野球

15:00〜砧公園野球場にて。
実は渋谷から田園都市線に乗っていけば近かったらしい。
んが、そんな事知らずに新宿から小田急千歳船橋から都バスで到着。
ちなみにこの日、チームの発起人である友人から5、6年前に借りてたマンガ本やらCDやらを返す為にまとめて持参していたのでやたらと手荷物が多く、おまけに野球の後はライブに行くと言う事で、極力最小限の荷物にまとめて
・バットは持参せず。
上着無し
まあ、万が一寒かったら野球のウィンブレ着ましょう。
天気良さそうだし、大丈夫だろう。

・・・と言ってる傍から何故雪が降る?
※結局夕方以降はウィンブレ大活躍であった。

試合の方は3番レフトで先発。
なかなか締まった良い展開。
が、3回の守りで一死一・三塁のピンチ。タッチアップに備えて若干浅めに守っているところへフライが来たまでは良いのだが、一瞬前に出た後にバックしようと方向転換したら、ぬかるみに足を取られてそのまま頭上を越される。これで2点献上。スマン。

走る方も4回、一死二塁で右中間へのヒットが出るが、ちょっと上がった当たりでスタートが遅れ、本塁で憤死。三塁コーチが居らんのは結構辛い。

で、打つ方では最初の打席、変に合わせに行って二ゴロ。
悪いクセはなかなか治らんね。
二打席目はちゃんとフルスイングして綺麗にレフト前。
三打席目、ピッチャー代わってえらい遅い球に・・・
一塁ランナーがスタートを切り、ショートがベースカバーに入った逆を衝くと言う偶然の産物計算通りの頭脳的なバッティング
でボテボテの当たりが三遊間を破る。

そして最終打席。1点ビハインドの最終7回裏、二死一・二塁という願っても無いチャンスで出番が廻り、一振りで決めるつもりで打席へ。
まあ、2失点に加え1走塁死と、ここでサヨナラ打でも打とうものなら文句無しに自作自演男優賞は頂き!という場面。
1−1からの3球目、迷わずフルスイングすると打球は一直線にレフトスタンドへ!!!
・・・飛んでいく筈だったのだが、実際にはバットの先っぽに当たってフラフラとライト前に。いやまあ、繋ぐバッティングだし良いけどさ。
ちなみにこれで猛打賞。
打席ごとに段々内容がショボくなってる気がするけど気にしない。
で、結局試合は次打者が二ゴロでそのまま終了。まあ、締まった試合で良かったと。1時間45分で7イニング終わらせるなんてそうそう出来ないもんね。