ここ数日

隣の機構屋さんCADコーナーから、繰り返し携帯の着メロが流れてくる。
うるさいったらありゃしねえ。
そもそもの疑問なのだが、何故会社でマナーモードにしてない奴が存在するんだ?私用携帯だろ?いや、会社に持ってくるなとか無粋な事は言わんが、バイブ機能のみにしといても何の問題もないだろうが。
ちなみに自分は自宅にいる時しか音声ONにしません。
「自宅にいるとき」と言うより、正確には服のポケットに入れてない時⇒バイブレーションで感知出来ない時。さすがに他の部屋に行ってたり目覚まし代わりに使ったりする時は、音鳴らさんと気づかないからね。
で、それ以外の公共の場所で音を鳴らす必要がどうしても感じられん。強いて言うなら自分の着メロを聞かせたい、という小学生レベルの願望の産物としか思えんのですよ。
電車の中やら店ですら鬱陶しく思えるんだから、これが会社ともなろうもんなら言うに及ばず。

いい加減、幼稚な嗜好からは脱却して、マジレンジャーふしぎ星のふたご姫を見ようぜ(何