2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

んで

1時間ほど費やして、TRUE END到達。 あとはおまけシナリオを気楽に楽しむとします。にしても、結局Liaが歌ってるのって一曲だけですな。

蔵等

AFTER STORYようやく1周目終了。 いやー長い。 でもまあ来月末の上映会イベまでにはカタが付くでしょ。

喉痛い

昼過ぎから軽い頭痛。傘を車の中に置いてきたのは確かだけど、雨に打たれる前から喉に来た。 明日出張だってのにねえ。

早くも2nd。

1stアルバムから8ヶ月しか経ってないですが、えらくサイクル早いね。 まあ、シングル自体も良いペースでリリースしてるからネタ切れは無いだろうけど。

失踪事件

マウスの感度が悪くなったんで電池交換・・・ってPS2で遊びながら交換してたら、いつの間にか中の玉が行方不明。 結局1時間近く探しても出て来ずに迷宮入り。 古いPC98のマウスの玉を引っこ抜いてきて事無きを得ましたが。 引っ越す時にでも出て来るかねー。

そして

同じ日に同じ病院で自殺企図の農水相が死去。 生きたくても体がついて来なくて生きられなかった人が居るのに勝手な奴だな。同情の余地無し。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

ZARDそのものは特別好きだった訳ではないけど、年代的にはさすがにショック。

先見の明?

最近アーツからアイムに自発的降格移籍した某声優さんは、こんな社長の性癖を見抜いてたんでしょうか?

−影二つ−

CLANNAD本編シナリオコンプ。 AFTER STORYがどの程度のボリュームか判らんけど、とりあえず一段落。ここ2週間ほどはゲーム優先で消化してたおかげで、見てない番組溜まりまくり。 視聴本数相当絞っててこれだから恐ろしい。

議員さんに通信簿つけます 議会欠席は−5点

良いねー。是非国会でも実施して貰いたい。 欠席で−5なら居眠りは−3くらいでしょうか。こういうのってテストケースとしていろんなのに応用できるかもしれないよね。 ・ライブ遅刻:−3 ・ライブ欠席:−5 ・会場O-EastなのにAXに行く:−7 ・他の人のチケ…

久々に

GUNDAM THE RIDEの時に行ったきりだけど、これの為に富士急行こうかな、と考えとります。

金返せ

時事ネタをやれば受けると思ったら大間違いと言うか、同じ「二番煎じ」でもベタに「らき☆すた」やった方が格段にマシ。 今になって思い返せば、ランティス社長が構成担当した昨年は(定番に偏る傾向があったにしても)随分まともだったんだな、と。

積みゲー

人のところのリストを見て、そういやどんなんが溜まってるんだろう?と考えてみる。 最近買ったところでは ・逆転裁判4:済み ・BattleMoonWars銀第三部:済み ・CLANNAD(PS2):杏、椋、勝平、美佐枝、幸村、智代終了。追い抜いたw ・ARIA〜遠い記憶のミラ…

部屋の空気が悪い

と言うか、異臭がして来たのです。 具体的に言えば、職場でたまに味わう 「電解コンデンサが焼損したようなにほひ」です。 出所を調べてみたところ、どうもPCの中っぽい。 一応カバーを開けて一通り調べてみたけどそれっぽいのは見つからず。 通例として、熱…

でもって

すかさず3盗塁。 まるであてつけの様な走りっぷりですが、普通はやろうと思って出来るもんじゃないしねえ。凄いわ。

イチロー、エンドランのサインで盗塁失敗

いやー、遂にやってくれたね。迷監督ハーグローブ。 イチローとの不仲は去年から取り沙汰されてましたが、ここまで露骨に私怨を晴らしに来るとは。 3点差あり、定石なら走者をためたい場面だっただけに「(打者の)ビドロがしまったという顔をすることはない…

会社にて

「はぴねすセミナー開催のご案内」という、ツッコみどころに困るメールが来た。要は生活・労働の改善検討系セミナーな訳ですが、その様々な企画を以下に列挙してみます。 「はぴねす40」対象者:30代後半〜40代 うーん、自分もいい年だが、40になってま…

給料袋の中身は「偽札」、怒る作業員を工場が解雇

広東省仏山市の順徳区にある染物工場で9日、作業員約20人に支給された4月分の給料が偽札だったことが判明した。作業員が会社側に抗議したところ、逆に解雇処分となった。10日付で広州日報が伝えた。 〜 作業員らの抗議に会社側は「銀行のミスだ。本当の紙幣…

第3部発売間近

デモ映像見つつ期待感に胸を高鳴らせております。 丁度秋葉で並びがあるので即日購入出来るし。しかし、カレイドルビーは中の人との選択式なのかしら?

アニサマ追加メンツ

(;´Д⊂)

北京五輪野球・代表候補60人選出

実績も然る事ながら、今季現時点の調子が良い人がピックアップされてる感じも。 谷とか高橋由伸辺りは昨年の時点なら歯牙にも掛けられなかったっぽいし。 まあ、その最も顕著な例が岡本なのは言うまでもありませんが。 つか、この陣容で外野に磯部って要るの…