温泉

宴会後、とりあえず風呂に行った訳だが、どう見ても湯舟に二人、洗い場に二人くらいしか入れないぞ。で、従弟と入りに行ったところ、従姉の旦那さんが来てたので、こっちはローテーション的に長ーく風呂に漬かる事に・・・。ま、せっかくの温泉宿だからね。

しかし!風呂から上がってみたら見事に湯当たりしてました_| ̄|○
脱衣所で立ってるのもままならず、とりあえずベンチに横になって10分ほどダウン状態。
しかもこの宿、元々が旅館ではなく料亭だった為か、自販機も置いてないしつまみもない。(部屋の冷蔵庫にアルコールはあるけど)。そんな訳で脱水症状をたっぷり味わう事になりました。
そういや以前も、泊りがけオフ会でスーパー銭湯行っていろんな風呂回ってたら、上がってから気持ち悪くなったんだよなあ。「風呂上がりのビール」が基本であるように、酒飲んでからの入浴(特に長湯)は危険だね。

風呂の後は従兄弟連中と部屋で飲み。・・・つまみがないのでひたすらアルコールというのはどうかと思ったが(^^
結局一番最後は3人残って3時くらいでお開き。