チケ取り

さいたま市民が並べるというので、車で拾って5時半くらいにサティ到着。珍しくシュラフで待機してる人が居て先頭は取れず。そこまでする気は無いから諦めはついたが。
で、店頭の貼り紙見て気づいたけど、TMRの男限定も今日発売分があったんだね。他は大したの無い・・・っていうか、俳協のも貼り紙出てるし。おまけに、10時前くらいにやたら「えーと、『Party Live!』で宜しいですか?」と俳協の申し込みが増えてて、結局俺らの後に7,8組いたのは全部俳協買いに来た人たちだったっぽい。先週は真後ろの人が小野坂トークライブだったりとか、この街についてちょっと見損なう見直すべきかもしれん。

で、新しい法則誕生。
「狭山サティで俺の前に並んでた人は『全公演完売です』と言われて撤退する」
まあ、サンプル数少ないけど。そういう訳で前には来ないように(←何様や)。
ってか、「売り切れ⇒次の公演(席種)を検索」ってのが繰り返されるから、同じ一組でもスムーズに取れるよりも時間食うんだよね。まあ、とりあえず九段の狭苦しい2階席にならなかっただけでも良しとしよう。何気に両日とも通路際だし。