東京国際アニメフェア

音泉ブースにて「すごラジ」CD予約者先着200名に広橋・大原サイン会参加券

5時4分発の始発にてビッグサイトへ。
6時40分前後に現地到着してファミマで食料調達。仮眠したり昨日買っておいたクロスワードをしたりして暇潰し。結構早く感じた。
が、10時になって入場したは良いがブースの場所が分からん。
こんなところで時間をロスする訳にはいかんので、とっとインフォメーションカウンターに駆け込むが、音泉ブースと言っても分からないらしい。「企業名は分かりますか?」と聞かれて「株式会社タブリエ・・・だったかな?」等と思っていたところ、カウンターのお姉ちゃんが他のスタッフに聞いたらしく「ここみたいです。」とGONZOブースを指す。いや、俺もそこは考えたけど、イベント概要を見た時には、確かに「音泉ブース」と書かれてたはず。半信半疑でGONZOブースへ行ってみるものの、やっぱ関係なし。
最後の手段で、会場中廻って列の出来てるところを探すことにしたら、これが正解。隅の方の物販ブースに含まれてたのだが、パンフ見たらやっぱし株式会社タブリエで登録されてた。結局65番で予約を済ませ、12時まで他のブースを回る事に。

バンプレブース 第3次SRWα

映像見て来ました。これで感謝祭行けなかったフォローは完了。
しかしながら、唯でさえデカい画面(3m*4mくらい)なのに、係員が前に詰めろ詰めろと言ってくる。これ以上接近したら画面全体が視界に入らんっちゅうねん!!
マイクサウンダース部隊のシステムチェンジとか見られて、まずは満足。

サイン会

12時ちょい過ぎにスタート。整理番号関係なく並んだ順だったので、20番くらい。
やまけんが普通に列の整理を仕切ってたりw。
「乙カレイドー。」
涼&さや「乙カレイドー!!」
とお決まりの挨拶をしたは良いが、話すネタ特に考えてなかったので、まあお約束で
料理頑張ってください!」(勿論大原の方を見ながら)
「言われたー!(^^」と、涼さんちょいウケ。
そこに「広橋さんもラップ頑張ってください」と牽制球を忘れずに。
でもどうせなら「トイレ早く直してください。」くらいのネタは振れたよな。いつも終わった後で気がつくんだけど。

※なお、参加者には「忌まわしき黄金BOX」でのくじ引きもあり、この日5枚用意された当たりくじを引くと、フェニックス・チケット(=6月開催予定の「レイラ・ハミルトン物語」上映会イベントへの参加券)が貰える特典付きでした。ハズれたけど。

終了時に挨拶はありそうだったけど、あんまり近場に残ってても邪魔になりそうだったのでとりあえず終了見込みの時間まで出歩く。そしたら・・・

sh15uya(シブヤ・フィフティーン)放送終了記念イベント

あ、一時期誰かさんがプライマリとか言ってた癖に、今じゃ「こえだ」とか読んでる小枝だ。主題歌入りのミニアルバム(\1575)でもサイン会に参加できると言う事なんで参加。
これまた言う事なんて考えてなかったので、
「女子部頑張ってください」
そしたら
「あ、はい。また呼んで頂けたら・・・頑張ります!」
いや、もはや出る気が無くてもミッチが拝み倒すと思うぞ?
で、結局一番大事なこと(=「次は明日のBlue wing歌ってください」ってリクエストする事)忘れた。
まあ、番組のイベントだから、他の番組の主題歌の話振るのは余り適当じゃない、って言やあそうなんですがね。

音泉

戻ってみたら、「おしぼり投げ」をリクエストしてる人が居て笑う(^^

その後は、メインステージ横に陣取って、
・右を見れば東映アニメーションブースでプリキュアが聞ける。
・左を見ればavexライブ
と言う感じで適当にあれこれ見る。
avexはライダーライブがあるからMさんが来てるんじゃないか?と思ったけど見当たらず。残念。

毎回、BANDAIブースではサンライズ作品やガンダムシリーズのOP映像が続々と流れるデモがありますが、今回はRONDO ROBEで同じような企画フィルムが流れてるのを発見。
最初の方はほとんど見てないのばっかで正直退屈でしたが、2000年辺りからハンドメイド・メイソウルテイカー⇒プリーティア⇒シュガーと言う反則なコンボが。特にシュガーは未だに画見ただけで半泣きになる。もっとも、この後まほろまで流れたくらいでムービー終了。2002くらいの藍青とかちょびっツユーシィ辺りも見たかったけどね。
ってか、RONDO ROBEもこの手のOP曲を超ロングメドレーで歌わせるとかイベントでやってくれたら面白いと思うが。(カバーでもシャッフルでもオケでも良いから)