快挙の大安売り

松井1安打!チェンに苦しみヤ軍連敗

今や立派な主軸打者だぞ?
たかが1安打でエクスクラメーションマークなんざ付けんなよ。

イチロー、2試合連続安打!」とか珍しくもなんともねえじゃん。連続安打を云々言うなら責めて10試合越えてからにしてくれよ。
※むしろ2試合連続無安打ならニュースバリューもあるけどな。
報道そのものが日本人選手に偏ってる以上、日本に居た時みたいに「活躍しなきゃ採り上げない」ってスタンスを取るのは無理としても、低いレベルでハシャぐのはいい加減やめてくれんか?
やれ、
・無安打だったが進塁打で役割を果たした
・良い当たりのセカンドゴロだった
・難しい当たりを捌いたが送球が逸れて記録はエラーとなる不運な守備だった

って、少年野球で息子の失敗を必死に正当化する父親じゃねえんだから。もしくは、幼稚園で必死で子供の良いとこ探しをする先生の日誌なんてのも連想する。

例)
・今日はシイタケ入りハンバーグ、がんばってよく食べたね。
・お絵かきはとってもじょうずに描けましたね。でもフェレットは「いんじゅう」じゃなくて「ちんじゅう」だね。
・太鼓を叩くのがとっても上手になりましたね。でも、バチの先っぽに火をつけたり人に向かって投げたりするのはやめようね。

まあ、注文つけるだけ無駄だろうけど、あの程度のちっぽけな事で賞賛してるうちは日本の野球もマスコミもなめられて当然だよな。

国内に目を向けても、未だに各紙のトップ記事がセントラルの最下位争いの結果とか、どうしようもないよな。「読売離れが進んでる」だの「野球界の危機」だのと報じておきながら、結局親離れ?出来てないのはお前らだろが。
報道する立場の人間が、間違ってる事を「間違ってる」と直言せずに太鼓もちばっかりしてたら、そりゃ誰しも馬鹿らしくなって離れていくっての。自業自得通り越して自作自演だわな。