奥井雅美 spring tour 2005「Dragonfly」

到着したら「-輪舞-Revolution」の1コーラス目。
結果的にはここまでは新アルバムの曲だけだったらしく、不幸中の幸いかと。
上の入り口開放してなかったので、階段から右後方に行く手は使えず。入り口付近には結構固まって人がいるし、そのクセ意味も無くスペース空けてたりするのもいて、どうにも落ち着かん。
右側に友軍っぽいのは見えるけど、さすがに合流は無理。
とりあえず、MCに入ったら右後方に陣取れるように移動しよう・・・と思うものの、アルバムの静かな系統の曲が続いてなかなかチャンスが来ず。
5,6曲消化したところでようやくMCがあり、通路を通って右側へ。スタッフ用通路だと思ってたので通って良いものかどうか迷ったけど、なんだか杞憂だったらしい。まあ、通路くらい無くちゃトイレにも行けんもんな。
で、右後方の柱の影は見切れ位置になるのでさすがに人がいないが、真裏からちょっと横にずれれば充分見られるうえにスペースも空いてる、おまけに壁際、と言う事で嬉々として陣取る。

曲目はここ
でも参照していただくとして、(って頭文字にしてる意味ねえじゃん)初めて行ったライブでいきなりあんな曲目引き当てて良いもんかしら?と。

女神になりたい(4年ぶりだそうで)とか恋しましょ粘りましょとか、
shuffleにBirthにREINCARNATIONに、「俺如きでも知ってる!」という曲が次々と(^^
ここまでは「友軍らしき人達」として捉えてた集団が、女神〜を聞いた瞬間、一斉にUO折るのを見て一瞬で所在が判明したり(^^
おまけに終了後は終了後で「良かった!もう良すぎる」「思い残す曲なくなっちゃったんだけど」「これでもう引退しても良いや」とか好き勝手言ってるし(^^

こちらはと言えば、ライブ会場とバースペースの境界線上にいた為、本編終了後はスタッフが扉の前に立って、微動だにせずMCや曲を聞いていたのが印象的であった。

いろいろ楽しかったけど、さすがに疲れた。

見つけたネタだけ貼っとこう。