2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BS永遠の音楽大全集「アニメ主題歌大全集」

この時期に海外出張の見込みで応募してませんでした。そしたら反日デモ絡みで・・・いや、それは関係ないけど最終的に行く必要なくなっちゃって、「先に言え!」とかちゃぶ台返していたら、直前になって知人より「ダブっちゃったのですが要りますか?」との…

ガラスの仮面

あ、おりりん出てる。継続決定(こら 新入り厚遇のマヤにいきな嫉妬心全開で嫌味を炸裂させるキャラだが、残念ながら(?)今後は劇団つきかげのメンバーとは普通に仲良くなっちゃうので、こういう場面は少なくなるでしょう。でも、一番の見どころはナレーシ…

ドリパ東京

全く予定してなかったんだが、よく見たら小枝が来ることになってる。 IZUMO絡みだから「Romantic Chaser」だけだろうけど、ちょっとだけ聞きたいな・・・。 っていうか、「明日のBlue Wing」の前例がね・・・。あそこまで聞く機会が無いとは思わなかったから…

先回り?

何か待ち合わせ場所として某店を選ぶ度にこんな騒ぎになるぞ?身内に情報漏洩者でもいるんじゃないのか? まあ、店舗自体は全然別の場所だけど。

SAMURAI7 最終話

の筈だったんだけど、列車事故報道特番で延期。 まあ、こればっかりは人名に関わってるからしょうがない。 にしても、凄まじい壊れ方だ。 最初「死者2名」なんて報道が出たとき「そんなもんで済む訳ねえだろ!?」と思ったけど、案の定・・・。

エスキモー・ピノのCMがムカつきます。 あんまりムカつくので「誰だコイツ?」と調べてやったら、木村カエラとか言う人でした。 ああ、何かあの携帯のCMに出て歌唄ってた人ですか。 余談だが、あっちのCMはずっと「彼らはメールし放題」って言ってるのか…

完全休養週

土日完全フリー。 昨日は部屋の掃除・・・訂正します。足の踏み場確保と宿題消化で終了。で、最近さっぱりゲームやってないな、と感じて何か始めようかと。 いや、原因は分かってるんですがね。 ・プロ野球開幕 ・CATV復活 ・ドラがそれなりに好調 って事で…

陥穽

CooRieブログ見てたら気になる文面があったので、「ミニシアター」の情報を見てみる・・・。はいぃ!? 何ですか?挑発ですか?この収録曲。自慢じゃないが、こっちもそうそう何でもかんでも手を出す訳じゃない・・・と言う程の自制心は働かなくなってるんだ…

OTAKU NOT DEAD「俺たちのFINAL PARTY NIGHT」決定

と言う事で、こちら。6/5(日)夕方から場所は前回と同じくLive Gate Tokyo。とりあえず一言。 余計な事を。>ゲストMANGA TRIO どう考えても余計な客層が増えるぞ? 前回でもあれだけの集客が出来たんだから、遠藤一人で良いじゃんか。 ま、さすがにこのライ…

舞-HiME DVD最終巻にディレクターズカット収録

と言う事でこんな情報が。 まあ、TVの最終回は大幅カット版だったということですから、DVDでは・・・いろいろみられるでしょうね。っつーか、誰かさんが最後まで見たかどうか分からんから、迂闊な事書けんじゃないか!とっととラストまで見るように。

「正々堂々」の意味を幼稚園から学びなおせ

こんな記事が(^^>球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったのが、いら立ちの原因だ。「2−10の2死満塁でカウント2−3。それで何でフォークやねん」。大量リードする阪神が、真っすぐで力勝負にこなかったことに不満をあ…

2年ぶりに・・・

RONDOROBEイベキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !6/26幕張イベントホール・・・で、 >イベントの詳細・チケットの販売につきましては当ホームページにて随時発表いたします。普通なら「有料かよ!」ってツッコミたくなるところですが、GENEONが相手だと、 「やっと抽…

ここ数日

隣の機構屋さんCADコーナーから、繰り返し携帯の着メロが流れてくる。 うるさいったらありゃしねえ。 そもそもの疑問なのだが、何故会社でマナーモードにしてない奴が存在するんだ?私用携帯だろ?いや、会社に持ってくるなとか無粋な事は言わんが、バイブ機…

帰宅後

昨日から溜まってた録画物を一掃。・デス種 何だかんだ言ってみてる自分が嫌だな。つか懲りずにまた出てきたぞ>毎日放送の腐れPD。 ま、置鮎の演じた「ニセモノ」が良い味出してたので良いですが。・ツバサ・クロニクル 先週選りにもよってこれを撮り逃し…

