エスキモー・ピノのCMがムカつきます。
あんまりムカつくので「誰だコイツ?」と調べてやったら、木村カエラとか言う人でした。
ああ、何かあの携帯のCMに出て歌唄ってた人ですか。
余談だが、あっちのCMはずっと「彼らはメールし放題」って言ってるのかと思ってたよ。てめえの名前なんざ知らねえもん。やたらと「図々しい」って印象が残るCMだよな。
いきなり一人称を名前にして喋るなよ。初対面の人間相手に自分の事を喋りたければ、まずは自己紹介だろう?CMの中だろうが現実だろうが不愉快に感じるパターンには共通性があるもんだ。
ああいう形のCM作るのは「とりあえず名前売っちまえ」って考えがあるからなんだろうけど、やり方はすんげえ不愉快なんだよね。「誰も聞いてねえよ!てめえの事なんか!」って、自分みたいなへそ曲がりには要らん反感を買ったりするわけで。

そういや、広末が出て来た時とかも、同じパターンだったな・・・。あっちは一人称じゃなかったけど。

そんな訳で、ピノ自体は大好きなだけに、何だか自分の部屋に土足で踏み入られたような気分になりました。
なんていうか、横浜ファンの人たちの気持ちが少しだけ分かった気がします。
・せっかく38年待って日本シリーズに出たのに、あろうことか国歌斉唱が松山千春@自称「権藤さんの親友」とか、
・自称「牛島さんのマブダチ」の石橋貴明が応援団長就任とか、一体どういう神経で読売ファンってあそこまで厚かましくなれるんだろうか?

まあ、反面教師として、ドラファンのタレントにはそんな恥さらしが生まれない事を祈ります。
って、そもそも峰竜太とか加藤晴彦くらいしかいなかった気がするが。