東京国際〜で・・・

一番驚いたネタ。
俺の中で文句無しに最高峰の野球漫画。>プレイボール
別に魔球も出てこなきゃ甲子園で大暴れするわけでもないが、それがまた良い。
キャプテンはチームの強さがインフレし過ぎちゃった感がある分、こっちに思い入れが行ったのかも知れません。

ただね、プレ公式サイトにまず文句を。
勝手にユニフォームのデザインを変えるな(--#
キャプテンの時と同じ事してやがる。
墨二にしろ墨高にしろ、あの漢字で「墨二」「墨谷」って書かれた野暮ったいユニフォームだから良いんじゃねえか!
地味だから変更したとでも言うのか?なら言ってやる。
ちばあきおの漫画はその地道さが良いんじゃねえかよ!
派手なのが好きなら、大人しく水島漫画でもアニメにしとけ。
エイケンって、どうもサザエさん作ってるおかげで悪口叩かれ難い立ち位置にある気がするんだけど、キャプテンに続けてプレイボールまで黒歴史にしやがったら、口を極めて罵倒したるぞ。
どんなクソ作品でも宮崎アニメだと酷評出来ない、っていうダメな人たちもいますが、その手の輩にと同類になるのはまっぴらと言うことで。