完全身内限定「2007 迷言大賞」

ランキングにしようと思ったものの、順位付けが難しいので時間軸で。

その1 (2007/02/某日)

「Dさん、おかしいです。メールの『受信』ボタンを何回押してもひだまりイベの当選通知が来ません。」

by Mきの

外 れ て る っ つ ー の w

その2(3/18)

「いやー、ついにこの日が来ましたね」 


by 二徹は勿論の事、アニメイトTV通販でのローゼンとの死闘をも乗り越え、血の涙を流して激奏チケを入手した面々に向かって、余り券で当日参加決定のMきの先生が開口一番言った一言

文句なしに昨年度最大の迷言。

補足すると、
「いやー、何て言ったら皆がカチンと来るかな?って考えたんですよね」だそうです。
同じ日に、

「何か、『大好き』って言った瞬間、みんな裁判で『勝訴!』とかやってる人達みたいだったよね」

という迷言も生まれとります。

その3(5/4)

「アーイム、ミルコ・クロコーーーップ!!」

by みるこ @合宿

ある意味、亀田以上に厄介な男誕生の瞬間でした。
ま、年末はもっと酷かったですがね。

その4(7/某日)

「あんな定番曲だらけで誰が喜ぶのか、と思ったら俺が一番喜びそうだ」

by Mきの @アニサマのレポ読んで一言
安上がりな人ですが、ちっとも羨ましいとは思いませんw

その5(7/15 )

「死んじゃうー、でも今日は頑張るー。」

by Mきの @アキバカルケット

誰もが無謀だと感じた、MきのさんのOverdrive参戦。
「喘息でフルマラソンに挑むようなもんだ」
「いや、陸戦用モビルスーツで宙間戦闘に〜」
「Mきのさん風に言えば、ルフィが遠泳に挑戦するような〜」
と様々な声が飛んでいましたが、人間テンションが上がってれば思いも掛けない事が出来る、という証明になりましたね。

その6(7/21)

「こっちの世界で、KOTOKOに手を出したらもう戻って来られないじゃないですか」

by Mきの
@Short Circuit 2 LIVEで初めてKOTOKOライブに参加して一言。

KOTOKO云々以前に既に手遅れだと思います('-')ノ

その7(8/11)

「いやー、泣きましたね。AIR見た事ないけど

by Mきの
@TBSアニメフェスタ
映像さえあれば何でも泣けるというこの人の特殊技能は健在なようです。

その8(8/某日)

「七夕と言えば、Kりうすさんの願い事も叶ったみたいですね」

by Iもり
@KOTOKO夏ツアー 北海道・名古屋終了後、東京公演開催前に

まーいいですけどね。シナリオは一つじゃないし、裏道通るのだって悪くないから。


その9(9/某日)

「あの二人が『ごめん』『気にすんなよ』とか言ってると、『あ、フラグ立った』と思いますよね」
「そろそろトゥルーエンディング見たいなあ」

by Mきの
@米米チケを取り損なって謝る甲、許す乙の中睦まじい様を見て一言


その10(11/2)

「栗の○○ちゃん、こんにちは。」

by Mきの @越谷

今期最後にして、最大級に酷い発言。

番外(12/15)

「マリデルのボーカルの人、朝青龍みたいですよね」
デカレン頑張ろうとしたら1コーラスで疲れちゃったんで『もういいや』って。」

by Mきの
@スーパーアニソン魂


まあ、ぶっちゃけMきのさんが何か言うと大体迷言になっちゃってる訳ですが、今期も既に第一打席で『バッファローマン』というクリーンヒットを飛ばしております。

今後もそのセンスとスタミナの無さで、我々を楽しませてくれる事を願ってやみません。


※この迷言集はノンフィクションですが、本物のMきのさんはこの程度じゃありません。