2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

【DVD】 LIVE 2007 Shibuya-Mutation:サイキックラバー 「サイキックラバーのテーマ」がカットされとる_| ̄|○ 音源化しないのは分かってたけど、ライブCDにも入れてくれないのか・・・とりあえず、ポジショニングが功を奏してカメラには映ってない・・・…

明らかに

睡眠不足。 昼過ぎから、熱出てきたような感じもあって結構気持ち悪い。 が、レビュー用に図面集めてたら妙にハイになって来た。 別に発表とか受け答えって好きじゃない・・・というか大っ嫌いなはずなんだけど、ここ2,3日で改めて図面と仕様を見比べたりし…

件の彼に

「金曜は有休だと思うんで今日中に目処付けたいよね」と言ったら普通に「はい」と返された今日この頃。 傍で聞いていたグループ全員「いや、出勤します!」くらいの事言うんじゃないかと思ってたらしく、後々「いやー、あのコースの誘い球に手を出さないとは…

白旗

挙げるのは早めにして欲しい訳ですよね。 というか、挙げなきゃならなくなる状況ならその分早めに取りかかるべきだと思うんですが。 金曜締め切りの業務を水曜の午後に「厳しいかも・・・」とか言われてもこっちが困る、と言うかそれも自分からじゃなく、幾…

本日のお買い物

旋律のフレア/CooRie Ageha/yozuca* スピラーレ/牧野由依 金の波 千の波/新居昭乃 忘れないで/Suaraアルバム2枚にシングル3枚。 にしてもここまで好きな人が同時にリリースするのも珍しい。仕事のタイミング的にストレス堪る一方なので、癒し曲を満喫さ…

パセラ

たまにはゲーム曲に埋没しない状況でカラオケしたい、という自分の我侭でパセラ突入。部屋が空くまで時間が空いたので、さくら水産で軽く一時間程度過ごしていい感じにほろ酔い気分。で、入店してみたらUGAクリップの映像付き曲が激増してて思わず目を剥く。…

炎神戦隊ゴーオンジャー

行ってきました@プレミア発表会。 とりあえずOP聞いた感想。 ・イントロの出だしが「シャイニング マジック マジシャイン」 ・イントロ全般はベンチャーズみたい。 ・Aメロはムテキングみたい。 ・全般的に おもろい 遊べる。 ・振り付けまで考えてきた高…

人的補償

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!いやー、痛い。これはホントに痛いなー。 笑いすぎて腹が。

落合専用ガンダム大地に立つ!

嬉しくねえ。 指揮官は毎週、テレビの「機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)」見ることを欠かさない愛好家。昨年10月20日のCS第2ステージで巨人を下し、日本シリーズ進出を決めた夜も「ガンダム録画してくれた?」と愛息に確認したほど熱を上げている…

完全身内限定「2007 迷言大賞」

ランキングにしようと思ったものの、順位付けが難しいので時間軸で。 その1 (2007/02/某日) 「Dさん、おかしいです。メールの『受信』ボタンを何回押してもひだまりイベの当選通知が来ません。」 by Mきの外 れ て る っ つ ー の w その2(3/18) 「い…

ベスト楽曲とかベストライブとかみんなが振り返ってるので、便乗してみよう。

蛇足

世の中には、やらずもがなの事柄と言うのは枚挙に暇がありません。舞-HiMEに「乙」とか付けたらあのザマですよ? 四聖獣の一つ、青龍だって、「朝」とか付けたら途端に有難味が無くなるし。そんな一例として、こんな学校を見つけました↓。「なぜ濁点なんて付…

巨額G打線、愛称はジャイアン?

とりあえず、「KY−OJIN打線」のセンスには脱帽w。ただ、件の「ジャイアン」に関しては たとえば「ジャイアン打線」。他球団からビッグネームを補強したことから、「ドラえもん」のガキ大将・ジャイアンの座右の銘「おまえのものはおれのもの。おれの…

映画で結ぶ地震被災地、神戸の監督が「能登の花ヨメ」制作

本文読んだらかなり重いニュースでしたが。 そもそも花嫁は能登の方だろう。 なばっちとか川澄とか明乃とか、旦那になってくれそうな女性声優はたくさんいるぞ。

開演前

歌舞伎であるのは知ってましたが、能もイヤホンで解説を流すサービスがあるんですね。自由席と言う事で正面最後列の通路際確保。よし、ガン跳びするぞ。 あと、プログラム見ると「開演後30分は入退場禁止」「休憩無し」らしい。始まってからうろつかれると人…

名古屋能楽堂定例公演<正月特別公演>〜尾張の殿様が観た能〜

本年度初イベント(何。 狂言やってたら行きたいんだけど、という親戚筋からのお誘いで能楽堂の予定表を調べたところ、能と狂言のセットで開催してる事が分かったので。 一抹の懸念があるとすれば、能は今までさっぱり見た事がないので理解出来るかどうかとい…

今日の買い物

ドラゴンズ日本一記念Tシャツ(メンバー名入り) ドラゴンズ日本一記念Tシャツ(シリコンTシャツ) ドラゴンズ日本一記念Tシャツ(長袖)

高校時代の野球部員で。 「現時点で野球続けてる(草野球だけど)のは2、3人だよな」と言う話から、みんなが動けるうちに野球やろうぜ、と言う流れに。 冬は厳しいから、お盆にグラウンド取ってナイターやろうぜ、とキャプテンから要望。

昼間

地元の友人と昼メシ。話題は 「OGじゃないスパロボ早く出せ」 「FF?Wの釘の台詞の少なさに絶望した!」 「ナイトライダー新シリーズやるらしいよ」 「このナイト2000喋るらしいけど買ってみない?(トイザらスにて)」 「フルバ全巻読んだんだけど、夾と今日…

今年の目標

これ以上Tシャツを増やさない。

2007年元日を以て

我が国では「四捨五入」を全面禁止とします。 特に年齢。