北京五輪野球・代表候補60人選出

実績も然る事ながら、今季現時点の調子が良い人がピックアップされてる感じも。
谷とか高橋由伸辺りは昨年の時点なら歯牙にも掛けられなかったっぽいし。
まあ、その最も顕著な例が岡本なのは言うまでもありませんが。
つか、この陣容で外野に磯部って要るのか?
守りや走りでアピールできる訳でもないし、打撃一芸で選出されるほどの成績はここ数年残してないし・・・とか思ったら今年は打率2位だった。失礼。まあ、それでも青木・福留・多村辺りが居れば外野スタメンは事足りそうだ。代打陣は内野手で構わんし。
各球団のエース級で言えば、ケガの斎藤和巳はともかく三浦が居なかったり、抑えで言えば小野寺が居てコバマサが居なかったり。
全世界相手に劇場を繰り広げて欲しかったと言いたいところですが、アテネで充分披露したしね。>コバマサ