週末の日課

鬼隠し編」終了。
ようやく攻略するシナリオの順番が分かって来ました。
話の全貌はさっぱりですがw

で、引き続き攻略してて思わず噴いた文章。

残り物、つまりは残飯とは言え、これだけきれいに弁当箱に納められてるとなかなかの迫力があるな!高級料亭の懐石弁当みたいだ!


原作にしろPS2版にしろ、製作時期は某料亭のあの事件よりずっと前。
オヤシロさまはこんな事までお見通しだったんでしょうか?

その後も、

「お父さんの先生にあたる人がね、イベントの直前に倒れちゃったの。とても大切なイベントなんでね、どうしても穴があけられないのよ」
「親父の仕事なら仕方ないよな」

なんて言う会話が出て来て、いやいやそこは「跳んで治せ」と一喝すべきだろう、とかTVの前でツッコみながら楽しんでます。