休憩時間

バンド登場の為、セット転換・・・って事は次はSCANDALですね。

この間にやれる事を済ませておこう。
(1)スタッフに言って、割り込んだ客を下がらせる。
日本語を解する方が居たので、
「割り込みで最前に詰め掛ける人が多すぎて危険」
「マナー問題を放置すると、次回以降の開催が危ぶまれる」
との旨を説明。
結構すぐに全体への指示が行き渡って改善。

(2)隣と雑談
スタッフに警備に関して話しているのを見て、右隣の後輩?が
「せっかく日本から応援に来てる方もいるのに、こういう恥ずかしいところ(割り込みする現地人)をお見せして申し訳ないです」と。
どうやら彼ら自身は知り合いがスタッフに居たらしく、その伝でチケを手に入れたらしい。
そのせいか、マナーはもちろん良いんだけど、これだけの席を持っていながら盛り上がりという点ではイマイチな気がする。
「DさんDさん、隣の後輩はどうですか?先輩から見て」
「うーん、ぢぇらを最前座って見てるとか、あの学校で一体何を学んでいたのか問いたいところではある」
本気で馬鹿になれる事、があそこの売りだと思うんだけどね。
とは言え、こちら周辺だとやたら酒癖が悪い某栃木県民とか、一見おとなしそうに見えて容赦のない切れ方をする元富山県人とか、極端な例が多過ぎますが。
「とりあえず、奴等が立ってくれないとまた他の客が割り込んで来るかも知れませんよね」
「まあ、俺は容赦なく迎撃したから関係ないけど」
「邪魔な奴を防いでくれないなら、あいつら自体が邪魔ですよね。」
「いや、そこまで言っとらん」

そしてここで、再度動く”ネゴシエイター”Mきの。
「よし、君たちも立とう!」
日本語判る相手には益々もって遠慮ないな、この男。

「立って貰わないと、さっきみたいな変なのが来て俺たちが困るから

言っちゃった!

「って、横の怖い先輩が言ってた」
待てコラ。
誰の事だ。

(3)日本人スタッフ
先ほど話を聞いてくれた日本人スタッフさんから、
近畿日本ツーリストさんでツアーに参加された皆さんですか?」
と声を掛けられ、しばし雑談。現地でイベントの主催元と現地代理店を仲介してた方だったので、まずは神チケのお礼&何よりも、4名なのにツアーを催行してくれたお礼を(まあ、その判断は近ツー側にするべきなんでしょうが)。
「ちなみに、どちらの方を見に来られたんですか?」
Mきの「あ、こちらの方はMay'nファンで・・・」
やっぱ日本人相手だと急に雄弁になるな、あんた。

Mきの「そして僕等3人はangelaファンです


呼吸をする様に嘘を吐きやがった。