会蹴ってるのに。 ヤツの顔を見ないで済むと思うとホント気分が軽…

曲目確定

よくやった布施。 これを4月のNHKホールでやってくれれば・・・

そして伝説へ

この1年半の間、頭痛の種となってくれた某国からの研修生も年内で帰国。 最後の一週間くらいは説教せずに済ませよう(意訳:面倒だし、無視してよう)と考えたこちらの意図を知ってか知らずか、ヤツがまた伝説を作りました。本日は2年間の研修結果を部課長に…

MoJo&宮内タカユキ「嬉しくってゴメンナサイ!」@大田区民ホールアプリコ小ホール

一昨年のアニメロ公録依頼2年ぶりのこの会場。と言っても前回は大ホールでしたが。 一人欠席の為、とりあえず中央に近い場所が埋まる様に移動。さいたま市民との間で 「いじられそうな二人を通路際に置こう」「そうしましょう」と共謀し、 ≪通路≫(空席)-長…

特別メニュー

秋葉に早めに着いたので買い物。前回見つからなかった風雨来記2があっさり見つかる。まあ、午後8時過ぎに探そうとしたのが間違いだけど>前回 その後、CD物色したりしてて結局遅刻すると言う不始末(コラパセラに入ってとりあえず昼メシ。続いて ・angelaス…

ふたごを見てる途中に、長野の人が車で到着。 その後ガイキングまで見てから出発。 にしても、本編中のの上下テロップは邪魔なだけ。余計なもん増やさんでよろし。>ガイキング

その やる気の無い飲みは・・・

研修生のグループ内送別会。が、リーダー風邪でダウン。もう一名は奥さんダウンで欠席。 おーい、5人グループで2人欠席しないでくれ・・・。一番やる気がない人間が幹事やらされてんのに。(どれくらいイヤかと言うと、これを避ける為だけに年に一度の連休取…

セレモニーBOX

_| ̄|○ 2週間遅いんじゃあ!

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

ちょうど先週、友人に貸す前に10・19のビデオを見返したばかりだったのだが・・・鈴木貴久といい、歴史の生き証人がまた一人逝ってしまいました。話題作りと勝つ為のチーム作りを両方同時に出来る人って意味では、古今東西を見ても比肩すべき存在は居な…

ジャンプフェスタ バンプレストブース

「ゲスト:串田アキラ、影山ヒロノブ、きただにひろし、山田信夫」って、何だか完全にAJFの前哨戦って感じだな。17:00終了なら蒲田に廻せない事も無いけど・・・どうしたもんか。

2005年の世相を現す字は「愛」でした。「愛」と聞いて一番に連想するニュースは?

「アイちゃんが好きだぁ!」 ※やべ、ちょっと気に入ってきたこのセリフ。

埼玉県知事:「菊川怜さんを餌付け」と発言、撤回

埼玉県産米の新品種「彩のかがやき」の販売促進策を巡り、14日の同県議会一般質問で、上田清司知事が「(女優の)菊川怜さんに『彩のかがやき』を贈って餌付けしてあります」などと答弁。 そういや、徳○愛をプレゼントで餌付けした挙句、自分が行ってない…

「職員の暴言で障害」、京都市に50万円支払い命令

判決によると、女性は2003年12月11日、新しい保険証が自宅に郵送されなかったため、同区役所保険年金課に電話をして、職員と口論になり、翌日、同課を訪れ、この職員を責めて胸を押した。職員は卓上のプラスチック製書類入れのかごを振り上げ、「お…

野口⇔小田

そんなに悲しいか?まるで都落ちと言わんばかりの反応は如何にもあのチームの選手だね。 まあ、せっかく阿部の故障でレギュラー獲りかけてただけに、今から谷繁と競争ってのは徒労感が強いだろうけど。

シャッフル祭り

で、ブーイングらしいですな。 (タイトル見てYURIAが歌ったりするのを想像した人ごめんなさい。)朝倉「18」→「14」、久本「19」→「61」、石川「28」→「58」、チェン「31」→「28」、中里「70」→「18」、柳沢「22」→「00」、清水「…

ぢぇら*パセラ

今度は新メニュープロデュースのプロモート映像。 つー事で、今週末は秋葉パセラ⇒蒲田って感じで動こうと思うのですが、どーよ?

寒い。なんか雪降りそうだし。 とりあえずタイヤ履き替えないとね。

大集結

マリーベル&チックル判らず。 つーか、この抜き方だとマコちゃんは鮎原こずえ@アタックNo.1にしか見えません。 で、リナ=インバース辺りはさすがに「魔法少女」という括りからは外れるというカテゴライズになるんでしょうか?(^^)まあ、そもそもセラムン…

ぢぇら@peace of mind CM映像公開

TOPの動画ニュースで「新曲」が聞けますw。必聴。

チケ取り

某さいたま市民が並べるというので、車で拾って5時半くらいにサティ到着。珍しくシュラフで待機してる人が居て先頭は取れず。そこまでする気は無いから諦めはついたが。 で、店頭の貼り紙見て気づいたけど、TMRの男限定も今日発売分があったんだね。他は大し…