帰宅後

昨日から溜まってた録画物を一掃。

デス種
何だかんだ言ってみてる自分が嫌だな。つか懲りずにまた出てきたぞ>毎日放送の腐れPD。
ま、置鮎の演じた「ニセモノ」が良い味出してたので良いですが。

ツバサ・クロニクル
先週選りにもよってこれを撮り逃したので初視聴。
大原@侑子は想像通り言う事なし。稲田@黒鋼も同様。入野@小狼はまあ、あの程度でしょ。浪川@ファイはもうちょい飄々とした感じが欲しいけど、特に文句はないし。サクラは過度の期待もしてなかったから、特に酷いって事もなく。知世も含めて特に厳しい目で見る気もなかったのは、自分の中で別物として踏ん切りが付いてたからかね。

・・・ん?モコナモドキはどうしたって?・・・コメントは控えさせて頂きます。
いや、だってウメコそのまんまだからなあ。まあ、演じ分けろったって無理な話だろうが。

SAMURAI7
先週、レンタル半額日に7〜10話まで借りてきたのをきっかけに、溜まってた分を7話分一気に視聴。7話と17話の落書きっぷりはさすがの自分もびっくりした。普段「作画がどう」とか言うことは滅多に言わんのですが、これは凄かった。でもその他の話はストーリーも面白かったよ。
でもまあ、唯一撮り逃した話を飛ばして次の話見たら、主要キャラ一人死んでたんだけどね・・・_| ̄|○

ついでにほぼ一巡した春新番について
・英国戀物語
正直、原作の絵を最初に見たときには拒絶反応があったが、いざアニメになってみたら全く抵抗なく見てます。絵も音も、時代考証とのバランスも統一出来てて良い感じ。っていうか何より、
水橋@ヴィヴィアンが良い。言語を絶するほど良い。

んで、トドメに大原@グレース&下屋@コリン。何事だ?この姉妹弟?
19世紀のイギリスにはこんな恐るべき貴族一家が居たと言うのか?
ちょっと俺!20世紀の日本なんかに生まれてる場合じゃないよ!

創聖のアクエリオン
とりあえず予約録画始まったので一話をちょっと見てみました。
エヴァエヴァしい描写やラゼラゼしい光景が目白押しでした。
そっこー切りました。

・GGG
毎回毎回、アバンタイトルでTV最終話のクライマックスを流し、わざわざOVA本編を見劣りさせるような趣向を凝らしています。っていうか、アバンで「いつか星の海で」なんか流したらあとはもうどう考えても落ちる一方じゃん。
ジェイダー&アルマを紹介してトモロを無視とか、やっちゃいけないことを平気でやるから、大人って地球だって平気で消せるんだ!byハサウェイ
でも、勝利の鍵を見る限り、来週はベターマンの要素をようやく扱ってくれそうなので視聴は継続。

エレメンタルジェレイド
純粋に、スクランの録画予約が残ってたのでそのまま見てみた。1話で切っても良かったんだけどそれなりに悪くはないので暫く様子見。savage geniusのOPだけど、CMで使われてるEvarlasting Songってのの方が好きだな。

甲虫王者ムシキング
これもスタオペ枠で勝手に撮れてた。とはいえカスミンスタッフにどれみキャスティングという罠っぽい布陣な上、旅物・・・見てみるとやっぱし面白い。あんまし本数増やしたくないんだけどなあ。まあ、流し見も考えつつ継続

IZUMO〜なんとか〜
小枝のOPだけの為に録画。既に来週の録画予約は消しました。っていうか本編見てないし。

極上生徒会
ネギまに続くコナミアワー後半。キャラデザは「今時これはねえだろう!?」と思ったけどキャストはアホみたいに豪華。さっさと切らせてくれ(ぉ

これが私のご主人様
頼まれてるのでどの道保存確定だが、今のところは普通に楽しんでます。

フタコイオルタナティブ
バカアニメってのはこう作るんだ!というお手本。
シノブといい、こっちのニーズを分かってて素晴らしいです。>ufotable
この内容の上に水橋@沙羅が大活躍。見ない理由がこれっぽっちもない。

っていうか舞-HiMEといい濃すぎるアニメがこの時間に来るので、女神さまがかなり惰性になって来てる・・・。

ケロロ軍曹
枠移動のせいか、ちょっとずつ初心者向けの説明的エピソードになったり、各キャラの立ち位置を一旦初期状態に戻して始めてる分違和感はある。ただ唄はさあ・・・この手のアニメにメジャーのミュージシャンは要らんよ。OPは百歩譲るとしてもED(特に女の方)は何だ?調べてみたらグラビアアイドルみたいだけど、いはたじゅりより歌が下手ってどういうことだ?
あ、OPの絵はモア&小雪のカットが増えたので許可する(ぉ

ふしぎ星のふたご姫
土曜朝サト順枠第3段。とりあえずアルテッサ様がいる以上見るに決まっとる。
ま、そうじゃなくても見るけどね。何よりもこの枠のお陰で、土曜の朝ちゃんと起きるようになったという効果は大きい。以前は意地でも昼まで寝てたからな。

エウレカセブン
1話は見なかったけど、なんか方々で結構な賞賛ぶり。
主題歌唄ってるの奴等が、何年か前に「贈る言葉」のクソカバーを作りやがった奴等だと聞いたので切ってたんですが、とりあえず見てみますか。

さて、寝る。