川田まみ「radiance」&KOTOKO「地に還る〜on the Earth」発売記念イベントトーク&特典お渡し会

12時半開場13時開演。
一応「12時集合⇒整列開始」となってたので12時ちょい過ぎには到着。キャパ300で63番。
10人ずつ入場させていったが、6人-9人-7人-9人-4人とかで、えらく歩留まりが悪いかと思ってみたが、全部入ってみたらそうでもなかった。
と言うか、椅子自体はある訳だしそこまで切実に集合時間を守ってくる事も無かったんだろうね。特に2回廻し以降の人ならその辺り分かってるだろうし。

内容はまあ、ほぼ諸所のレポ読んだとおり、最初の30分は川田まみを向かえてメイキングビデオを見ながらのトーク。メイキングやジャケ写を見るとえらくクールな感じに見えるけど、実際はニコニコと愛想の良い人でした。

変わって後半ゲストはKOTOKOが15分間。同じくメイキングを見ながらですがこちらはスチール写真。
トークの内容はと言われると、まあ一言で言えば
「誰もお前の話なんか聴きたくねえ。」>司会者
以上。どうもGENEONって司会がまともに進行出来ない人か、鬱陶しい位でしゃばって来るかの両極端になるよな。前回のご主人様イベなんかは津久井教生さんが非常に上手く進行してくれたので楽しかったのだが。まあ、天下の電通グループにいると勘違いする人も出てくるってことでしょうか?事ある毎に「金掛けたのに」って繰り返すなよ、品が無い。

最後にポストカード渡し&握手会。結構早いペースで、まあ10秒とか粘らない限りは流されない感じ。当たり障り無く、
「次はライブやって下さい」to 川田
「FC入りました、夏も楽しみにしてます。」to KOTOKO
くらいで済ませました。

帰り際に友人が「あ、LOVE A RIDDLEリクエストするの忘れた」と。
いや、こちらも考えなかった訳ではないけど、そんなに長く喋れそうも無かったしな。そしてこの前のちっひーのような例もあるし(^^

って、ここで考えてみた。今まで本人に直接曲リクエストしたのってどれくらいあったっけ?

to 日向めぐみ:「Catch You Catch Me」⇒以降2年半歌った形跡無し
to 水木一郎:「OHA-OHA-FIGHT!」⇒以降3年半歌った形跡無し
to 影山ヒロノブ:「ザ・ヘッドマスターズ」⇒「外国の曲だから難しいんだよね」とかでなんだか歌う気すら無し
to 下成佐登子:「いつか星の海で」:以降3年近く歌った様子無し。っていうか去年は女子部にさえ出演してない・・・_| ̄|○
to 米倉千尋説明不要。

結論:やっぱ俺がリクエストしない方が正解だ。