成田到着。

該当のカウンターには同行の士が溢れかえって、


いません。
係の人に資料を貰い、手続き全般の説明を受けたあと、
「何かご質問は?」
の問いに、後ろの某週プロ読者が一瞬言葉を発しかけて飲み込んだ模様。


移動中に、何聞こうとしたのか尋ねてみたら、
「いや、このツアー全部で何人参加してるんですか?って」
それは聞きたい。…ような、聞きたくないような。

出国審査・荷物チェック共に滞りなく終了し、花月のラーメンとか食ってから搭乗口へ。
座席は最後列のC,D。
結果的にEが空席のままだったので、中央3席を2人で使用。
隣席の誰かさんは、機内食の選択(メンチカツとトマトシチュー)に関して、聞かれたらどう答えようかドキドキしてたそうですが、最後列だけに訊かれるまでも無くメンチカツのみになっていた様です。