解散

8時に起きて朝飯。 一応全員揃って取ったのだが、激務のせいか熟睡していた従弟の恨めしそうな顔が印象的でしたw。その後は三々五々で解散。10時過ぎの電車に乗りたい人達を駅まで送り、そのまま家路へ。 関東では散っちゃいましたが向こうは天気も良く丁度…

温泉

宴会後、とりあえず風呂に行った訳だが、どう見ても湯舟に二人、洗い場に二人くらいしか入れないぞ。で、従弟と入りに行ったところ、従姉の旦那さんが来てたので、こっちはローテーション的に長ーく風呂に漬かる事に・・・。ま、せっかくの温泉宿だからね。…

到着後

実にほぼ10年ぶりに従弟(同い年)と再会。ちなみにその妹ともども警察官。 毎日2時間くらいしか寝てないとか。妹の方は夜勤明けで更にグロッキー気味。 ・大体明け方5時過ぎまで残業 ・始発が動く時間までいると「電車で帰れる」って理屈でタクシー代が出ない…

一泊旅行

祖母の米寿祝と言う事で、長野は上山田音泉・・・もとい温泉で。 坂城インターから近いから、正味でも2時間で着いちゃうんだよな。道中、ミュージックサーバ内が余りにアニソンだらけなので(苦笑、念には念を押してPE'Zやらポルノグラフィティやらを録音しな…

快挙の大安売り

松井1安打!チェンに苦しみヤ軍連敗今や立派な主軸打者だぞ? たかが1安打でエクスクラメーションマークなんざ付けんなよ。「イチロー、2試合連続安打!」とか珍しくもなんともねえじゃん。連続安打を云々言うなら責めて10試合越えてからにしてくれよ。 ※…

「ガラスの仮面」録り忘れた_| ̄|○

川田まみ「radiance」&KOTOKO「地に還る〜on the Earth」発売記念イベントトーク&特典お渡し会

12時半開場13時開演。 一応「12時集合⇒整列開始」となってたので12時ちょい過ぎには到着。キャパ300で63番。 10人ずつ入場させていったが、6人-9人-7人-9人-4人とかで、えらく歩留まりが悪いかと思ってみたが、全部入ってみたらそうでもなかった。 と言うか…

東京国際〜で・・・

一番驚いたネタ。 俺の中で文句無しに最高峰の野球漫画。>プレイボール 別に魔球も出てこなきゃ甲子園で大暴れするわけでもないが、それがまた良い。 キャプテンはチームの強さがインフレし過ぎちゃった感がある分、こっちに思い入れが行ったのかも知れませ…

フタコイ オルタナティブ

前作(?)とは真逆の意味で、何だこれ!? PV見た時点で結構期待はしてたけど、予想を遥かに越えておもろい。 EDのクレイアニメと言い、随所にシノブを彷彿とさせる部分があって、ufotableの個性が出てますな。とにかく、沙羅の暴れっぷりと言い、言う事無…

メロキュア 最後の?新曲

ここで「奥様は魔法少女」のプロモが見られます。 放送は7月からかな?

アニぱら音楽館公録 EXTREME LIVE

渋公前で諸々の人と合流。30分で入場させるのは無茶だろう、と思いながら喋っていたが、いつまでたってもGるさんだけが来ねえ・・・。そうこうしてる内に結構列が捌けていく。一昨年のJAMなんかとは違って、物販列との絡みで入場に手間取るなんて事がないか…

予習

渋谷パセラで1時から。 とは言いつつ、やるべき事はほとんど全て準備出来てるので、ベビロテやらEver After僕のスピーードでや呪文降臨させつつ、普通に新譜確認で熱烈歓迎的に絵を描きながら唄ってみたり、暁ノ空ヲ翔てみたり。 途中の時間はメシ食いながら…

帰宅したら

川田まみのインストアイベント当選通知が来てた。音沙汰無いから、てっきりハズレだろうと思ってたのに。

米倉千尋 10th Anniversary tour「Cheers」

名古屋行く人もいるので詳細は伏せ。

東京国際アニメフェア

音泉ブースにて「すごラジ」CD予約者先着200名に広橋・大原サイン会参加券 5時4分発の始発にてビッグサイトへ。 6時40分前後に現地到着してファミマで食料調達。仮眠したり昨日買っておいたクロスワードをしたりして暇潰し。結構早く感じた。 が、10…

明日早いので

今日は早寝。 レポの続きは期待しないで待ってて。