去年のもなかなか面白かったので

とりあえず貼ってみる。
要は複数サイトによる番組の視聴続行率と内容の5段階評価。(ちなみに去年の結果はカレイドプラネテス鬼強。)

1位が攻殻ってのは無難なとこですかね・・・。自分はスケジュール的に厳しかったのと、これまで攻殻シリーズ見てなかったんでスルーしちゃいましたが。

あとはまあ、そんなに気合入れて見てた番組がないからか、特に強硬な異論を挟む点はないかなあ・・・。ファフナーよりはSAMURAI7の方が面白いんじゃないか、とか、げんしけん思ったより低い、とか、俺的には詩片が断然最下位だな、とか。
おっと、もひとつ大事な事を。

「つまらない『放送枠5分ずらし』のせいでローゼンやら女神さまを全篇見てもらえなくなってるTBSはもうちっと反省してくれ」と。舞-HiMEにぶつけた無謀さもさることながら、ちゃんと30分区切り守ってれば視聴者もこんな迷惑は受けずに済んだのに。